仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 シリウス



雲の合間から見えるオリオン座・・・・・・・・・・シリウスが光り輝いて綺麗でした



07キャンプ第5泊 晴れ後曇り 気温7度 朝4度 参加4名 i籐隊員特製まぐろステーキデミグラスソース・・微妙



キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/01/20(土) 10:24)

<<和楽  かけ | ホーム | もとpうどん>>

コメント
  麺三郎 さん こんにちは
近々 調査に行ってきます!
URL | いっけん #- | 2007/01/23(火) 08:59 [ 編集 ]

  遊遊 #MaYIUM5Y  さん こんにちは
最近枝川あたり通ってないので
今度行って見ます


ありがとう~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/01/23(火) 08:58 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
気温が下がっても風を防げば
防寒服で寒くはないですよ

焼酎の湯割りも暖まるし・・・

マグロデミグラスは封印かも・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/23(火) 08:57 [ 編集 ]

 
遊遊さん、ありがとうございます。
そうですここここ。
ぶっかけおいしそう~~です。
いっけんさん、ここここ。
こけっこ~~~~~。
香川で出会った伊野出身の方が
「お店だすかもしれん」ゆうとった。
ここかなあ。


URL | 麺三郎 #- | 2007/01/22(月) 21:33 [ 編集 ]

  伊野の「うどん」
伊野の「うどん」は、国道33号線「いのサンシャイン」の高知市よりにあります。
一昨年は確かに無かったと思いますので新しいお店だと思います。
昨年の夏、大根おろしとネギたっぷりのぶっかけにはまって、
家でも夏中大根おろしのぶっかけを食べてました。
大根の辛味で違う味がまた格別なのです^^

麺三郎 さんのHPも美味しそうですね。
相当のうどん好きとお見受けします。
お二人を参考にさせていただいて、
楽しみがまた増えました♪



URL | 遊遊 #MaYIUM5Y | 2007/01/22(月) 20:25 [ 編集 ]

 
あっ 微妙に美味しかったんやね(^^;
暦では大寒やけど 今が本当の真冬?夜のキャンプは まだまだ寒いだろうなぁ 
でも楽しそうだ  マグロステーキデミグラソ~スがあるもの
URL | サト #fYdA4Rtg | 2007/01/22(月) 16:27 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
さすが麺三郎さん

チャックしてたのね!

伊野のうどん屋さんて何処だろう・・・?
URL | いっけん #- | 2007/01/22(月) 10:01 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
マグロステーキデミグラスソース・・・・

・・・・・・・・・本当に 微妙・・・・・に美味しいです
URL | いっけん #- | 2007/01/22(月) 09:59 [ 編集 ]

 
いっけんさ~~~ん。
遊遊さんの伊野のおうどん屋さん気になる~~~。
新店?レポ希望!
遊遊さ~~~ん。
約1年前からチャックさせてもらってま~~す。
うどん喰い頑張ってね~~~~。


URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2007/01/21(日) 21:36 [ 編集 ]

 
きーんと冷えた空気に焚き火似合いますね。
星もきれいだっただろうなー。
マグロとデミグラスソースの取り合わせ、とても気になりました。
URL | なちよん #- | 2007/01/21(日) 17:14 [ 編集 ]

  遊遊 #MaYIUM5Y  さん こんにちは
こちらこそ有り難うございます

今日は和楽に行ってそれから
岡崎でひやあつを食べてきました

今後とも宜しくお願いしますね!
URL | いっけん #- | 2007/01/21(日) 15:38 [ 編集 ]

  こんにちは
今日は雨になつて、寒い日曜日です。
キャンプの火、ムードがあって素敵な写真ですね。

あまり更新もしないHPですが、リンクしていただきましてとても嬉しいです。
私もリンクさせていただきます。
ありがとうございます。


URL | 遊遊 #MaYIUM5Y | 2007/01/21(日) 15:22 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
暖かくなったらやろうね!

うどんもロマン
URL | いっけん #- | 2007/01/21(日) 11:24 [ 編集 ]

 
厳冬の焚火。
男のロマンやね~~~~~。
凍った空の星々。
宇宙へのロマンやね~~~~~。

静かな冬の夜やね~~~。



URL | 麺三郎 #- | 2007/01/20(土) 23:12 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
I籐隊員は
いつも創作料理にチャレンジしていますよ!
URL | いっけん #- | 2007/01/20(土) 17:19 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんにちは
マグロを焼いた上に 
デミグラスソースをかけて頂きました

美味しいというか変わっていたので

微妙・・・・・・・でした

鑑賞には堪えられないので画像ナシです・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/20(土) 17:16 [ 編集 ]

  お帰りなさい
>i籐隊員特製まぐろステーキデミグラスソース・・微妙

いっけんさんが微妙というくらいだから、
推して知るべし・・・(>_<)

でもi籐隊員は、はりきっていたのでは?
そんな感じします(笑)

URL | そらぱぱ #N0r/edkg | 2007/01/20(土) 14:15 [ 編集 ]

 
Ⅰ籐さんの作るものって私といっしょの創作料理でしょうか?興味がわきます( ^)o(^ )
URL | がっちゃん #- | 2007/01/20(土) 14:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/725-d0dc5019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア