仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 


日曜は雨が降ったと思えば晴れて 雪が降ったりまた晴れたり 越知町を通過しようとしたときに見えた虹

端から端まで全体を綺麗に見ることができたのは始めてでした

見えた時刻は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2時・・・・・・・・・・・・




【 虹 】

虹(にじ)とは赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光である。

太陽の光が空気中の水滴によって屈折反射されるときに水滴がプリズムの

役割をするため光が分解して複数色の帯に見える。

雨上がり 水しぶきをあげる滝 太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



途中 有名ファミレスで食べた「よもぎうどん」 マズ~~~~ (;>_<;)









その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:24
(2006/12/18(月) 12:59)

<<家でうどんを打ってみた・・・・・・・・・・・・ | ホーム | 「中乃屋」           高岡に うどん屋新店・・・・・・・・・>>

コメント
  Solus さん こんにちは
この後良いことが
ありましたよ!
URL | いっけん #- | 2006/12/21(木) 09:06 [ 編集 ]

  おおおおお!
これは素晴らしい虹ですね~
いい事ありそうだけど、うどん、不味かったのですね・・・・・


URL | Solus #tYY/RWF2 | 2006/12/20(水) 20:32 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
時刻は 
十虹~虹の間でした
URL | いっけん #- | 2006/12/20(水) 08:44 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんにちは
おおきな虹は久しぶりに見ました

下の町を包み込んでいるようでした
URL | いっけん #- | 2006/12/20(水) 08:43 [ 編集 ]

 


何時にみたが?二時?




URL | 麺三郎 #- | 2006/12/19(火) 21:47 [ 編集 ]

 
うわ~
キレイな風景や。
URL | ひまわり #- | 2006/12/19(火) 21:05 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
リンクの件 こちらからも
お願いします

移動中にあちらこちらで
変わった虹を見ることができました
URL | いっけん #- | 2006/12/19(火) 08:37 [ 編集 ]

  めいてる さん こんにちは
もっと綺麗でしたが
写真は難しいですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/19(火) 08:35 [ 編集 ]

 
わ~!見事な虹ですね!
外側(?←反対になっている虹)は見えませんでしたか?

私も先日、初めて「まずいラーメン」というのに出くわしました。
写真も小さくなっちゃいますねぇ^^;

そうそう、今さらですが、ブログのリンクを貼らせていただいても良いですか?
ブログ村経由だと、時々重たいこともありますし 笑

URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2006/12/19(火) 00:52 [ 編集 ]

 
食べられんくらいまずいうどんって珍しいと思う
こんなみごとな虹は見たことないです
さすが高知!(かな?)
URL | めいてる #- | 2006/12/18(月) 22:14 [ 編集 ]

  にゃお吉 さん こんばんは
虹ってイメージ通りに
写真に撮るのは
難しいですね
30枚ぐらい撮りましたが
色合いが気に入りません

難しいものですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:54 [ 編集 ]

  そらぱぱ  さん こんばんは
ファミレスはこんなものでしょう・・・・・
熱々なら我慢できましたが・・・・・・・涙・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:52 [ 編集 ]

  がっちゃん さん こんばんは
虹はほんと綺麗でした

写真では上手く表現できません・・・・残念!
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:49 [ 編集 ]

  s  さん こんばんは
涙・・・・・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:48 [ 編集 ]

  なちよん  さん こんばんは
本当は美味しいんでしょうが
冷めていて麺はヤワヤワでした

虹はほんと綺麗でした

URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:47 [ 編集 ]

  モモママ さん こんばんは
ほんとぬるくて
麺は箸で持ち上げると
切れるし・・・・・・・・涙・・・・

虹はほんと綺麗でした
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:45 [ 編集 ]

  三丁目  さん こんばんは
安和の海岸・・・・?
海は大荒れだったでしょう

うどんは残しました(涙
URL | いっけん #- | 2006/12/18(月) 21:43 [ 編集 ]

  虹、撮った??
わたしも、高知競馬場で虹撮ったのですが、全く写って無かったです(T_T)

やっぱし、日ごろの行いですか??
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2006/12/18(月) 20:58 [ 編集 ]

  雪とは珍しい!
麺が丸いですね。
関西のうどんっぽい(関西の人ごめん)

やはり、いっけんさんのいう通り・・・。

URL | そらぱぱ #- | 2006/12/18(月) 20:30 [ 編集 ]

 
きれい~心が洗われる!
URL | がっちゃん #- | 2006/12/18(月) 19:53 [ 編集 ]

 
隊長がまずいってのは珍しい。

URL | s #- | 2006/12/18(月) 19:47 [ 編集 ]

 
虹、パソコンで見てるけど、何だか私にもいいことがありそうな気がします♪
そして、よもぎラーメン・・・まずかったんですね。
沖縄では、雑炊とかにヨモギよく入ってます。
おいしいですよ。
URL | なちよん #- | 2006/12/18(月) 19:42 [ 編集 ]

 
きれいな虹ですね。こんなに端から端まで見えるのって珍しいですよね。

ファミレスのうどんはやはり専門店じゃないからよけいにまずいのかな?
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2006/12/18(月) 18:57 [ 編集 ]

  よほど
いっけんさんがマズ~と書くとは!よほどのことやね!
きのうは安和の海岸で4時に虹を見ました。
URL | 三丁目 #- | 2006/12/18(月) 18:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/699-065271da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア