仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 鳥越製粉  「 むぎのかおり 」・・・・・・・打ってみた・・・・



九州 福岡の 鳥越製粉というメーカーの 「 むぎのかおり 」 という粉が良いらしいという噂を聞いた・・・・


香り良し 伸びのあるモチ麺 透明感のある色白美人 麺持ち良し かなりの好印象




*「むぎのかおり」100% 気温12度 湿度65%  ボーメ10 加水率46.5%  25度4時間熟成・・・・・・・・







うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2007/01/18(木) 13:36)

<<もとpうどん | ホーム | さわ田製麺所  海老天カレーうどん>>

コメント
  めいてる さん こんにちは
ありがとうございます (礼

今回のは好評だったみたいです
URL | いっけん #- | 2007/01/20(土) 10:22 [ 編集 ]

 
やはり、いっけんさんが売ったうどんが
一番おいいそうに見える
これ、ずるずる~~っと食べられるわ

URL | めいてる #- | 2007/01/19(金) 23:00 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
柚子は必需品ですね~~~~

醤油は釜田のを使っています
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 18:58 [ 編集 ]

  生醤油で食べたい!
家に生醤油なかった(>_<)

ゆずは必需品ですね!


URL | そらぱぱ #N0r/edkg | 2007/01/19(金) 17:20 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
売人はどうしゆうろう

今日明日例の場所におります
サツの尾行には気をつけて・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:52 [ 編集 ]

  そうちゃん&トンちゃん さん こんにちは
良かった~~~~~

次回も頼みます!
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:50 [ 編集 ]

  aibopapa さん こんにちは
この粉 良いですよ


URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:49 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
今日明日ずっと居ますので・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:48 [ 編集 ]

  がっちゃん  さん こんにちは
今度届けますよ~~~~~~
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:47 [ 編集 ]

  モモママ さん こんにちは
>お掃除ばあやでもいいから・・・・・

なんて・・・・・・

近くなら届けますのに・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:46 [ 編集 ]

  ひまわり  さん こんにちは
この粉 気に入りました

ひまわりさんの 艶々お肌のような・・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/19(金) 13:45 [ 編集 ]

 
おぉおぉぉぉお・・・こりゃ楽しみじゃわい。
はよう密売シンジケートから入手しなければ・・・
今日、売人が寄れなければ明日でも自分が取引に、例の場所へ・・・。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2007/01/19(金) 13:15 [ 編集 ]

 
細麺…聞いていたけど湯がいたら太麺に
もしや湯がき過ぎたのか?15分

折角の麺には卵も選ばなくちゃと思い…
思い切って高いのを買いました

今回の麺凄く絡み合いカルボナーラ?
今までで最高の釜玉が出来上がりました

ご馳走様でした ^0^ 次回も宜しく
URL | そうちゃん&トンちゃん #- | 2007/01/19(金) 11:43 [ 編集 ]

  おぉぉっぉぉぉ!
見るからに
いけてる 麺ですね!

拍手・・・
URL | aibopapa #- | 2007/01/19(金) 02:27 [ 編集 ]

 

ビックリ

がっちゃんが いっけんさんに 私を食べて~~~と言ってるのかと・・・・・・

いつの間に
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2007/01/18(木) 22:51 [ 編集 ]

 
私を食べて~と麺ががっちゃんに向かって語ってきます~。食わせろ~(失礼しましたm(__)m)
URL | がっちゃん #- | 2007/01/18(木) 21:46 [ 編集 ]

 
うどんのつやが何とも言えませんね。
こんなうどんを食べられるご家族が羨ましい。
うどんを食べる時だけで良いから、お掃除ばあやでもいいから、いっけんさんのうちの一員になりたい。
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2007/01/18(木) 17:00 [ 編集 ]

 
おっとぉぉぉ。
ここでも白い粉密輸ですかい。
まぁ白くて美しいツヤ。
私みたい(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

URL | ひまわり #ZBcm6ONk | 2007/01/18(木) 16:02 [ 編集 ]

  ginei さん こんにちは
「かめや」さん使用粉・・・・・・そうです

特にぶっかけや醤油の冷や系で食べたときの
芯の方にあるコシが強いです

香りも良く素晴らしい粉だと思いました
URL | いっけん #- | 2007/01/18(木) 15:12 [ 編集 ]

 
むぎのかおりはかめやさんが使っているのでは・・。
コシの強い麺なんでしょうね。うまそー。
URL | ginei #- | 2007/01/18(木) 14:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/723-1a19ed2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア