仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 キリン   かけうどん



いったい このお店のでかさには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タマゲタ!!



敷地  小学校のグランドくらい
建物  県民体育館くらい
客席  大きな高校の食堂くらい(ざっと数えて150席)店舗の奥のほう(店舗面積半分)は空っぽ)
       キャッチボールが出来るし 三角ベースボール大会は余裕(笑
家賃  坪当たりの賃貸料とか そういうチマチマした想像力では計算できません!


テニスコートが5面はとれるほどの巨大な建物
何かの物流倉庫だったのだろうか・・・・・・・・・・・?


9時の入店で運良く一番釜を少し待って頂く

建物は巨大なだけに大味なうどんかと警戒するも・・・・・・ところがこれが繊細な味・・・・・・・・美味い!!



讃岐で一番でかいうどん屋・・・・・・・・っと言うことは
日本一・・・・・・・・・・・・・・
いやっ!・・・・・・・・・・・世界一の広さの讃岐うどん屋さん

凄いぞ!   巨大キリン!!



キリン  香川県高松市屋島西町白石1999  TEL  087-841-0083








10/5 07キャンプ第87泊 曇り 気温20度 朝18度 参加5名








うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/10/03(水) 18:03)

<<たも屋   潮江店10月27日グランドオープン | ホーム | カントリー  >>

コメント
  あすとろ  さん こんにちは
自分も昨日温泉に行ってました

これから紅葉が見物ですね~

キャンプは寒くなりますが
冬の星空はとても綺麗ですよ
URL | いっけん #- | 2007/10/09(火) 11:40 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
このデカサには・・・・・・・・・

圧倒されましたよ(笑・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/10/09(火) 11:38 [ 編集 ]

 
こちらは、朝夕はさすが冷え込んできます。さらに山里では、めっきりと。
しかし、これから今シーズン、ぎりぎり最後かなという思いで出かけてきます。アウトドアと温泉を楽しんできます。
URL | あすとろ #- | 2007/10/06(土) 02:09 [ 編集 ]

  すげぇ!
大型店舗というと、どうしても味が雑かなというイメージがあるのですが、美味しいんですね。
さすがはうどん王国四国ですね~。

でも何でこんな巨大な・・・笑。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2007/10/05(金) 11:27 [ 編集 ]

  あすとろ さん こんにちは
ここは何時行っても
座れて安心できるうどん屋さんですね!!
URL | いっけん #- | 2007/10/05(金) 09:30 [ 編集 ]

  たま さん こんにちは
私もなめてかかってました

まさか・・・・・・・このデカサ・・・・・・

とうぜん空調はありません
冬は防寒着で食べてください
URL | いっけん #- | 2007/10/05(金) 09:29 [ 編集 ]

  やまとおのこ  さん こんにちは
ここが満杯になるのを
見てみたいですね~(笑・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/10/05(金) 09:27 [ 編集 ]

 
讃岐で一番でかいうどん屋さん。
味も繊細とくれば、まさしく世界一ですな。

広さにはおどろいてしまいます。讃岐ファンも多いし、あれだけの広さがあれば、いつも座れるということで繁盛しているのでしょうね。
URL | あすとろ #- | 2007/10/05(金) 03:26 [ 編集 ]

 
話には聞いていましたが、このアングルから撮った写真を見て納得しました。
小型ジェット機の格納庫でうどんを食べよるのと同じですね。冬がさほど寒くない香川がなせる業ですね。
東北では「ムリ!」でしょう。


URL | たま #FYNxDbdY | 2007/10/04(木) 23:10 [ 編集 ]

  えっ!?
うわ~、これはすごいねえ!!
こんなうどん屋初めて見ましたよ。(O.O;)(o。o;)

そんなにお客さんくるんですか?

URL | やまとおのこ #uv1J38xk | 2007/10/04(木) 18:34 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
ここは笑えるぐらいただっぴろいですよ

1000人来ても行列無し
みんな店の中に入れます
URL | いっけん #- | 2007/10/04(木) 13:24 [ 編集 ]

 
どひゃ~~~!知らんかった。確かに旨そうなうどん。
駐車場も貸切じゃん!
 
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2007/10/04(木) 10:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/811-5e967cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア