仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 雛屋  柚庵(ゆうあん)うどん


カルポート西隣の雛屋さん 前回売り切れだった柚庵うどんをようやく食べることができました


柚庵うどんはこのお店のオリジナルつけ麺 すこし甘めの出汁に柚子がすこし入ってほのかな酸味がある

つやつやでプリプリした細麺が出汁によくからんで・・・・・・・・美味い!




06 キャンプ 弟70泊 快晴 気温12度 朝8度 参加3名 獅子座流星群 流れ星が沢山流れた



PS・北海道のヒロさんへ・・・・・・・・○村○彦さんでした  連絡するという事です







うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/11/18(土) 13:15)

<<O Z K  ちく天うどん | ホーム | やまいち  ぶっかけうどん>>

コメント
  北海道のヒロ さん こんにちは
連絡がとれて良かったです

北海道是非 行ってみたい土地で
憧れます

URL | いっけん #- | 2006/11/26(日) 11:46 [ 編集 ]

  高知の麺文化
なかなかですね。札幌にはラーメン、蕎麦のうまい店はありますが、うどんも食べてみようと思います。
「鄙屋」の再開うれしいです。
このブログ写真もきれいで、これからも見ますすよ。

URL | 北海道のヒロ #- | 2006/11/26(日) 01:29 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
つけ麺は高知市では
ここだけで 
つけ汁の中には
半熟卵と柚子 モヤシ ネギ
いろいろと入っています
URL | いっけん #- | 2006/11/20(月) 10:21 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
土曜は全国的に天気が悪くて
残念でしたね~

また見られますよ!
URL | いっけん #- | 2006/11/20(月) 10:18 [ 編集 ]

  やまちっち  さん こんにちは
次回候補ですね・・・・

了解!
URL | いっけん #- | 2006/11/20(月) 10:16 [ 編集 ]

 
キャンプで流れ星なんて、ロマンティック☆
特に、しし座流星群は素敵ですよね~~

つけ麺でも、出汁に「具」がたくさん入ってるのが
高知風??
柚子の香りがしてきそうです!
URL | ゆう #- | 2006/11/19(日) 23:12 [ 編集 ]

 
うどんのつけ麺かあ。
体験してみたいです。

いいなー。
しし座流星群見れたんですねー。
私も流れ星見たかった・・・
URL | なちよん #- | 2006/11/19(日) 19:41 [ 編集 ]

 
次回候補ですね。いっけんさん仲良うしちょってよ~。

URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/11/19(日) 18:34 [ 編集 ]

  マクイス さん こんにちは
出汁はやはり魚系で
柚子の香りが良いです

新しいうどんスタイル
URL | いっけん #- | 2006/11/18(土) 16:35 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
ご主人(経営者)かわったの?・・・・
変わってないと思います

つけ麺スタイル
以外にイケテルかもです・・・・・

URL | いっけん #- | 2006/11/18(土) 16:33 [ 編集 ]

 
つけ麺好きの僕の心をそそりまくりますね。
出汁はやはり魚系なんですよね?
URL | マクイス #- | 2006/11/18(土) 16:33 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
そう言えば
バリエーション豊富かも
うどんのつけ麺は
私も初めてです
URL | いっけん #- | 2006/11/18(土) 16:31 [ 編集 ]

 
これが、まだかまだかと
待ちに待った
ゆうあんうどんか。
つけ麺スタイルが新しい。
えっ新規開業?
屋号はそのままで
ご主人(経営者)かわったの?
いかねばああああああ。


URL | 麺三郎 #- | 2006/11/18(土) 16:24 [ 編集 ]

  ひと目見て魅かれました。
このつけ出汁いいですね~!

味想像できますよ。
私には一年中、柚子もすだちもかかせません。

しかし、高知にはこんなにうどんのバリエーションがあるのに
高松では見たことありません。不思議~。

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/18(土) 15:52 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
柚子コショウもタップリ作りました!
・・・・・・
自作出来るんですか・・・・・?
スゴッ!
URL | いっけん #- | 2006/11/18(土) 15:47 [ 編集 ]

 
美味しそうなうどん!!

私柚子大好きなんです^^
今旬ですね♪柚子コショウもタップリ作りました!

つけ汁の中はもやしかな?
URL | ikkimusume #- | 2006/11/18(土) 14:56 [ 編集 ]

  ○村○彦さんでした
連絡をとってくれるらしいですよ
URL | いっけん #- | 2006/11/18(土) 13:31 [ 編集 ]

 
大学時代の友人が念願のうどん屋開業、屋号は「鄙屋」とか。

一度行ってみたいです。

この店の主人が○村○彦くんなのか、また電話番号わかれば、教えてくれませんか。
URL | 北海道のヒロ #- | 2006/11/18(土) 13:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/676-3dcd227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア