仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 こころの傷



昨日のうどん作りで失敗したショックで受けたこころの傷を 癒すのには やはりキャンプがいいだろう

傷ついた私を慰めてくれる友もいる・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ! 仁淀川に行こう・・・・・・・・





もう少しで満月の月が天頂でこうこうと輝きランタンなしでも不自由は感じないほど明るかった

淵で何か大きな魚がバシャっとはねた・・・・・・・・・・・・スズキかアカメか・・・・・・・・・

瀬じりで落ち鮎を狙っていた白鷺がヴゥェ~ヴゥェ~と鳴いた・・・・・・・・・ 姿は綺麗なのに鳴き声は可愛くない!




06年 キャンプ第66泊 晴れ 気温13度 朝11度 参加4名 すっかり冷え込んだ シュラフを冬用に変えなければ 



キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/11/03(金) 10:08)

<<藤屋  釜揚げパスタ | ホーム | 家でうどんを打ってみた・・・・・・・・・・・・>>

コメント
  ひまわり さん こんにちは
そうそう夜 飛びゆう飛びゆう

あのヴェ~ヴェ~が鳴き声

URL | いっけん #- | 2006/11/04(土) 11:28 [ 編集 ]

 
いやん、写真がス・テ・キ
すごく気に入ったわ。

あの変な泣き声の鳥は白鷺なの?
夜でも飛んでるのよね。

時々、田植え前の田んぼで
トラクターの後ろについて歩いてる。
URL | ひまわり #- | 2006/11/04(土) 11:13 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
すっかり冷えこみました
防寒着がいるような気温です
URL | いっけん #- | 2006/11/04(土) 08:28 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
仁淀川は冬モードに入りました
防寒着着用 冬用羽毛シュラフ必耐・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/11/04(土) 08:26 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
今度高知に帰ってきたら
たっぷり御馳走してさしあげますよ!
URL | いっけん #- | 2006/11/04(土) 08:24 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
相変わらず ベタ 冴えています!
URL | いっけん #- | 2006/11/04(土) 08:22 [ 編集 ]

 
そんなに傷心・・・。
ウイスキーの瓶がいい味出してます。
それにしても、気温13度!寒い!

URL | なちよん #- | 2006/11/03(金) 20:57 [ 編集 ]

  ボボンボン・・・
バンバンババババン!
ボボ~ボババボボ~ン♪

すこ~し愛してなが~く愛して♪
by大原麗子 だっけかな?

仁淀川寒くないっす?


URL | 熊五郎 #- | 2006/11/03(金) 20:21 [ 編集 ]

  座長!
麺三郎さんに座布団2枚!じゃなくて・・・

焼酎2杯ですか???

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/03(金) 18:05 [ 編集 ]

 
ソ、ソ、ソクラテスか
プラトンかああああ~~~~
み~~んな悩んで大きくなった~~~

って野坂昭如のCMもありましたねえ

これってオールドやったっけ?

国鉄が民営化されて
サミーデイビスJRになったがやったっけ?

焼酎2杯。




URL | 麺三郎 #- | 2006/11/03(金) 17:10 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
ロンロン、シュビダバ~♪(正しいか疑わしいです。)、、っていうスキャットで始まるCMソングを思い出す方がどれだけいらっしゃいますでしょうか。「人生みな兄弟」という曲です。この曲は70年代のCMソングの中でもなかなか秀逸な出来のものです。小林亜生さん作曲で、歌は サイラス・モズレーさんという方です・・・・・・・・・・

らしいです

サミーデイビスjrのは チコン チコン というホワイト
の宣伝で最後に オ~ ダイナマイ
ですよ
URL | いっけん #- | 2006/11/03(金) 16:27 [ 編集 ]

 
そうです!あの曲です!
最近はサントリーウイスキーのコマーシャルがないような!
たしかサミー.デイビス.Jrもやってなかったですかねぇ?
酒飲めないくせにコマーシャル観てはいろんな酒を買うのですよ!
グラスに氷を割って入れ、冷酒を注ぐのを観たら買いたくなります!
まともに飲みきったことなんかありませんが!
URL | 三丁目 #- | 2006/11/03(金) 16:19 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
あのコマーシャルソングですね!
URL | いっけん #- | 2006/11/03(金) 15:49 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
仁淀川に癒してもらいました

次回は凄いうどんを作ります!!
URL | いっけん #- | 2006/11/03(金) 15:48 [ 編集 ]

  そらぱぱ 
宇宙酒呑みましたよ!
でも・・・・・・・・・値段が・・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/11/03(金) 15:46 [ 編集 ]

 
絵になるねぇ!あのBGMが聴こえてきそう!
URL | 三丁目 #- | 2006/11/03(金) 15:27 [ 編集 ]

 
一瞬ベッドサイドの画像かと思いきや、キャンプ。。。この時期の夜だと身体が温まって良さそうですね。。。って私はウィスキー飲めませんが(汗)

うどん作りは次回に期待!ですね。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/11/03(金) 14:55 [ 編集 ]

  なんだかんだで
やっぱりここ→「仁淀川に行こう・・・」ですね。

しかしダルマとは・・・意外。

宇宙酒かと思いました・・・・。
(1回飲んでみたい)

URL | そらぱぱ #- | 2006/11/03(金) 14:10 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
今頃は美味いうどん屋を
探して喰っているんでしょうね~

腹へった~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/11/03(金) 11:32 [ 編集 ]

 
づどんの傷は焚火とウィスキーで癒す。
パーフェクト!!!

明日から心機一転
コンクリート いや
コンプリートなうどんを目指してね。



URL | 麺三郎 #- | 2006/11/03(金) 10:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/661-d01cbb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア