仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 やまいち  五目ぶっかけうどん



2007 【 明けまして お麺路さん 】 スタンプラリー 


7店目は 「やまいち」 さんの  ゴ~ジャスな 五目ぶっかけ ・・・・・・・・特に麺がいいな~~~~~


土佐長岡温泉の近くなので 温泉の帰りに如何・・・・・・・? 




【  場所  ココ~~~  】




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/01/11(木) 10:21)

<<まるしん  天ぷらぶっかけ | ホーム | 藤屋  天ぷらうどん>>

コメント
  無限☆絵金 さん こんにちは
ウッドストックさんが折り返し(13店)を
過ぎています

多分ウッドさんがトップです
URL | いっけん  #- | 2007/01/12(金) 08:43 [ 編集 ]

  ら・はじめ  さん こんにちは
麺はのど越しも大切ですね!
堅いと飲み込むのに抵抗があって
おいしくなくなりますね~
さすが 分かってらっしゃる
URL | いっけん  #- | 2007/01/12(金) 08:41 [ 編集 ]

 
柚子の香りが蘇ってきます。
スタンプラリーはぶっちぎりの先行逃げ切り?
URL | 無限☆絵金 #GgoiIYCg | 2007/01/12(金) 06:00 [ 編集 ]

  はいさい
ぶっかけうどん、いいですね^^

 麺ののど越しを感じながら
  食感を味わうの
   ほんと、のどから手が出ます^^

  温たまで、黄身の甘みが効きますよね

URL | ら・はじめ #- | 2007/01/11(木) 23:35 [ 編集 ]

  モモママ さん こんにちは
柚子です
こちらではレモンやブシュカン 柚子などを
かけて頂きます

後口スッキリ 美味しいですよ!
URL | いっけん  #- | 2007/01/11(木) 17:02 [ 編集 ]

 
彩りもきれいで、美味しそうですね。
やぱりぶっかけは素朴でいいですね。
お盆の上のつゆの向こうだわにある醤油の瓶みたいなものに入った黄色いものは何でしょうか?
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2007/01/11(木) 16:52 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんにちは
右から肉 ワカメ 花カツオ 刻みアゲ 海苔
胡麻 大根おろし 生姜 温玉 ネギ 

十目でした・・・・・・・・・・・
URL | いっけん  #- | 2007/01/11(木) 16:17 [ 編集 ]

 
五目以上はあるようですね。
なるほど~こういうのもあるのか( ..)φメモメモ
URL | がっちゃん #- | 2007/01/11(木) 16:04 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
香川が本場で雑誌のスタンプラリーや
讃岐うどん友の会などが有名です

ほっとこうちはタウン情報誌です

ぶっかけに柑橘類をかけるのを考えた
讃岐人には 感心します
URL | いっけん  #- | 2007/01/11(木) 14:52 [ 編集 ]

  昨日の続きでゴメンナサイ
みなさん、「高知うどん麺(めん)バーず」なんですね!

昨日、やまちっちさんの紹介でメリケンさんのブログ見てるとそこにたどり着きました。

香川にはこんな会あるのかなあ?
聞いたことがないです。

高知の人は行動的ですよね~。

「ほっとこうち」誰がどう見ても「ほっとてうち」です。

シャレでデザインしたんですかあ?

まさか「うどん専門誌」ではないですよね(笑)

細かいですけど、ゆずの入ったビンが懐かしい形ですね~!

URL | そらぱぱ #pGaX7iAE | 2007/01/11(木) 11:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/715-d18e2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア