仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 全部で25店 うどん屋を廻る スタンプラリー  『明けまして お麺路さん』




年明けから2月末まで うどん屋を廻るスタンプラリー 「07 明けましてお麺路さん」 が 始まります

お店は全部で25店・・・・・・・・・・・・・・・・・さ~て 何軒廻れるかな~・・・・・


【  詳しいことは ココをクリック  】  


 【  28日 高知新聞朝刊に掲載されました ココをクリック 】  

ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしていただくと ポイントが入り順位がわかります。






にほんブログ村 アウトドアブログへ 


「讃岐すずらん」 「手打御膳」 5:5 加水46% ボーメ9.5 熟成25度6時間 気温14度 湿度65% 晴れ
色白美人麺 風味○ モチ度◎ コシ◎ 伸び◎ 25度熟成では6時間で十分熟成することがわかった








うどん | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:22
(2006/12/26(火) 12:16)

<<藤屋  ぶっかけ天 | ホーム | 小熊座流星群 ・・・・・・飛びました>>

コメント
  たま さん こんばんは
釣り用の36Lクーラーボックスに
水を5cm張り熱帯魚飼育用の温度調節
サーモ付きヒーターにタイマーを付け 
それを水に入れ 
その上にスノコが水に
浸からない高さにセットしています
気温の低い時は15度から35度まで自在に温度調節ができます
8kぐらいまでなら温度調節が可能です
URL | いっけん #- | 2006/12/28(木) 23:20 [ 編集 ]

 
いっけんさん、こんばんわ。やもめ庵です。
生地の25度熟成は熟成庫でやってあるんですか?
ほんちゃんのものをなかなか買えないので、まとめて4キロくらいを寝かせておける仕組みはないもんかと思っているんですが。


URL | たま #FYNxDbdY | 2006/12/28(木) 22:41 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんばんは
フライングしそうなので
今 アップで練習で廻っています・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 21:07 [ 編集 ]

 
フライングしそうになってました(笑)
さて年明けが楽しみですね!
URL | がっちゃん #- | 2006/12/27(水) 19:06 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
西の磯の帰りに「ほうばい」制覇

東の室戸の帰りに2軒・・・・・・・

ヨッシ~~~~~~~!
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 17:18 [ 編集 ]

  にゃお吉 さん こんにちは
「頑張れ!高知のうどん」のHPを紹介は
是非ともお願いします

ラリー どこかで逢うかもね!
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 17:15 [ 編集 ]

  始まりますね!!
スタンプラリーを口実に
東へ西へ釣竿もって行けそうです。
URL | 無限☆絵金 #z8Ev11P6 | 2006/12/27(水) 16:16 [ 編集 ]

  ほっとこうち買ってきた
早速、ほっとこうち買ってきました
うどん最高~ですね
わたしもスタンプラリー少し頑張りたいと思います\(^o^)/

ところでわたしのブログで、「頑張れ!高知のうどん」のHPを紹介させていただいていいですか??
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2006/12/27(水) 16:13 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
いちごうどん・・・・・・恐~~~~~~~~~~い

大豊は近くに何も無いから
敷居が高いな~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 15:14 [ 編集 ]

 
冬場は大豊町も難関・・・・でも暖冬ゆえ大丈夫かも?
ところで、いちごうどん意外と好評らしい・・・・
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/12/27(水) 14:08 [ 編集 ]

  ウッドストック さん こんにちは
室戸と中村がキーポイントですね!

2周回る参加者・・・・・・出るか・・・・?
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 13:10 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
四万十市から室戸市までありますので
気合いを入れて行かなければ
なりません

頑張るぞ~~~~~~~!
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 13:08 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
呑むに忙しい~~~~~~~がやろ
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 13:06 [ 編集 ]

  メリケン さん こんにちは
とうとう始まりました

25店参加で前回より
盛り上がったらいいですが・・・・・

味噌煮込みうどん食べて~~~~~~~!
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 13:06 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
お正月は高知ですか・・・・

天気が良いといいですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 13:04 [ 編集 ]

  モモママ さん こんにちは
香川では年越しうどんらしいですよ

エビ天はクセが無く美味しかったです
URL | いっけん #- | 2006/12/27(水) 12:58 [ 編集 ]

 
負けませんよ~(笑)

URL | ウッドストック #- | 2006/12/27(水) 09:15 [ 編集 ]

  いっけんさんなら・・・
25店舗、2回転は確実!

URL | そらぱぱ #pGaX7iAE | 2006/12/26(火) 23:34 [ 編集 ]

 
blogの更新もままならず・・・・・・ (泣)

ネタは貯めてるけど 忙しすぎ
とりあえず宣伝しちょかんといかんねぇ!!

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/12/26(火) 22:14 [ 編集 ]

 
おお~始まりましたね。

URL | メリケン #- | 2006/12/26(火) 17:36 [ 編集 ]

 
わぁ~明日 ゆめタウンの本屋でほっとこうち買ってこ!
来年は巡る~!年末は高知です。天気良ければ…
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/12/26(火) 16:55 [ 編集 ]

 
うどんで新年。
新年はそばで迎えるものと思っていましたが、目からウロコです。
今年は私も年越しうどんにしtみようかな。
スタンプラリーがあるなんれ、素敵です。

天ぷらうでん、美味しそうです。
私はえびが苦手なのですが、上等の?クセのないえびなら食べられます。
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2006/12/26(火) 14:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/704-d1bad958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  明けましてお麺路さん
2007年・冬のスタンプラリー 「明けましてお麺路さん」 を開催します。&amp;#63874; 賞品多数!! ほっとこうちの中の台紙で参加できます&amp;#63889; 詳細は、高知うどん麺バーずのホームページからどうぞ 今度
何でも、首を突っ込みたい! | 2006/12/27(水) 06:21

  うどんで新年迎えましょ!
高知のうどんを盛り上げる為に日々尽力され、私も高知在住時に大変お世話になった『高知うどん麺バーず』がタウン情報誌『ほっとこうち』とタイアップして高知のうどん店を巡るスタンプラリーを2007年元旦より開始され
うどんやできるかな | 2007/01/06(土) 06:48

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア