仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 2007 マイベストうどん  丸亀「やお」 かけ



2007年もよく「うどん」を食べました

想い出に残るマイベストうどん ・・・・・・・・・・  


丸亀「やお」 かけ  

 
透き通った黄金色ガッツンイリコ出汁と

大将(飯山中村の弟さん)が、麺をまるで宝物を扱うように玉取りしてたのが印象的でした







08キャンプ第2泊  曇り後晴 気温12度 朝7度 参加ワシだけ 異常に温かい(寒くない)夜でした


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:15
(2008/01/09(水) 13:47)

<<インド人もビックリ!  天下一品  カレー醤 | ホーム | びっくりドンキー  ハンバーグカレー何とか>>

コメント
 
ここのうどん、先日食べましたが、
麺も出汁もホントすごい味してますね!
それでいて、このうどんがたったの200円だなんて・・・。
ただただ、感動でした!!

URL | 紅千鳥 #- | 2008/01/19(土) 21:30 [ 編集 ]

  さらりん さん こんにちは
また教えてくださいね~

ありがと~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2008/01/15(火) 10:22 [ 編集 ]

 
ご存じでしたか。
失礼しました。
URL | さらりん #- | 2008/01/11(金) 22:15 [ 編集 ]

  さらりん さん こんばんは
コメントありがとうございます(礼

キャンプいいですよね~
星が綺麗なのと人が少ないので冬は好きです!
寒いですが・・・・・


「やお」→「なかみゅら」「中村」教えて頂いてありがとう御座いました
URL | いっけん #- | 2008/01/11(金) 20:47 [ 編集 ]

 
はじめまして。
こっそり見てます。
真冬にキャンプは、もう何年もしてません。
すごいですね。行きたいけど寒いのがダメ。
で、3月末からテント泊スタートです。
あの、この写真の字は中村という漢字です。
確かに「やお」とも見えますが。
丸亀中村です。
URL | さらりん #- | 2008/01/11(金) 20:35 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
こちらは温かいです

朝8度 日中は18度位まで上がります

ここしばらく氷も張らなくなりましたよ
URL | いっけん #- | 2008/01/11(金) 10:45 [ 編集 ]

 
アウトドア始まっていますね
あたたかいなんてyらやましい

ことらは寒いです
でも、今年は積雪がないのです
不思議です

URL | あすとろ #- | 2008/01/11(金) 06:58 [ 編集 ]

  たま@やもめ庵 さん こんにちは
あの麺の秘密が分かりかけてきたかも・・・

今度逢ったときに話しましょうね~
URL | いっけん (仁淀川酔・・・・ #- | 2008/01/10(木) 14:41 [ 編集 ]

  ジェームス麺三郎 さん こんにちは
ほんと感動いたしました

最近のしっかりしたコシの本場麺もいいですが
この麺の食感にはまいりました

しばらくは岡崎で追求致します
URL | いっけん #- | 2008/01/10(木) 14:39 [ 編集 ]

  ポレポレとうさん さん こんにちは
東京にも美味しい本格的讃岐うどん屋は
あるようですよ

是非探してみてくださいね!
URL | いっけん #- | 2008/01/10(木) 14:37 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
四国に寄られたらココ絶対お勧めです

北陸にも旅行に行きたいな~
URL | いっけん #- | 2008/01/10(木) 14:35 [ 編集 ]

 
やお、良いですよね~。
あの繊細さは、ちょっと真似ができないと
思っています。
実際、どうやって製麺したら、あんなに
ふんわりツルツル、グミグミ、にゅるりんの
麺ができるのか、さっぱり見当がつきません。


URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY | 2008/01/10(木) 02:32 [ 編集 ]

 
わしも1票~~~~。
わしのマイベストも、やお~~~。
仕事の丁寧さは
いつ見ても素晴らしいの一言。
出汁のブレも少ないので
いつも美味しいです。


URL | ジェームス麺三郎 #- | 2008/01/09(水) 22:16 [ 編集 ]

 
最近美味しいうどんを食べていません(T_T)
九州生まれ育ちの私には東京のうどんはいまだにダメですので、東京で美味しいうどん店を今年は探してみます♪
URL | ポレポレとうさん #- | 2008/01/09(水) 21:27 [ 編集 ]

 
麺を大事に扱う大将の心意気
ステキですね
すっきりしていて
スープもおいしそうですね

URL | あすとろ #- | 2008/01/09(水) 21:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/846-a7185739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア