仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 小熊座流星群 ・・・・・・飛びました


22日~23日は小熊座流星群の極大日ということなので仁淀川キャンプ 行ってきました

願い事を3回言えるぐらいのを6個見ることができました・・・・来年何か良いことありそうな予感・・・・・・・・・




【 小熊座流星群 】

1年の締めくくりとなる流星群です

小規模な流星群なのであまりたくさんの流星は期待できませんが

突発的にたくさん流れることもあるので注目してみましょう

放射点は小熊座のベータ星付近(北極星の近く)で、一日中沈まない位置なので一晩中見ることができます

高知県地方は晴れ 月も出ていないので 今晩も期待大ですヨッ!



*06 キャンプ弟75泊 晴れ 気温4度 朝-1度 参加4名 きれいな流れ星を見ることができた・・・・寒っ! 







キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/12/23(土) 11:30)

<<全部で25店 うどん屋を廻る スタンプラリー  『明けまして お麺路さん』 | ホーム | 岩蔵  天ぷらうどん>>

コメント
 
妻のPCで普通に管理者ページログインできました。03に問題があるみたいです。調べてみます。
URL | s #- | 2006/12/25(月) 20:42 [ 編集 ]

  29日
了解しました。早速ですが03で管理者ページにログインできないんですが。2台以上で更新するときは何か設定が必要ですか?自宅PCはログアウトしても03でログインできません。オンラインマニュアルで調べてのですがわかりません..クッキーとか一応オンにしてます。楽天とかヤフオクなどは03で普通にろぐいんできています。
URL | s #- | 2006/12/25(月) 20:27 [ 編集 ]

  s さん こんにちは
なかなか よく出来ていますね!

分からないことがあれば
聞いて下さいね!

29日今年最終キャンプ
ヨロシクネ!
URL | いっけん #- | 2006/12/25(月) 13:52 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
贅沢ですよね!

流星群の日は晴れていたら
どこでも観ることができますよ
URL | いっけん #- | 2006/12/25(月) 13:49 [ 編集 ]

  ブログはじめてみました。
隊長はよく更新しゆけんどなかなか難しいですね。特に写真の大きさが難しいかった。おすすめのFC2にしました。
URL | s #- | 2006/12/24(日) 22:14 [ 編集 ]

 
小熊流星群 こっちでも見れるんやろか…いいなぁ
寒いけど こんなの見ながらお酒は贅沢だ~
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/12/24(日) 17:49 [ 編集 ]

  麺三郎  さん こんにちは
楽しみにしていますよ

さあ今日は何処のうどんを
食べようかな・・・・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/24(日) 09:53 [ 編集 ]

  めいてる  さん こんにちは
寒さには焼酎の湯割りが
一番ききます

でも寒かった~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/24(日) 09:51 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
曇りで残念ですね~

またのチャンスに期待して下さいね!
URL | いっけん #- | 2006/12/24(日) 09:49 [ 編集 ]

 
さすが高知。
酒がずらり。
隊長、来年こそはお供つかまつります。


URL | 麺三郎 #- | 2006/12/24(日) 09:35 [ 編集 ]

 
高知の空はきれいですよね~
キャンプはうらやましいけど、寒そう~~
酒がずら~り並んでる・・・いいな~
URL | めいてる #- | 2006/12/23(土) 21:46 [ 編集 ]

 
朝は氷点下だったんですね~。
寒そう・・・。
でも流れ星、たくさん見れてうらやましいです。
今日も沖縄は雲が多いので星空はのぞめそうにありません。
URL | なちよん #- | 2006/12/23(土) 20:37 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
ソバ焼酎が上手かったです

s隊員が珍しい焼酎を呑ませてくれます

しあわせ~~~~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/23(土) 16:12 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんにちは
今晩も期待大!

防寒は十分にしてね!
URL | いっけん #- | 2006/12/23(土) 16:10 [ 編集 ]

  モモママ さん こんにちは
みんなが持ち寄りでいろいろ呑ませてくれます

幸せな時間です・・・・・・

ちと 寒いですが・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/23(土) 16:09 [ 編集 ]

  ポレポレとうさん  さん こんにちは
北から南にかなりの長さで
見ることができました

ラッキーでした
URL | いっけん #- | 2006/12/23(土) 16:07 [ 編集 ]

  ひょとして・・・
これ全部?

流れ★をアテにしてやりましたか。

URL | そらぱぱ(sorapapa) #N0r/edkg | 2006/12/23(土) 14:57 [ 編集 ]

 
今日も見ることが出来るんですね~
気の早いサンタが飛んでるかも。
URL | がっちゃん #- | 2006/12/23(土) 14:30 [ 編集 ]

 
良いですね。
夜空を見ていると、きっと世の中のちっぽけなことが馬鹿らしくなるかも知れない。
たまにはそういう時間も必要ですね。
おいしそうな焼酎さんたち・・・
暗闇の中し浮かび上がって神秘的・
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2006/12/23(土) 13:38 [ 編集 ]

  流星群、見られたんですね!
すごいですね~!羨ましい~!
きっといっけんさんに、来年も良い事がありますよね(^O^)
東京は天気はまずまずでしたが、そもそも空が明るすぎてさっぱり見えませんでした(涙)
URL | ポレポレとうさん #- | 2006/12/23(土) 11:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/702-956de7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア