仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 まつよし  野菜天ぶっかけ



キャンプから戻って 土佐山田の日曜市へ行って美味しい野菜や果物をいっぱい買いこんで野市へ・・・・・


目的は美味いうどん  ・・・・・・・・・・・・・・・・迷わず「まつよし」さんへ


サクサク揚げ立て天ぷらの美味しいのはもちろんのこと 麺が素晴らしい!

ほんのり小麦の良い香りがして しなやかで芯の方にいくにしたがって強くなるコシ・・・・・・・・・・・・

いつでも客の注文を受けてから釜に麺を入れるので10分は辛抱 ・・・しかし待つだけの値打ちはあります



ウ~~~~~~~ン・・・・・・・・・・・・・・・ヤルナッ!!    「まつよし」  さん




06年 キャンプ第67泊 晴れ 気温18度 朝15度 参加6名 風もなく暖かかく満月が綺麗だった

【  場所コッコ~~~  】  


ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしていただくと ポイントが入り順位がわかります。






にほんブログ村 アウトドアブログへ





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/11/06(月) 08:57)

<<はなまる  ごまネギうどん | ホーム | 藤屋  釜揚げパスタ>>

コメント
  やまちっち さん こんにちは
麺バ~襲撃!!!
URL | いっけん #- | 2006/11/07(火) 08:37 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
徳島県西部のうどん巡り・・・・・
興味津々・・・・・
いいですね~・・・・・行ってみたい!
URL | いっけん #- | 2006/11/07(火) 08:36 [ 編集 ]

  ロッド さん こんにちは
「つるちゅう」って面白い屋号ですね
でも 30分は待たせ過ぎ!
ここはリーズナブルな価格です
URL | いっけん #- | 2006/11/07(火) 08:35 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
昨夜の月も綺麗でしたね~
これから欠けていく月もいいものです
URL | いっけん #- | 2006/11/07(火) 08:32 [ 編集 ]

  もとp さん こんにちは
ひろpさんにスタミナうどんでも
食べてもらって太ってもらわなくちゃ・・・

URL | いっけん #- | 2006/11/07(火) 08:31 [ 編集 ]

 
昨日はまつよしデー?いっけんさんを先頭に、Tちゃん、Tちーさん、Nちゃん、Hさん、Yさんと麺バーオンパレードだったようです。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/11/06(月) 22:55 [ 編集 ]

 
私もこの連休徳島県西部のうどん巡りしました♪

でもなかなか美味しいうどんには巡り合う事が出来ません(^_^;)

うどんて奥深いですものねぇ・・・^^;
URL | ikkimusume #- | 2006/11/06(月) 20:42 [ 編集 ]

  つるちゅう
長野県千曲市の「つるちゅう」という、うどん屋も、同じような感じです。客が来てから手打ちうどん作ってます。30分も待たされましたが、「おいしい物を食べるためにはお待ちください」という張り紙が!!で、極上のうどんでした。お代も結構な高さでしたが、満足。でも、写真見る限りでは、ちょっと負けてます。
URL | ロッド #- | 2006/11/06(月) 20:16 [ 編集 ]

 
秋の満月はきれいですよねー。

うーん、コシのあるうどん、おいしそう。
URL | なちよん #- | 2006/11/06(月) 19:32 [ 編集 ]

 
私のフォアグラはまずいですよ、老婆ですから~。
若手No1ひろpいけにえに。
でも、やせすぎて脂肪無し・・。
URL | もとp #RQkUwFjs | 2006/11/06(月) 16:38 [ 編集 ]

  もとp さん こんにちは
作戦成功・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/11/06(月) 16:19 [ 編集 ]

 
こまったぁ~。今から胃袋膨張させなきゃ!
まるでフォアグラ・・・。
URL | もとp #RQkUwFjs | 2006/11/06(月) 16:06 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
丁寧に仕事をする
良いお店ですよ
高知に遊びに来たときはよってみて下さい
URL | いっけん #- | 2006/11/06(月) 14:48 [ 編集 ]

  10分待たせて頂きます!
客の注文を受けてから釜に麺を入れるので

と言うことは、いつ行っても釜揚げが食べられる。

中くらいの麺の太さもまた良し!

きつねうどんの出汁の色、これなら全部飲み★ます。


URL | そらぱぱ #- | 2006/11/06(月) 14:11 [ 編集 ]

  もとp さん こんにちは
きつねうどんをうpしました
参考にしてネ!
URL | いっけん #- | 2006/11/06(月) 13:58 [ 編集 ]

 
高知上陸うどん廻り候補に入ってます、「まつよし」
メニューしぼるために、じゃんじゃんアップしてくださ~い(願)

URL | もとp #RQkUwFjs | 2006/11/06(月) 13:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/663-7d1a3fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア