仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 れんこん天ぷら


レンコンの天ぷらがあるのを知ったのはこの店でした レンコンじたいふだんあまり好んで食べることをしなかったので

初めて食べたときは その美味さに驚いた しかもうどんによく合う




06年 キャンプ第73泊 曇り後雨 気温15度 朝13度 参加4名 風もなく過ごしやすかった




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/12/09(土) 12:18)

<<釜あげ醤油バター | ホーム | たも屋   キツネうどん>>

コメント
  三丁目 さん こんにちは
○宅ですか・・・・・

高知もうどん屋さんが増えて
幸せです!
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 10:40 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
ほんとレンコン食べず嫌いでした(汗

レンコンの刺身 今度試してみます
URL | いっけん #- | 2006/12/11(月) 10:38 [ 編集 ]

 
焚き火の炎を眺めているとなぜか癒されませんか?
暖かいからだけではないと思います。
きのうは、久々に職場近くの有名店に行ってきました。自分では高知で1番だと思ってました。
が!最近できた、あの店、この店のほうが麺、出汁とも上のように思えました。
URL | 三丁目 #- | 2006/12/11(月) 09:07 [ 編集 ]

 
辛子レンコンなんか最高ですよ♪

うちの周り果てしなくレンコン畑が続いております!

レンコンの刺身も肴にイケテマスよ^^

今日のうどんは小かな?
何だか窮屈そうに見えるのは気のせい?(笑)

うどん食いてー(>_<)
URL | ikkimusume #- | 2006/12/10(日) 14:49 [ 編集 ]

  ロッド さん こんばんは
セルフなので
盛り放題ですよ!
昼から酒を呑みたくなりますよ!
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:59 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんばんは
まつよしさんに頼んで
揚げてもらってね!
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:57 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんばんは
ほんとあと二軒ぐらいあっても
繁盛するでね~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:53 [ 編集 ]

  モモママ さん こんばんは
冬のほうが星が綺麗で
人もいないので静かで良いですよ~
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:52 [ 編集 ]

  なちよん さん こんばんは
23度・・・・・・
さすが南国ですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:50 [ 編集 ]

  Sanuky  さん こんばんは
レンコン初心者なので
また教えてくださいね~
・・・・・・食わず嫌いでした・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:48 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんばんは
暖かなキャンプでした

高知に来たらキャンプしましょう~
URL | いっけん #- | 2006/12/10(日) 00:46 [ 編集 ]

  豪華ですね!
こんな豪華な「大名弁当」のようなうどんなら、これをつまみに酒が進みそうですね。仕上げの梅干しまで付いてるのでカンペキ。レンコンは健康に良さそう。おいしくて毎日食べたいくらいですが、なぜかもうずっと食べてないなぁ・・・。
URL | ロッド #YP0WWNrw | 2006/12/09(土) 23:07 [ 編集 ]

 
ああああああああああああああ。
あのシャキシャキ感がぁぁぁぁぁぁぁ。好き。
URL | ひまわり #- | 2006/12/09(土) 22:02 [ 編集 ]

 
たも屋二号店はまだかにゃ~~~。
南国あたりにできると
おもしろいのにね~~~~。


URL | 麺三郎 #- | 2006/12/09(土) 19:45 [ 編集 ]

 
レンコンのてんぷらは大好きでうちでてんぷらを揚げるときは必ずやります。
あのシャキシャキした歯ざわりがたまらないですね。
ところで、↓の半熟たまごのてんぷらですが、衣を付けてあげるだけでいいのですか?
竹串で穴でもあけておくなかな?
爆発しません?笑
一度作ってみたいです。

この時期にもキャンプなさるんですか?
凄い!!
URL | モモママ #J9NoFIoU | 2006/12/09(土) 17:42 [ 編集 ]

 
レンコンの天ぷら、私大好きですよー。
サクサクとちょっとだけモチっとしてる食感がたまりません!
うどんと合いそうですね。

沖縄は今日も快晴。
まだまだ23度。風が強いですが、暖かいです。
URL | なちよん #- | 2006/12/09(土) 16:25 [ 編集 ]

 
高松だと中北のレンコンが一番でした(合掌)
あの竹清でもレンコンは中北にはかないませんでした。 揚げ自体は竹清が上のものの、下味の差が大きく出ますね。 下味を濃い目につけるのが秘訣のようです。
URL | Sanuky #tHX44QXM | 2006/12/09(土) 14:38 [ 編集 ]

  レンコンの天ぷら
おいしいですよね。

朝で13度とは意外にあったかいですね。


URL | そらぱぱ #- | 2006/12/09(土) 13:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/691-a3acd3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア