仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 こずき食堂  イチゴうどん



2007 【 明けまして お麺路さん 】 スタンプラリー 


11店目は  ついに来たか!というか・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう来たか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というか 

やっぱり来たか?というか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来てしまった・・・・・・・・・・・・・・・



「こずき食堂」 さんの イチゴうどん・・・・・・・イチゴを麺に練りこんでつぶつぶまで入っている


うっすらピンク色の麺 上に浮かぶ温かいイチゴの色の鮮やかさ・・・・・・・・・・・・・・


具のイチゴは砂糖の入っていないイチゴジャムのような感じ・・・・・・・・・全国 いや!  世界に類を見ない苺うどん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素晴らしい!!


【  場所 コッコ~~~  】



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2007/01/14(日) 17:29)

<<麦庵   月見カレーうどん | ホーム | まつよし  特製まつよし>>

コメント
  がっちゃん さん こんにちは
注文には勇気がいります!

家で作って食べようとは
思いません・・・・・・・・・・・・・

普通がいいです・・・・普通が・・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/16(火) 16:27 [ 編集 ]

  みけ さん こんにちは
味は・・・・・・・・・

好みの別れるところで・・・・・

一つの自慢には・・・・なります!
URL | いっけん #- | 2007/01/16(火) 16:25 [ 編集 ]

  トンちゃん さん こんにちは
かぼちゃや柚子を練り混んだ
うどんもありましたね!

次回期待です!
URL | いっけん #- | 2007/01/16(火) 16:24 [ 編集 ]

 
すごいですねえ~
いちごうどん、興味はあるけど、勇気がない・・・
イチゴのシーズン外れたときのトッピングの生イチゴはどうするのでしょう?
これから香北はイチゴのシーズンです。
URL | がっちゃん #- | 2007/01/16(火) 08:31 [ 編集 ]

 
え~~~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉もありまセン。
美味しかった?
美味しかった???

でも。見た目はとっても綺麗で、カワイイ(*^_^*)
URL | みけ #7njaiBnU | 2007/01/15(月) 21:33 [ 編集 ]

 
早速14時過ぎ出発で行って来ました^0^
天気良く渋滞も無くスムーズに着きました

メニュー見て驚いたのですが苺以外にも
沢山の創作うどんが有りました

でも苺が気に為り注文ついでにサイドメニューの
チラシ寿司も一緒にで結構値が張りました

凄く違和感あったのですがつゆが美味しかった
汁に浮いてる苺は甘酸っぱく
いっけんさんお言うようにジャムみたいでした

遠く無ければ他の創作うどんも試してみたい
ところですが、、無理
香北へ行く機会が有れば寄りたいところの1つに
為りました
URL | トンちゃん #- | 2007/01/15(月) 18:43 [ 編集 ]

  トンちゃん さん こんにちは
15 イチゴ いちご 苺ですか・・・・・・

ドライブがてらにどうぞ~
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 13:33 [ 編集 ]

 
苺の日(1月15日)ピッタリ!
是非行ってみたいです^0^

URL | トンちゃん #- | 2007/01/15(月) 11:05 [ 編集 ]

  そらぱぱ  さん こんにちは
この他にも柚子を練り混んだ
柚子うどんとかもありました

恐るべし こずき食堂
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 09:46 [ 編集 ]

  さすが!
高知の方は発想がすごい!

しかもチャレンジ精神が素晴らしいです!

恐れ入りました。

今日はいちごの日だそうです。
グット・タイミング!

http://yearbook.blog64.fc2.com/blog-entry-28.html
URL | そらぱぱ #N0r/edkg | 2007/01/15(月) 09:27 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
普通発想はしませんよね!
苺とうどん・・・・
スイカとうどんとか 柿とうどんとかもアリかもね!
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:46 [ 編集 ]

  ナオちゃん  さん こんにちは
遠いので電話して行った方がいいですよ
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:44 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
長浜ラーメン・・・・・・いいな~~~~

ラリーけっこう廻っているようですね!
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:43 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんにちは
何でも食べてみなくちゃ
ワカリマセン!
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:41 [ 編集 ]

  めいてる さん こんにちは
味は想像しても無理!

想像を超越しています
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:41 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
素晴らしい食感・・・・味・・・バランス・・・
あと生クリームと砂糖が入れば
ショートケーキが作れそう・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2007/01/15(月) 08:39 [ 編集 ]

 
ほっとこうちで見た時 あんぐり唖然としたのが このいちごうどん!
高知凄い!と思ったのも このうどん。
こういう発想する人多いから昔から有名人が多いのかなぁとか思った!
URL | サト #fYdA4Rtg | 2007/01/15(月) 08:06 [ 編集 ]

 
この前行ったら閉まってました(・・*)
今度こそ~♪

URL | ナオちゃん #- | 2007/01/15(月) 01:17 [ 編集 ]

 
発想の奇抜さが面白いですよね。しかも発案は若者じゃなく・・・失礼。
こういう遊び心もあるのが、よさこい高知の面白さかもしれませんね。

きょうは博多で「長浜系」ラーメンを食べてきました。
もちろん替え玉も抜かりなく♪
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2007/01/14(日) 22:53 [ 編集 ]

 
ついに悪魔に魂を売ったか…。
URL | ひまわり #- | 2007/01/14(日) 22:46 [ 編集 ]

 
これが噂の・・・
本当にいちごなんや~
味は想像もつきません(汗)

URL | めいてる #- | 2007/01/14(日) 21:19 [ 編集 ]

 
でたあああああ~~~。
きたあああああああ。
こりゃコメント数も伸びそ~~~。
全国に衝撃が走りそうです。




URL | 麺三郎 #- | 2007/01/14(日) 19:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/718-f0d2ebdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア