仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 O Z K  ちく天うどん


やっぱりココは出汁が美味いな~~~~~~~~~~~ 

ひやあつ1.5玉290円 ちく天80円 ・・・・370円でスゴく幸せになれる店・・・・・・・・・・・・





獅子座流星群

しし座流星群の母彗星(流星の元になる彗星)は、テンペル・タットル彗星といい、
テンペルさんとタットルさんが見つけました。
その母彗星の回帰が(彗星は楕円軌道のため、テンペル・タットル彗星の場合33.2年周期で
太陽に近づいたり(回帰)離れたりしています。)1998年2月28日に、
地球軌道に接近したので良く流れるといわれています。
事実、回帰2~3年前の11月18日に流星群が増えていることが観測されています。
そして昔、流れ星が雨のように流れたため、記録では『世界が火事だ』とか、
『地球が終わる』などと騒がれたほどの出現だったそうです。
近年その数は減少していますが、まだ通常の流星群より多く流れていることが観測されています。


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/11/20(月) 16:59)

<<鳥心  酢だれ定食 | ホーム | 雛屋  柚庵(ゆうあん)うどん>>

コメント
  そらぱぱ さん こんにちは
じゃこ天 竹輪
場所により様々ですね
瀬戸内の竹輪は美味しいですよね~

キャンプはそれなりの用意をしていたら
快適に過ごせますよ~
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:26 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎 さん こんにちは
イリコのきつい出汁 無化調
この日の出汁 最高でしたよ
今日イクベシ!
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:23 [ 編集 ]

  アナキョンジャ さん こんにちは
あまり画像を見すぎると
依存症にかかりますよ

温泉卵って作るのが
難しいんですよね!
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:20 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
ちく天まるまる一本
ストロータイプでした

2001年の大出現は
感動して震えました
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:18 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
そう言えば
竹輪の磯辺揚げ
給食の定番でしたね!
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:15 [ 編集 ]

  ロッド さん こんにちは
昔は海のない所の保存のきく
大切な蛋白源だったんですね!

シシマル 懐かしい~
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:14 [ 編集 ]

  ひまわり さん こんにちは
うどん食べた!!
あ~うどん食べた!!
URL | いっけん #- | 2006/11/21(火) 08:11 [ 編集 ]

  ちくわと言えば・・・
昔、私は家の窓を開けるとそこは砂浜と言う海の町に住んでいましたので、
ちくわ、じゃこ天、貝柱天などを毎週日曜日の朝、近所の魚屋さんが行商に来てました。
思い出しました。あ~懐かしい。
今でも引田町では魚屋さんが作って売ってます。
新鮮でおいしいですよ~。

流れ星観測キャンプいいですね~。
でも、もうかなり寒いでしょうね。

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/21(火) 06:14 [ 編集 ]

  食べたい、食べたい

いっけんさん、お久しぶりです。
岡崎のうどん、おいしそう。
しばらく行っていないので、食べたい、食べたい。
今、夜中でお腹が空いているので、なおさら食べたい。

麺の旨味、出汁の味、岡崎さいこー。
URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/11/21(火) 00:30 [ 編集 ]

 
あ!しし座流星群、すっかり忘れていましたー!

週末は讃岐うどん食べましたよ♪
温泉卵を作って~、と思ったら、固めの半熟卵になってしまいました。
それでも、美味しかったから良いんです。

最近、家の者もいっけんさんのこのブログを毎日拝見しているようで、よくうどんを食べています。
URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 | 2006/11/20(月) 21:07 [ 編集 ]

 
ちくわの衣が付きすぎてないところがいいよね~。

テンペル・タットル彗星、勉強になります。数年前ほは夜中に見て感激しました。
今度新店を一緒に見つけて、イッケン・ヤマチッチうどんと名づけませぅ(笑)
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/11/20(月) 20:55 [ 編集 ]

 
ちくわ、おいしそう!
ちくわの天ぷらって子供の頃給食に出てて、大好きだったのを今急に思い出しました(笑)
安いのがまたいいですねー。
ワンコインでお釣りが来て幸せになれるなんて、素敵♪
URL | なちよん #- | 2006/11/20(月) 20:35 [ 編集 ]

  ちくわ(竹輪)
私は長野県ですが、竹輪の消費で全国二位だそうな。一位は?忘れたけど、鳥取県だったかな?

竹輪は昔は山国では貴重なタンパク源でした。竹輪の大根おろしあえとか、子供の頃の代表的なおかずでした。竹輪の天ぷらでうどん/そばは最高ですネ。酒のつまみにも竹輪がいい!竹輪が大好きなネコは「シシマル」・・・昔のアニメにあったらしい。。。
URL | ロッド #- | 2006/11/20(月) 20:02 [ 編集 ]

 
うどん食べたい!!
あー食べたい!!
URL | ひまわり #- | 2006/11/20(月) 19:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/677-229dbbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア