仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 たも屋



高知市に本場讃岐の本格的なセルフを教えてくれた「たも屋」さん

12月10日で一周年 おめでとう御座います 



たも屋の経営理念

たも屋は「本場讃岐うどん」の味、つや、こしに、とことんこだわり誰もが「おいしい、また食べたい。」

と思っていただけるよう、丹精込めて「讃岐うどん」を作り続けます。

そして、讃岐、香川が誇る食文化である「讃岐うどん」をそのままに全国のそして世界の皆様にお届けします。

(HPより)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エ~~~~~~~~ライッ!!





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/12/06(水) 16:24)

<<たも屋   肉玉うどん(温) もうすぐ一周年 | ホーム | まつよし  ネギ豚うどん>>

コメント
  無限☆絵金 さん こんにちは
私は野市方面が遠いので・・・・・・・
引っ越ししたい
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:42 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
和歌山ラーメンと徳島ラーメンの味は
近いらしいですね

あの濃いめのスープ好きです
あっさりもコッテリも日によって
好みが違ってます

本場の和歌山ラーメン食べてみたい!!
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:41 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
宅配便で乾麺を売っています

返事は気にしないでね~
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:38 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
なちよん さん

ありがとう~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:36 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
麺三郎さんと知り合ってから
一年以上たったんですね!

たも屋は進化しつずけています
レジおねいさんのおかげ・・・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:35 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんにちは
野市からじゃ
遠いのが難点ですね!
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:33 [ 編集 ]

  にゃお吉 さん こんにちは
15分で行ける距離なので
助かります

高知競馬 ガンバレ~~~~~~!!
URL | いっけん #- | 2006/12/07(木) 08:31 [ 編集 ]

 
一年経つんですね。
まだ二回しか行ったことがありません。ほんと安くて美味しいのに、距離を恨みます(T_T)
URL | 無限☆絵金 #- | 2006/12/07(木) 01:33 [ 編集 ]

 
今日は和歌山ラーメンを食べに行きましたよ。
いっけんさんは、和歌山ラーメンのこってりとした感じはお好きですか?
私はとんこつ系は好きですが、醤油ラーメンはさっぱりとした方が好きですね~。

と、今日の記事と無関係な話題ですみません^^;
URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2006/12/07(木) 00:56 [ 編集 ]

 
いっけんさん、コメントありがとうございました!
プロバイダのメンテ中でお返事できず、すみません。。。
たも屋さんは、全国へ宅配もしてるんですね。
頼んでみようかな~
たまには、写真じゃない「本物」が食べてみたいです~^^
URL | ゆう #- | 2006/12/06(水) 23:24 [ 編集 ]

 
いっけんさんの麺を愛する心を愛することができて嬉しいです!
早くちかいうちに高知のおいしいお店のうどんを巡りたいと本当に切実に思うようになりました。
それは、いっけんさんのおかげですよ!
URL | なちよん #- | 2006/12/06(水) 21:41 [ 編集 ]

 
ああ、もう一年が過ぎたんですね。
早いな~~~。
あの頃は、いっけんさんと
たも屋フィーバーしよったね。

レジねえさん元気ですか?

二階アトリエ席で
一人うどんアートに没頭した日々が
昨日のようです。


URL | 麺三郎 #- | 2006/12/06(水) 20:58 [ 編集 ]

 
なになに、ちくわがうまそう。
芸術やぁ。
URL | ひまわり #- | 2006/12/06(水) 20:33 [ 編集 ]

 
いっけんさんのおかげで、うどん好きになりました
セルフは待ち時間が無いからいいですね~
たも屋、美味しい(^^)
URL | にゃお吉 #7rCFtE8k | 2006/12/06(水) 19:57 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
体調戻ったのね!
次のラリーまで体調管理に気をつけてね~
URL | いっけん #- | 2006/12/06(水) 19:02 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
讃岐のうどんシロウトですか・・・・・・・・

勿体ない

私なら朝昼晩うどんでオッケ~です
URL | いっけん #- | 2006/12/06(水) 19:00 [ 編集 ]

  もとp  さん こんにちは
ビビちゃんとチヨコちゃんにお届け物@@・・・?

明太子味ドッグフード・・・・?
URL | いっけん #- | 2006/12/06(水) 18:58 [ 編集 ]

 
あ~!?
今日行くつもりだったのに忘れてたorz
久々アー丼する予定だったのに(;゜(エ)゜)

肉の誘惑に負けました((^┰^))ゞ テヘヘ
URL | 熊五郎 #GCA3nAmE | 2006/12/06(水) 18:39 [ 編集 ]

  たも屋のこと
いっけんさんのブログで見るまで「たも屋」知りませんでした。
確かいっけんさんに
「高松にもありますか?」
と聞いてしまいましたね。(;一_一)

うどんのドッシロウトです。
このブログでかなり勉強になってます。
ありがとう。

URL | そらぱぱ #- | 2006/12/06(水) 17:44 [ 編集 ]

 
一応高知上陸の訪問ルートには入れていますが、混雑していたら素通りです。
それよりもビビちゃんとチヨコちゃんにお届け物をしなければ・・・。
URL | もとp #RQkUwFjs | 2006/12/06(水) 16:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/688-f88d89b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア