仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 麺屋 こぶし   ぶたしゃぶつけそば



一ツ橋町の住宅地のど真ん中につい最近オープンしたお店 「麺屋 こぶし」

一般住宅を改造した10席ほどのこぢんまりとしたお店 

清潔感あふれる店内 丁寧な接客 センスの良いBGMが流れ 

オリジナルのテーブルや食器にもコダワリが感じられる



グラグラに沸騰した状態で運ばれてくる土鍋に入ったラーメンはまるで「鍋焼きラーメン」

しかし食べ方はつけ麺のように小鉢のしょう油に浸けて食べるのが正しいらしい

豚肉は別の小鉢にゴマダレが付いてくるのでそちらに浸けてしゃぶしゃぶ風にして頂く   

実に面白いし そのほうが豚バラ肉本来の美味しさを味わえる

スープはかなりうすく味付けされたあっさり味 机の上にある調味料を加えて自分流に味付けするタイプ

唐辛子 天然塩 しょう油 ナンプラー 柚子 ニンニク ・・・・・・・


ラーメンでもなく鍋焼きラーメンでも 最近流行のつけ麺でもない

まさに 「ぶたしゃぶつけそば」      げに まっこと美味い!! 


好きだな~~~~こういう空間



今までに無かったタイプの麺屋  是非 頑張って頂きたいお店です


      ↓メニュー 画像クリックで拡大します




麺屋 こぶし 営業時間 AM11時~PM3時 定休日  土・日・祝日  

高知市一ツ橋町1-65 ℡ 088-871-0229     { 地図はコチラ }          



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/03/19(木) 15:42)

<<めん処 雅  肉うどん | ホーム | 高知白バイ事件>>

コメント
  KWD さん はじめまして
行っていただいてアリガトォ~~~~~~~

いい感じのお店ですよね!

画像が手ブレでボケて美味く表現できず残念です

撮りなおしにまた行きますね!

今後とも宜しくおねがいします
URL | いっけん(仁淀川酔 #- | 2009/05/22(金) 22:14 [ 編集 ]

  はじめましte。
きょう、行ってきました。
つけめん、かなりいけてました。
杏仁豆腐むちゃくちゃうまいですよ。

ちなみにうどんの店もよく、参考にさせていただいてます。



URL | KWD #FDDq9IZE | 2009/05/22(金) 21:56 [ 編集 ]

  はじめまして はちみつココア さん
はちみつココア さん コメント有り難うございます

店内の飾り付けなんかセンスが良いですよ!
テーブルやイスにもこだわっています

お味も今までにないタイプの美味しさです
きっと繁盛されると思います

九州ならその気になればすぐですよ

画像がぶれてしまってキレイに
載せられなかったので
近日中にまたお邪魔しようと思っています
URL | いっけん #- | 2009/03/20(金) 14:40 [ 編集 ]

  一太郎 さん
一太郎 さん

ココ今後注目です
センスが良いです
もちろんお味も
URL | いっけん #- | 2009/03/20(金) 14:30 [ 編集 ]

 
初めまして、いっけんサン♪
ここ、ワタクシの友人がやっているお店ですー!(≧∇≦)

九州に住んでおりますので
なかなかすぐには行けませんでしたので、
ご紹介頂いて、嬉しかったです♪
こういう感じなんだ~って分かって♪
麺好きと言われるいっけんサンが美味しいと
言ってくれたことは、友人夫婦も喜ぶでしょう♪
ワタクシもいつか行きたいです!

URL | はちみつココア #LN0Ink.. | 2009/03/20(金) 13:28 [ 編集 ]

 
食い応えありそう
食べて満足しソナボリュームですね
凸4
URL | 一太郎 #- | 2009/03/20(金) 09:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/943-1b70ad19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア