仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 中乃屋  親子とじうどん

開店して一ヶ月経ったばかりのうどん屋 「中乃屋」 さん・・・・・・・・・ポップなBGMの流れる清潔感あふれる店内


麺はやや細麺でモッチリ感あり伸びのあるコシ 

柔らかい鶏肉とふんわり溶き卵がいい香りの出汁にバッチリ合って・・・・・・・美味い!








 【 地図 コッコ~~~~~~~ 】 


「中乃屋」  土佐市高岡町乙3373-5 ℡090-1001-1619 営業時間11~19時 定休日(月曜) 

                              席数17 駐車場12台(店の北側30m空き地) 

かけうどん350円 ざるうどん380円 釜あげうどん380円 釜玉430円 きつねうどん450円 親子とじうどん550円



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:28
(2007/02/02(金) 15:33)

<<ベーカー&ブラッセリー 八乃森 | ホーム | ラスト さわ田製麺所>>

コメント
  サト さん こんにちは
>卵とじうどんって何で食べてると和んでくるんだろうねぇ(私だけか)笑
本当ですね!簡単に作れるし美味しい!
URL | いっけん #- | 2007/02/06(火) 09:47 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
定点撮影・・・・同じ場所 アングルで対象物を
時間を変えて撮影することです
モノクロは良い感じにでていましたね!
URL | いっけん #- | 2007/02/06(火) 09:45 [ 編集 ]

 
あれ?珍しく更新しとらん??
卵とじうどんって何で食べてると和んでくるんだろうねぇ(私だけか)笑
おふくろの味言う感じ。子供の頃 うどん=マル東のスープ&卵だったけんや(^^;
URL | サト #fYdA4Rtg | 2007/02/06(火) 09:24 [ 編集 ]

  るみばあちゃんに何が・・・・?
気になって麺三郎さんのところに先におじゃましてきました。
次は香川町らしいので家から近くなってよかったです。

ところで麺三郎さんの写真、モノクロでジャーナリストのようにカッコよく撮れてましたけど・・・

定点撮影って何?

URL | そらぱぱ #N0r/edkg | 2007/02/05(月) 18:09 [ 編集 ]

  そうちゃん&トンちゃん さん こんにちは
土佐市に行ったついでに
寄ってあげてね!
URL | いっけん #- | 2007/02/05(月) 13:39 [ 編集 ]

 
お麺路さんが済んだら土佐市の友達と行ってみようかな?
URL | そうちゃん&トンちゃん #- | 2007/02/05(月) 11:48 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
鶏肉もたっぷり入っています
今回初めて頂きましたが
次回もこれを頼むと思います
URL | いっけん #- | 2007/02/05(月) 09:27 [ 編集 ]

  たま さん こんにちは
安くて美味しい

麺が日に日に良くなっています
URL | いっけん #- | 2007/02/05(月) 09:25 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
ここはかけ出汁も美味しくて
全部飲み干しました
URL | いっけん #- | 2007/02/05(月) 09:23 [ 編集 ]

 
親子とじ?
鶏肉も入っているのでしょうか? 脂がキラキラしてますよね。
こういう「かき玉」っぽいのも好きです。
URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2007/02/05(月) 03:17 [ 編集 ]

 
こんばんわ。手打ちのたまです。
親子とじうどんは家でよくやるんですが、こちらのうどんはすごく優しそうな味わいが見ただけで伝わってきますね。
麺が良いという書き込みもされているので、550円という値段は格安な感じがします。
URL | たま #FYNxDbdY | 2007/02/04(日) 23:11 [ 編集 ]

 
やさしいうどんですね。
おだしがおいしそうです。
うどんのおだし、最後まで飲み干せないんですが、
これは全部飲み干してしまいそう・・・
URL | なちよん #- | 2007/02/04(日) 19:19 [ 編集 ]

  もとp さん こんにちは
いい麺を出されています

今後 繁盛されるでしょう
URL | いっけん #- | 2007/02/04(日) 11:22 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
風珍は残念ながら廃業しました
URL | いっけん #- | 2007/02/04(日) 11:20 [ 編集 ]

 
いっけんさん、お久しぶり。
このお店を気にかけていたY氏が、今日「なかなかええことなっとるぜよ」と喜んでおりんしゃったばい。
URL | もとp #RQkUwFjs | 2007/02/03(土) 23:06 [ 編集 ]

 
良心的な値段ですね。
風珍、何処かに移転したんですか?
URL | 無限☆絵金 #GgoiIYCg | 2007/02/03(土) 19:24 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
あの落書きのような立て看板・・・・・・

想像できます

風珍の時と 同じ 切なさ 別れる辛さ

もう そこに行っても無い・・・・・・・悲しさ・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/02/03(土) 17:21 [ 編集 ]

 
>よっぽど何か差し迫っていたんやね~

なんかそんな気を感じました。
想像以上に複雑やったんやろか

写真アップしました。

残念です。




URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2007/02/03(土) 17:12 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
ネットニュースで取り壊しを
知りました・・・・・・・・

よっぽど何か差し迫っていたんやね~

また 想い出が・・・・・・・・・・・・・

新店出来たら見に行く!
URL | いっけん #- | 2007/02/03(土) 16:55 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんにちは
一生懸命に努力されてるので
応援してあげてね!

まだメニューに書いていたけど
釜玉 や 湯だめうどんもありますよ
URL | いっけん #- | 2007/02/03(土) 16:38 [ 編集 ]

 
高知では珍しい玉子とじうどん。
昔は食堂のうどんにようけあったような記憶が。
懐かしい~~うどん絵図やね~~~。

いっけんさ~~~ん。
池上が~~~~。
ルミばあちゃんのみせが~~~~。
が~~~~~ん。



URL | 麺三郎 #- | 2007/02/03(土) 16:09 [ 編集 ]

 
芯から温まりそうなうどんですね~
さすが細かいところに配慮が、場所はもちろん営業時間・駐車場情報といい、お値段まで。
さすがいっけんさん!
URL | がっちゃん #- | 2007/02/03(土) 15:07 [ 編集 ]

  にゃお吉 さん こんにちは
友達誘って駐車場一杯になるくらいに・・・・

応援してあげてネ!
URL | いっけん #- | 2007/02/03(土) 11:04 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんにちは
そっからだと遠いですね~~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/02/03(土) 11:02 [ 編集 ]

  今度行ってみます~
駐車場情報助かります
お店に行くも、駐車場いっぱいで別のところへってのがよくありますから
座席17に対して駐車場12台とは凄いサービス
グットです(^^)v
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2007/02/03(土) 02:15 [ 編集 ]

 
まだ行ってないけど、(ー'`ー;)う~ん・・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・行っていいのかどうか悩む。
URL | ひまわり #- | 2007/02/02(金) 21:35 [ 編集 ]

  シューティングスター さん こんにちは
バイパスのローソンのななめ前ね!
URL | いっけん #- | 2007/02/02(金) 16:25 [ 編集 ]

  知りませんでした
土佐市に新しいうどん屋ができているなんで知りませんでした(*_*;
今度行ってみますね(>_<)
URL | シューティングスター #- | 2007/02/02(金) 16:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/732-efe899a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア