仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 枯淡  天もり



195号線 土佐玉田を過ぎて神母ノ木の信号を龍河洞方向に曲がり30m行った左側にある小さなお蕎麦専門店


まず汁を付けずに蕎麦だけを食べてみる・・・・・・・蕎麦の香りと甘みを強く感じる 

艶のある麺はコシも強くこれだけの美味しい蕎麦は初めて食べた


上質のごま油で丁寧に揚げられた天ぷら・・・・・ これがまた  美味い!!  



06 キャンプ 弟69泊 晴れ 気温17度 朝13度 参加ワシだけ 風が強く一晩中吹き荒れた



【  場所 コッコ~~~~~~  】




■場所:香美市土佐山田町神母ノ木/県道22号線沿い 県営住宅 鏡野団地前

■営業時間:pm11:30~pm6:00 (ラストオーダーpm5:30)

■定休日:月曜

■駐車場:5台以上


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/11/12(日) 16:13)

<<やまいち  ぶっかけうどん | ホーム | たも屋  肉うどん>>

コメント
  玄のしん  さん こんばんは
お役にたてたら
嬉しいです
URL | いっけん #- | 2006/11/26(日) 23:44 [ 編集 ]

 
ありがとうございました。今度たのしみに行ってきます。また感想をメールさせてください。
URL | 玄のしん #- | 2006/11/26(日) 21:12 [ 編集 ]

  玄のしん さん こんばんは
■場所:香美市土佐山田町神母ノ木/県道22号線沿い 県営住宅 鏡野団地前

■営業時間:pm11:30~pm6:00 (ラストオーダーpm5:30)

■定休日:月曜

■駐車場:5台以上

らしいです


URL | いっけん #- | 2006/11/26(日) 19:49 [ 編集 ]

 
こんばんは、はじめまして。いい感じの建物でお蕎麦ですね 愛媛から行ってみようと思うのですが定休日と営業時間を教えていただけないでしょうか?すごくそそられそうな、てんぷらと蕎麦ですね

URL | 玄のしん #- | 2006/11/26(日) 18:49 [ 編集 ]

  マクイス さん こんにちは
本当に美味しい蕎麦を
知りませんでした
URL | いっけん #- | 2006/11/14(火) 09:28 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
ぜったいにお勧めなので
行ってあげてね!
URL | いっけん #- | 2006/11/14(火) 09:28 [ 編集 ]

 
おお、美味しそうな蕎麦ですね。
季節も丁度新そばですし。
URL | マクイス #- | 2006/11/14(火) 09:23 [ 編集 ]

 




今度帰ったら必ず行きます。




URL | 麺三郎 #- | 2006/11/13(月) 20:57 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
蕎麦通の麺三郎さんなら
必ず気に入りますよ!
URL | いっけん #- | 2006/11/13(月) 09:46 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
そちらではうどんとお蕎麦両方
メニューにある店多いですね

うらやまし~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/11/13(月) 09:45 [ 編集 ]

  そらぱぱ  さん こんにちは
蕎麦にたいする意識が変わりました

ソロキャンプもたまにはいいものです
URL | いっけん #- | 2006/11/13(月) 09:43 [ 編集 ]

 
ここで蕎麦は珍しいねぇ 美味しそうですね。
今日は天婦羅うどん 天婦羅蕎麦系 行きたくなった!
天婦羅乗せる~~!!
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/11/13(月) 07:35 [ 編集 ]

  蕎麦とはめずらしい
これだけの美味しい蕎麦は初めて食べた
 ↓
いっけんさんが言うんだから、よっぽどいい蕎麦だったんですね。
食べてみたい!

でもキャンプ、一人とはめずらしい・・・。

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/13(月) 04:01 [ 編集 ]

  ロッド  さん こんばんは
そちらは本場ですね~

こちらでは蕎麦専門店は数店しかありません

オリオン座が綺麗に見えるような季節になりました
URL | いっけん #- | 2006/11/12(日) 22:58 [ 編集 ]

  なちよん  さん こんばんは
大満足でした

特に天ぷらが美味しかった~~~~
URL | いっけん #- | 2006/11/12(日) 22:07 [ 編集 ]

  タメやん さん こんばんわ
ざるが凸型上げ底で量はすくないでつ
お値段は  専似百園でつ
お味は良いので満足ですたよ

URL | いっけん #- | 2006/11/12(日) 22:05 [ 編集 ]

 
漏れも量が多いと思うた。
大体そばは量が少ないのが相場だが、
大盛り?あと値段を知りたい。
URL | タメやん #- | 2006/11/12(日) 21:53 [ 編集 ]

 
おそば、盛り盛りですね。
コシのあるおそば・・・おいしそう。
風がつよいので、キャンプも大変でしたね。
URL | なちよん #- | 2006/11/12(日) 21:15 [ 編集 ]

  蕎麦は珍しいですね
珍しく蕎麦の登場ですね。高知の蕎麦とは珍しい。胡麻油で揚げた天ぷら付きで、美味そうですね!私は長野なので一応蕎麦の本場なんですが、先日、本家本元の戸隠の「おびなた」蕎麦工場に行って来ました。大きな工場ですが休日なのでひっそり閑としていて、2階の広い食堂には他に一組の客だけ。メニューも無し。とても不安でしたが、結論は、サイコー!800円の蕎麦は新蕎麦で、大盛りでも値段は同じ。味は極上。で、いくらでも食えるのでおかわりしてしまいました。涙が出るくらい美味かった。
URL | ロッド #- | 2006/11/12(日) 21:11 [ 編集 ]

 
ここって つるやのあったところやねぇ

確か  I ターンで香北にきちゅう
携帯禁止とかあるらしい
(ゆっくりしてもらうため)
なので昼休みにはちょっとは入れん??


やまいちさんのお勧めの店ですね


今度ゆっくり行ってみたいと思いゆう


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/11/12(日) 21:07 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんばんは
蕎麦もたまには良いもんですね!

なかなか美味しかったですよ!
URL | いっけん #- | 2006/11/12(日) 19:57 [ 編集 ]

 
うん?蕎麦開眼?
この蕎麦美味しそう。天ぷらもええ感じ。
なかなかですね。


URL | 麺三郎 #- | 2006/11/12(日) 18:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/670-13512f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア