仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 屋台 みどりちゃん  ラーメン



忘年会でさんざん呑んだ後  〆に食べるラーメン   お冷やじゃなく コップの冷や酒を呑みながら麺をすする・・・・・



最近流行のトンコツコッテリやダブルスープ 背脂ギトギト とは真逆の方向を突き進む昔ながらのラーメン

黄金色に輝く澄んだ鶏ガラスープ  (大津の名店「丸太小屋」仕込み)

・・・・・・・・カンスイの匂いがする黄色いストレート麺

具はチャーシュー2枚 メンマ9本 ナルト1枚 ネギ大さじ1・・・・・・・・・・・・・・・・基本に忠実


・・・・・・・・・・・・・・・ふと 「風珍」 を 思い出した・・・・・・

あぁ~~~~~~~~~~・・・・・・・懐かしい~~~  ・・・・・・・・・・・美味い!!



 【  場所コッコ~~~~~  】  

ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしていただくと ポイントが入り順位がわかります。






にほんブログ村 アウトドアブログへ  



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:20
(2006/11/30(木) 17:15)

<<さぬき 岩蔵  天ぷらうどん | ホーム | さわ田製麺所   おぼろきつねうどん>>

コメント
  マクイス さん こんにちは
屋台でしか生き残れないのかも
しれませんが
これぞ 昔食べていたラーメンという味でした
URL | いっけん #- | 2006/12/04(月) 10:23 [ 編集 ]

 
このシンプルさがいいですね。
こういう中華そばは最近こっちでは
あまり見られないです。変に懲りすぎてしまって^^
URL | マクイス #- | 2006/12/03(日) 23:50 [ 編集 ]

  aibopapa さん こんにちは
ここに戻るのは
久しぶりですね~
お互いがんばりましょう!
URL | いっけん #- | 2006/12/02(土) 10:12 [ 編集 ]

  ikkimusume  さん こんにちは 
呑んだ後のラーメンは
たまりませ~~~~~~~~ん
URL | いっけん #- | 2006/12/02(土) 10:01 [ 編集 ]

  追随!
拙者も 久々
ランキング 四国に 戻ってみました!

この ラーメン 好みかも・・・
URL | aibopapa #- | 2006/12/01(金) 21:36 [ 編集 ]

 
めちゃ美味しそう♪
鶏がらですか?
飲んだ後あっさりこってりいいですねぇ凸
URL | ikkimusume #- | 2006/12/01(金) 19:56 [ 編集 ]

  ロッド さん こんにちは
ロッドもそうとう好きですね!

家では冷凍うどんと冷凍ラーメンは
南海地震の時の非常食料として
ストックしてあります

朝から牛丼は無理!!
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:41 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
そうそう うさぎ屋の
帰りにバッチリ!

その後 自転車でこけます
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:38 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
沖縄そば・・・・・

美味しいんでしょうね~

一回食べてみたいな!
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:37 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
スープはアッサリスープで
飲み干せますよ

美味いです
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:36 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
〆はやっぱり アッサリラーメンですよね!
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:34 [ 編集 ]

  ロッド さん こんにちは
さんざん呑んだ挙げ句のラーメンに
冷や酒・・・・・・
どうしても やめられません!
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:33 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
助手にレフ板を持たせ
カーボン三脚を使い
他の客の冷たい視線に快感を覚えました
URL | いっけん #- | 2006/12/01(金) 09:32 [ 編集 ]

  ラーメンの夢
これ見て寝たらラーメンの夢見ちゃいましたよ!
なぜか横浜で食べ歩きしてました。それで、今日は朝からラーメン食べたいと思うんですが、24時間営業のラーメン店はありませんねぇ。牛丼のすき家ならすぐ近くにあるんですが。
URL | ロッド #- | 2006/12/01(金) 08:13 [ 編集 ]

 
追手前公園の北口のやつですね、うんうん。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/12/01(金) 01:38 [ 編集 ]

 
あっさりスープが美味しそうですね!

私は呑んだ翌日のお昼に食べる沖縄そばが好きです。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/11/30(木) 22:21 [ 編集 ]

 
シンプルですねー。
スープが澄んでます。
これだったら私もゴクゴク飲めそう。
URL | なちよん #- | 2006/11/30(木) 21:50 [ 編集 ]

  これですよ、これ!
飲んだ後は、これ!

コップの冷や酒を呑みながら麺をすする・・・・・
背脂ギトギト とは真逆の方向を突き進む昔ながらのラーメン

そうそう、それですよ!

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/30(木) 21:29 [ 編集 ]

 
このラーメンなら、冷や酒いくらでもイケそうですね。それで、冷や酒コップ5杯呑んじゃったんですか?(笑)
URL | ロッド #YP0WWNrw | 2006/11/30(木) 21:10 [ 編集 ]

 
ぎゃふん。やられたー。
今、もっとも食べたいタイプ。
また撮影がええこと、そそられる~~。
屋台やのに光りもピンもバッチリ。
二宮金次郎式照明買ったん?



URL | 麺三郎 #- | 2006/11/30(木) 19:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/684-f5fddf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  丸太小屋「中華そば」
                ↑ラーメン(500円)追手筋の屋台「みどりちゃん」のラーメンを食べて以来、本家「丸太小屋」のラーメンを是非、食べて見たくなった。(みどりちゃんのラーメンスープが丸太小屋仕込みだと言うのはご案内の通り)日曜のお昼にやっと探し当
タカシのB級グルメ日記 | 2006/12/12(火) 22:34

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア