仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 烏骨鶏ラーメン 龍(ロン)  チャーシュー麺



烏骨鶏を丁寧に12時間以上かけて煮てとられたスープ 

鶏のくどさは無くいがいにあっさり系で 美味い!

チャーシュー麺 お勧めです!!






大きな地図で見る

2/15 08キャンプ第10泊 晴れ 気温4度 朝1度 参加5名
2/16 08キャンプ第11泊 晴れ 気温3度 朝-1度 参加4名 車内が凍った



                       訪ねネコ





昨年12月18日(火)に、高知市春野町南ヶ丘9丁目で行方が分からなくなりました。
どんな情報でも構いません。
お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

名前 : ジーナ(メス)
特徴 :
シャムの雑種
目の色は青
しっぽが長い
臆病な性格

些細なことでも構いません。
よろしくお願いします。

とこのとです
高知市春野町南ヶ丘及びその周辺の方、何か知っていることがあれば、こちら↓↓↓まで

ナイス!橋本ランチ
http://ameblo.jp/hashi-cook/

ナイス!橋本ランチ 「猫を探しています」
http://ameblo.jp/hashi-cook/day-20080128.html


ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/18(月) 17:21)

<<味千ラーメン  (桟橋通店) | ホーム | 麦庵  揚げ餅と海老天ぶっかけ>>

コメント
 
う~~ん
きれいじゃ~~~。
チャーシュー・ゴレンジャーじゃ~~。
右からチャレンジャー
チャレンジャー
チャレンジャー
チャレンジャー
チャレンジャー
みんなおんなじ色じゃ~~~


これは行ってみたい一杯やね。



URL | ジェームス麺三郎 #rkd4Vjqo | 2008/02/24(日) 18:32 [ 編集 ]

 
烏骨鶏スープですか、贅沢ですね。
薬膳としても使われるほどの鶏で、新潟県の六日町
で原種を飼育されている方があり、一度丸を二羽い
ただいたことがありました。
スープは、コクがあるけれどしつこくなくて美味しかっ
た覚えがあります。
肉は硬くて今ひとつでした。
これの卵黄油がすげー効き目でしたよ。

URL | たま #FYNxDbdY | 2008/02/22(金) 08:59 [ 編集 ]

 
烏骨鶏は体にいいそうですね
薬膳なんて言われると
食べたくなりますね!!
URL | あすとろ #- | 2008/02/20(水) 01:52 [ 編集 ]

  ぜひ行かねば!!
と思っている、お店です(^^)
街中にあるんで、車でなかなか行きにくいし・・・
飲みに行ったときの帰りには開いてないようで(^_^;)

ちっと、スープ少なくないですか?
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2008/02/19(火) 16:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/861-070810cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア