仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 岡崎  ひやあつ1.5



今日の遅めのお昼は閉店間際(午後2時過ぎ)の岡崎♪~

大将が倉庫を空けて何やら作業を・・・・・・・・・・・フムフム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


醤油は釜田の○○醤油   かけ出汁用の薄口醤油は○キンの醤○   だったのか・・・・・・・・

粉は○蘇の○ずみ・・・・・・・・・・・・・

なるほど 全部一級品・・・・・・・・・・・納得!!   








12/21  07キャンプ第113泊 曇り後雨 気温11度 朝7度 参加2名 ポトフが美味かった



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/12/19(水) 16:59)

<<麦庵  あっさり肉うどん | ホーム | 藤家  梅うどん>>

コメント
  タメやん さん こんにちは
香風鈴は11月30日で営業は終わりました

南国源水はちょっと落ちているようですね~
ネギはたっぷりいれたいですよね~(安いものだし
野市の源水はどうかな~??

今日は岡崎で釜抜きで頂いてきました
美味かった~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/12/26(水) 16:27 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
呑んでばかりでした(笑・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/12/26(水) 16:21 [ 編集 ]

 
良い材料を使っていますね~

人気の秘密はやはりちゃんとした仕事ですね!
URL | やまちっち さん こんにちは #- | 2007/12/26(水) 16:20 [ 編集 ]

  岡崎
岡崎で食う時は、釜出しで食わんと損な気がする。
あと、横浜の香風鈴閉店との情報が入ったが…。
最後に南国源水、(回転が悪く)萎びたネギを店側が入れるより
(回転が良く、新鮮なネギを入れ放題)に戻した方が(価格も旬で安くなった事だし)エイ様に思が…。
URL | タメやん #- | 2007/12/24(月) 21:31 [ 編集 ]

 
イブはどう過ごしますか
すてきなクリスマスを

URL | あすとろ #- | 2007/12/23(日) 21:08 [ 編集 ]

 
精出して通って秘密あばいてね~。
いっけんさんが通うだけ粉が減る→注文する→すると
岡崎の注文状況にあわせた便乗仕入れの阿蘇○○が
こっちにもやっと納品される・・・
ということで、この間からずっと入荷待ちしてる~(汗)

URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2007/12/22(土) 22:40 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
そうながですよ・・・・・・・

あれ(ソフト麺)の製法が謎!

できんがよね~
URL | いっけん #- | 2007/12/22(土) 09:47 [ 編集 ]

  じぇ さん こんにちは
あとは あの麺の秘密に迫ります!!

こう ごきたい
URL | いっけん #- | 2007/12/22(土) 09:45 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
駐車スペースがいいですよね~

最近頻繁に通っています
URL | いっけん #- | 2007/12/22(土) 09:43 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
イリコの効いた良い出汁ですよ~
URL | いっけん #- | 2007/12/22(土) 09:42 [ 編集 ]

  butch.t さん こんにちは
秘密がじょじょに明らかになってきました・・・・

あとはあの麺の製法・・・・・・・・ムフフ・・・
URL | いっけん #- | 2007/12/22(土) 09:41 [ 編集 ]

 
あとは潜入で打ち方を
あのソフトな食感の秘密を

URL | 無限☆絵金 #GgoiIYCg | 2007/12/22(土) 07:53 [ 編集 ]

 
さすが!!!
CIA、NTT、YKK、と渡り歩いた
元重宝部員。
お手柄でつ。
伝説がまたできましたね。

おおの酔うた。



URL | じぇ #- | 2007/12/21(金) 22:16 [ 編集 ]

 
黄金の出汁や!香ってきそうや。
この日曜はこれやね。
開店当時から、いきなり人気やもんね!
味、あやしさ、無限に置ける駐車場
(これ言われんかった?)。
ますます美味しくなっていくもんねぇ!

URL | 三丁目 #- | 2007/12/20(木) 09:24 [ 編集 ]

 
あっさり系ですね
醤油も具も
うどんのしこしこを存分に楽しめそうですね

URL | あすとろ #- | 2007/12/20(木) 06:26 [ 編集 ]

  G麺
さすが、うどんGメンやwww
URL | butch.t #9DD8ZWDM | 2007/12/19(水) 22:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/839-0d1d702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア