仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 山小屋  チャーシュー麺



香春本店には、創業以来30余年、五右衛門風呂のような大釜で絶やすことなく守り続けてきたスープがあります。
『ラーメン山小屋』を出店する際は必ずこの元種を分け、伝統の味を継承しております。
この元種を各店で2日間じっくり炊き上げた豚骨スープに混ぜ合わせ、さらに煮込んで独特のうまみとコクを出します。
このこだわりのスープは誰にも真似できない自慢のスープです。
HPより・・・・・・・・・・・・なるほど



大きな地図で見る



08キャンプ第7泊 曇り 気温5度 朝1度 参加4名 どて鍋

スポンサーサイト

ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/01/28(月) 09:02)

<<うどんの岡崎  ひやあつ2玉 | ホーム | 和楽  ぶっかけ>>

コメント
 
うわー!美味しそう。
鹿児島出身の私は、
豚骨ラーメンが大好きです。
このラーメンは、
豚骨スープもさることながら、
細めんのツルツル感が美味しそうですよね♪
URL | ポレポレとうさん #- | 2008/01/31(木) 19:49 [ 編集 ]

  無限☆絵金  さん こんにちは
替え玉がキツイ年代になりました

無限☆絵金 さんなら大丈夫ですね~
URL | いっけん #- | 2008/01/29(火) 12:27 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
うどんばかりだと
たまにはコッテリラーメンを食べたくなります
URL | いっけん #- | 2008/01/29(火) 12:26 [ 編集 ]

 
大鍋の煮立った湯で
ぞーんとゆであげる麺
おいしそうです
たまには
中華もいいもんですね

URL | あすとろ #- | 2008/01/29(火) 05:43 [ 編集 ]

 
ここは近いです。
近いからよけい忘れてしまいます。
替え玉したいなあ~~。

URL | 無限☆絵金 #GgoiIYCg | 2008/01/28(月) 17:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/853-9e6fbd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア