仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 藤屋  ぶっかけ天



2007 スタンプラリー 【 明けまして お麺路さん 】 に協賛していただいている藤屋さんの ぶっかけ天

麺もさることながら注文を聞いてから揚げる天ぷらがアツアツさっくさくで・・・・・・・・・・・・・美味い!




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/12/28(木) 12:49)

<<06年 最終キャンプ | ホーム | 全部で25店 うどん屋を廻る スタンプラリー  『明けまして お麺路さん』>>

コメント
  麺三郎 さん こんにちは
暮れで忙しそうやね~

今度 ゆっくり呑もう!
URL | いっけん #- | 2006/12/30(土) 13:44 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
ラリー頑張りますよ!
URL | いっけん #- | 2006/12/30(土) 13:43 [ 編集 ]

 
明日は急遽、高知日帰り。
藤屋行きたい!
うどん食べ納めは釜あげパスタで。
ドタバタやけん行けんやろな~~~~。


URL | 麺三郎 #- | 2006/12/30(土) 10:40 [ 編集 ]

 
揚げたての天ぷら旨そうですねぇ~!
スタンプラリーいっけんさんなら全店制覇できそうですね!
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/12/29(金) 16:35 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
こちらこそお世話になりました

来年もよろしくお願いします

仁淀川にもキャンプどうぞ!
近くに美味いうどん屋が出来ました
URL | いっけん #- | 2006/12/29(金) 11:53 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
讃岐で美味しいおうどんを
食べてきたんですね!

すだちは今が旬で美味しいですね~
URL | いっけん #- | 2006/12/29(金) 11:51 [ 編集 ]

 
いっけんさん、今年一年ありがとうございました。

次回四国に行く時は、川もいいけど、絶対「麺めぐり」ですね。笑
仁淀川でも、キャンプしてみたいです。
ゆったりした大らかな雰囲気が、とっても好きです。

来年も、どうぞよろしくお願いします☆


URL | ゆう #- | 2006/12/29(金) 07:06 [ 編集 ]

 
昨日、家の者が高松に行って来たんですよ。
いっけんさんみたいな写真を期待したら、食べかけでした 笑
でも、お土産にすだち酢と生醤油を買ってきてくれました。
こういうサクサクの天ぷら、食べてみたいです~。
URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2006/12/29(金) 00:00 [ 編集 ]

  なちよん さん こんばんは
はやくも大晦日間近・・・・・・

山間部では雪が降っています

うどんラリー
楽しみです!!
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 23:28 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんばんは
まつよしで
堪能してくださいね!
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 23:26 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんばんは
「ぶってん」は
始めて聞きました

高知で流行らせます!
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 23:25 [ 編集 ]

 
天ぷらサックサクですね。
「明けましてお麺路さん」・・・
年明けからおいしいおうどんたくさん食べてくださいね。
URL | なちよん #- | 2006/12/28(木) 20:57 [ 編集 ]

 
揚げたてって最高ですね~
サクサク感が~あぁぁ食べたい(●^o^●)
URL | がっちゃん #- | 2006/12/28(木) 18:54 [ 編集 ]

  ぶってん!
私はぶっかけ天ぷらうどんのことを
「ぶってん」と呼んでいますが、高知でも言いますか?
「ぶっかけてん」でしょうか?

これはこれでうどんの中のひとつのジャンルなんですよねー。

おいしそー!

URL | そらぱぱ #N0r/edkg | 2006/12/28(木) 17:54 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
テレビに出るの・・・?
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 15:50 [ 編集 ]

  名無しの権兵衛 さん こんにちは
臨場感あふれるオリジナルうどんムービーですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 15:49 [ 編集 ]

 
きのう夕方○○放送局の収録がきていました。
ちょうどのタイミングだったので現場を見学~。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/12/28(木) 15:45 [ 編集 ]

 
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

URL | #- | 2006/12/28(木) 15:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/705-81166783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア