仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 カーブのうどん屋 へぶん



自宅(市内)から35キロ 仁淀川左岸(国道194号)をひたすら上流に車を走らせる

いの町から土佐和紙工芸村や道の駅(あいの里)を通り過ぎ 

この国道でひときわシビアなカーブを曲がり始めると目の前に突然現れる黒い建物 ・・・・・

そのうどん屋の屋号は・・・・・・・・・・・・・・・・・へぶん


田舎度では香川の谷川米穀店や三島より上をいってます 

まさかこんな田舎(失礼)に本格的な手打ちうどん屋があるなんて・・・・・・・・・・・・


場所はラーメンの自由軒の少し手前 昔(ツガニ汁うどん)があった所



真面目そうなご主人が打つ 艶々ピッカピカのモッチリ麺に良い香りのかけ出汁    美味いな~~~~~






カーブのうどん屋 へぶん  営業時間11:00~15:00  ℡088-850-5288 いの町出来地

かけうどん280円 きつねうどん360円 ざるうどん380円 わかめうどん360円 ぶっかけ380円 釜揚げ380円

豚肉とごぼう、ニラがたっぷり入った「酒蔵うどん」がお勧め! おでん おにぎり いなり寿司 天ぷら等 あります



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:26
(2007/10/12(金) 16:00)

<<やまいち  釜ボナーラ | ホーム | たも屋   潮江店10月27日グランドオープン>>

コメント
  浜町  さん こんにちは
早期再開熱望しています!!

キャンプ仲間の友人(勝ヶ瀬に住んでいます)も
再開を待ち望んでおりますので・・・・・
頑張って下さい
URL | いっけん #- | 2008/04/11(金) 12:24 [ 編集 ]

  ありがとうございます
いっけん様
ありがとうございます!
もしおられましたらご連絡お願い致します。

また、再開の折にはこちらにコメントさせて頂こうと思います。その際には宜しくお願いします。
URL | 浜町 #- | 2008/04/08(火) 15:59 [ 編集 ]

  はじめまして、浜町さん
よだれが出そうな素晴らしいご案内
有り難うございます

麺バ~の中には「うどん屋」を やりたい気持ちの
者は数名おりますが、残念ながら
皆、それぞれ仕事をしております

いろいろ、各方面に聞いてみますね!
URL | いっけん #- | 2008/04/04(金) 17:08 [ 編集 ]

  経営者募集
はじめまして。突然に申し訳ありません。
私、カーブのうどん屋「へぶん」オーナーの浜町と申します。
私は病欠になっている店長の「いとこ」の関係になります。
店長は昔、物産展を中心に活躍しており、その腕を見込んで、うどん屋を出しました。
お客様からもとてもおいしいと評価していただいておりましたのに、わずか3ヶ月半でリタイヤして、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
私がやろうかとも思いましたが、店長のようにおいしい麺を打つことが出来ない上に、本業がおろそかになってしまうことで思い悩んでいます。
誰か雇って経営をするというより、誰か経営したい人がいれば一切をお貸しいたしますので、ぜひ、ご連絡下さいませんでしょうか。

内訳は、お家賃は元々、月2万円だったので、それでいいです。
機具一切のレンタル料も月2万円、あと、水道、ガス、電気は借主の方がお支払いして下さればいいですけど・・。

ご連絡先
088-850-5288  高知アイス 担当:浜町文也

PS.毎日でも、うどんを食べたい方々がこのあたりだけでも30人くらいはいますね。
URL | 浜町 #JalddpaA | 2008/04/03(木) 16:59 [ 編集 ]

  真水酒乱会 鯉心 さん こんにちは
はじめまして、同じようにキャンプをしている
人間がいたのが救いです・・・救世主!

主に下流の十文字の少し上でキャンプしています

あの淵にも鯉の主がいそうな雰囲気です
今度一緒に竿を並べましょう・・・・・・酒も・・・
URL | いっけん #- | 2007/10/18(木) 14:09 [ 編集 ]

 
書き込みありがとうございます。へぶんはもう6回いったかな?しかし、見られていたとは… ほんと、そのうちキャンプ先で会うこともありそうですね。 その時はゆっくり飲みましょう。
URL | 真水酒乱会 鯉心 #- | 2007/10/18(木) 11:36 [ 編集 ]

  あすとろ  さん こんにちは
窓からの眺めが最高なうどん屋さんです

美味しいですよ~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/10/16(火) 10:18 [ 編集 ]

  酒蔵娘 さん こんにちは
勝ヶ瀬でもたまにキャンプしています

今後とも宜しくお願いしますね!
URL | いっけん #- | 2007/10/16(火) 10:17 [ 編集 ]

 
ロケーション最高のところで
おいしいうどんをいただく
これも 最高ですね


URL | あすとろ #- | 2007/10/16(火) 05:45 [ 編集 ]

 
いっけんさん
初めまして(^^♪
酒蔵うどんも食べてみてくださいネ(^^)v
URL | 酒蔵娘 #- | 2007/10/15(月) 21:30 [ 編集 ]

  butch.t さん こんにちは
あの直線はご用心!!

レーダー買おうかな~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/10/15(月) 12:08 [ 編集 ]

  ねぎちゃん さん こんにちは
行動力抜群ですね!!

早っ!

行っちょる!!
URL | いっけん #- | 2007/10/15(月) 12:06 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
本当じゃ~~~~~~
透き通lっちょる 日替わり出汁・・・・・・

鮎が来年調子が良かったら
毎週ですね~

ここは有名な釣り場ですよ!
URL | いっけん #- | 2007/10/15(月) 12:05 [ 編集 ]

  やっぱりねぇ~!!
あっ、ヤッパリあそこやったがですか。
ここのすぐ手前は、ネズミ捕りの重点地点www
スピードには気をつけて(1回捕獲済みwww)!!
URL | butch.t #9DD8ZWDM | 2007/10/14(日) 23:13 [ 編集 ]

 
昨日、自由軒に行ったんだけど見逃してた~
近いうちに行ってきます(^O^)

URL | ねぎちゃん #NqNw5XB. | 2007/10/14(日) 02:54 [ 編集 ]

  行ってみました。
奥の席で川を見よって鮎がかかりだしたら・・・
たまらんロケーションやねえ。きょう一人釣り人が瀬におった。
うちの出汁の色もみてください。
http://kochiudon.blog93.fc2.com/
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2007/10/13(土) 19:07 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
このロケーションは最高です

窓からの仁淀川の眺めがいいですよ~~~~
URL | いっけん #- | 2007/10/13(土) 10:38 [ 編集 ]

  タメやん さん こんにちは
手作りの感じがとてもステキでしたよ

入り口に「一生懸命営業中」って
書いてました
URL | いっけん #- | 2007/10/13(土) 10:36 [ 編集 ]

  ジェームス麺三郎 さん こんにちは
参考になりましたか・・・・・・?

ぜったいにやる!!!!
URL | いっけん #- | 2007/10/13(土) 10:30 [ 編集 ]

  butch.t さん こんにちは
元 「ツガニ汁うどん」ですよ

行ってみてね!
URL | いっけん #- | 2007/10/13(土) 10:29 [ 編集 ]

  S_anuky さん こんにちは
味はまさに昇天うどんでした

ツーリングのコースに入れて下さいね!
URL | いっけん #- | 2007/10/13(土) 10:28 [ 編集 ]

 
国道沿いのヘアピンに隣接している。
そこで、事故って
昇天ですかあ。

主人の遊び度は最高ですね。
もち、手打ちで味もいいんでしょうね。
URL | あすとろ #- | 2007/10/13(土) 09:57 [ 編集 ]

 
看板とかも手打ちぜよw
屋号に読点があるがが、またエイw
URL | タメやん #- | 2007/10/13(土) 06:35 [ 編集 ]

 
ここ最高のロケーション!!!
高知で出店考えていた頃
仁淀川の風景に癒され気に入って
このあたりの物件を探し回っていました。
その頃はツガニうどん屋さんがまだあって
ここいいね~~って
緑あひると言ってました。
先日、寒風山越えで高松に帰るとき
ここの前、通ったら
ツガニうどんは移転して空き物件に
懐かしくその頃のことを二人で思いだしていました。

ええ場所やね~~~。
ほんと、老後はこんなところで
うどん屋さんやりたい~~。

ミクシ、なんでか入力できんなったので
こっちに返信。

絶対やろうね~~~!!!






URL | ジェームス麺三郎 #rkd4Vjqo | 2007/10/13(土) 05:27 [ 編集 ]

  懐かし~!!
以前の職場への通勤路やぁ~~~~~!!
確か前は食堂やった所???

URL | butch.t #9DD8ZWDM | 2007/10/12(金) 23:57 [ 編集 ]

 
天国のうどん。。。。
昇天うどんって訳ですね(笑)

カーブで昇天と言うのがバイク族にはなにですが、寒風山から下りて行くとツーリングで行くには良いですね。

URL | S_anuky #tHX44QXM | 2007/10/12(金) 18:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/813-b321c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア