仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 釜あげ醤油バター



釜あげ(茹で9分)の麺にダシ醤油とバター 明太子 ネギ きざみ海苔 パルメザンチーズ タバスコをかけて・・・・・



讃岐すずらん ボーメ10 加水47%  気温16度 湿度56% 熟成19度20時間








うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:24
(2006/12/11(月) 11:04)

<<わんわん撮ってミタ~  5 | ホーム | れんこん天ぷら>>

コメント
  ポレポレとうさん  さん こんにちは
九州の御出身ですか・・・・
四国にも旅行に来られていたんですね~
高知にも是非お寄りくださいね!
今後とも宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/12/13(水) 10:59 [ 編集 ]

  いつも美味しそうな画像ですね♪
先日はコメントをいただき、ありがとうございます。
私は九州の出身ですので、蕎麦よりもうどんが大好きです。一昨年の四国旅行の時に食べた讃岐うどんの味が忘れられず、東京に戻ってきてからも取り寄せて作ってはみるものの、やはり本場の味にはかないませんね。
いつも美味しく、、、いやいや、楽しく拝見させていただいています。画面をみるだけでお腹が鳴ってしまいますが(^O^;)
これからもよろしくお願いします。
URL | ポレポレとうさん #- | 2006/12/12(火) 22:06 [ 編集 ]

  めいてる さん こんにちは
家で冷凍うどんを使えば
簡単にできますよ~

以前はわたしもカトキチで作っていました
いっかい試してみてね!
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 09:03 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
そんなに大したもんじゃありません!

三○の出汁美味いですよね~
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 09:00 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
とうやくの腕もなかなかのもんでしたよ!
あとは あの坂を登るだけやね!

すずらん 扱いやすいです
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 08:56 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
なちよんさんもやってみれば
作れますよ!
挑戦してみてね
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 08:54 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
生麺が大量にできてますので
今度食べるの・・・・手伝ってね!
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 08:53 [ 編集 ]

  にゃお吉 さん こんにちは
にゃお吉さんは ふだんいいもの
食べ過ぎなので我慢してね!
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 08:51 [ 編集 ]

  麺三郎  さん こんにちは
熟成庫に入れだしてからは
生地が安定してきました
URL | いっけん #- | 2006/12/12(火) 08:50 [ 編集 ]

 
このうどん、本当においしそう~
いっけんさんとこ毎日見てるけどこれはそそられる~
でも、洋風(?)のうどんは食べたことないな~
目からうろこ( * * )
URL | めいてる #- | 2006/12/12(火) 00:16 [ 編集 ]

  ハンド メイド
ほんまに!凄い!日曜に行った三○より凄い!

URL | 三丁目 #- | 2006/12/11(月) 23:30 [ 編集 ]

 
わしの、トライアルと違って

なかなかしょしゃがえい
師匠の座をそろそろ ゆずらな・・・

けど、まだ食べてないねぇ
どんな麺じゃお
しかし うまそう

昨日はありがとさん 

下手くそがばれたねぇ


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/12/11(月) 22:41 [ 編集 ]

 
すごーい!いっけんさんの手打ちですか?
麺が光ってます。
おいしそう・・・イタリアンうどんですね。
URL | なちよん #- | 2006/12/11(月) 22:10 [ 編集 ]

  ドコドコ・・・
この店ドコドコキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

何時開店?
行きたいニャ~食べたいニャ~♪

明日はうどんだΣ( ̄□ ̄)9

URL | 熊五郎 #- | 2006/12/11(月) 21:37 [ 編集 ]

  凄いですね~
うどんもできるんですね(゜o゜)凄い
明太子&大葉(セイソウ)、パスタ(うどん)は最高の組み合わせだと思います!!
今、平日はダイエットのためお店に行くを我慢してるのに・・・
呪ってやる(-_-;)
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2006/12/11(月) 21:18 [ 編集 ]

 
OH!
大好きな釜バタ。
やるなあああ。
切り立ての麺線きれいやね。
茹で上げもねじれもへこみもある。
むふふ、この先が楽しみ。
熟成庫も落札?手作り?


URL | 麺三郎 #- | 2006/12/11(月) 20:15 [ 編集 ]

  モモママ さん こんにちは
イタリアンぽくて いがいにいけます

「讃岐すずらん」はうどん専用小麦粉です
説明不足でゴメンナサイ~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 19:29 [ 編集 ]

 
いっけんさんが作られたんですか~
凄い!
讃岐すずらん・・・って粉のことですか?
すみませんm(_ _)m
名古屋人なので何もわかりません。でも興味深々です。
10年以上前にPTAの講習会で一度だけうどんを作ったことがあります。
また挑戦してみたいな。
勿論素人なので上手くはいかないでしょうけど・・・
ダシ醤油とバター って初めて聞いた組み合わせです。
どんな味なんだろう?
今度やってみるかな・・・
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2006/12/11(月) 19:01 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
明太子の左には大葉(セイソウ)の
千切りを添えました
イタリアンぽくていいですよ

ちなみに炊き立てご飯に生卵をかけて
バターを溶かして食べるのも
気に入っています
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 16:47 [ 編集 ]

 
バターと醤油って組み合わせは最高ですよね!
お餅の味付けとしてはよくやるのですが、うどんでも今度やってみます。

ところで、このネギは、根元の白い長ネギの青い部分ですか?
それとも、あさつきみたいな、全部緑のネギですか?
URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2006/12/11(月) 16:34 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
頂き物の明太子は
勿体なくて冷蔵庫の奥に仕舞っています

女帝ご一行様は今頃戻られたのでしょうか・・・?
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 15:41 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
まともなのがようやく出来だしました
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 15:37 [ 編集 ]

 
いつのまに・・・・すずらんを使っていたとは・・・
そしてこの色合いからすると明太子はきっとアレですね。
きょう視察団が??(笑)
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/12/11(月) 14:17 [ 編集 ]

  いっけんさんが作ったんですね!
なんとも豪華ではありませんか!

お腹すいた。もう昼だ。
出てきました・・・?
すいませんきたなくて。ペロッッッ。

URL | そらぱぱ #- | 2006/12/11(月) 12:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/692-eaa52a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア