仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 しょうゆバターラーメン @ 家屋



家屋で しょうゆバターラーメンを作ってみた・・・・・・・・・

いがいにイケル!  醤油とバターは相性がいい・・・・・



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:17
(2006/11/01(水) 07:52)

<<家でうどんを打ってみた・・・・・・・・・・・・ | ホーム | 味千ラーメン(桟橋店)  味千ラーメン>>

コメント
  もとp さん こんにちは
揚げぴっぴじゃなく

捨てぴっぴ~~~~~~~!!!
URL | いっけん #- | 2006/11/02(木) 09:11 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
全部スーパーのものですよ
食べに行けないときは
これで我慢です

ラーメン屋のセルフって無いのかな~?
URL | いっけん #- | 2006/11/02(木) 09:10 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
またまた残業お疲れさまです

キャンプネタが少なくなって
スミマセンね~~~~
これから☆の綺麗な季節ですね!
URL | いっけん #- | 2006/11/02(木) 09:07 [ 編集 ]

 
おぉぉ~いい感じやん!
一瞬どこかのお店?と思いましたよ~。
次は家屋うどんでしょうか?(期待)
家屋ピッピにならんことを願って・・・。
URL | もとp #RQkUwFjs | 2006/11/02(木) 07:15 [ 編集 ]

 
いっけんさんが作ったん!?
食欲ヒートアップしそうな画像や~(^^)夜食?食べたい気分。
醤油でさっぱりバターでコクが出て…絶対合うわ。今度真似してみます♪
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/11/02(木) 03:14 [ 編集 ]

 
こんばんは!
今日も残業、先ほどカッ○ラーメンを食べて今日の夜ご飯は終わりです。(涙・・・)
バター、豪華に入ってますね~
バター&コーンのトッピング大好きです。
それにしても、いっけんさんの写真、「本物度」が
アップしてるような気が・・・^^
URL | ゆう #- | 2006/11/01(水) 23:31 [ 編集 ]

 
ん?ちゅうことは3kgの揚げぴっぴ??こりゃ大変じゃ~~
冗談はさておき、なかなか思ったものができないのがまた面白みですね、奥が深いです。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/11/01(水) 22:08 [ 編集 ]

  麺三郎  さん こんばんは
気にいった麺には
届きませんでした・・・・・・・・・・・・(涙

キャンプは今週やり放題
いつでもBBSに書き込んでね!
URL | いっけん #- | 2006/11/01(水) 22:02 [ 編集 ]

 
おっ、うどん仕込みましたか。
楽しみです。

いっけんさ~~~ん
キャンプいこ~~~~~。
酒のも~~~~~。



URL | 麺三郎 #- | 2006/11/01(水) 20:45 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
コーンもすきですよ

家族には呆れられています・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/11/01(水) 18:38 [ 編集 ]

 
私はこれにコーン♪
男の人はあまり好まないかな?

うちの旦那様を麺好きにする方法は無いものか!
私は毎日麺が食べたい^^;

いっけんさんみたいな人が旦那様なら
夫婦で毎日麺三昧だろうな^^
URL | ikkimusume #- | 2006/11/01(水) 16:41 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
さっそく食いついてきたな!・・・・・・
チャーシューには喰い付きが
いいですね~(笑・・・

そう言えば味噌バターも良いね!
うどんと味噌バター・・・・・
美味そう~~~~~~~~!!
URL | いっけん #- | 2006/11/01(水) 16:05 [ 編集 ]

 
え~っとこのお店は何処ですか?
調査に行かなければ(藁)

しょうゆとバター、万国共通でウマイ!と思える取り合わせですねd(>_< )

味噌とバターも良いですよね~♪
URL | 熊五郎 #- | 2006/11/01(水) 15:29 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
今 雀1k 白椿1k 加水48% ミネラル水で
仕込みました
どんな揚げぴっぴ できるかな♪~~~~
URL | いっけん #- | 2006/11/01(水) 10:44 [ 編集 ]

  そらぱぱ さん こんにちは
リンクの件 オッケーです
URL | いっけん #- | 2006/11/01(水) 10:41 [ 編集 ]

 
つ、ついに自宅で・・・・
そのテーブル、うどんを延ばすのに良さそう。きょうはアレですね♪
揚げぴっぴならお任せください。
あ、そうや。帰りにヤク(秘密の白い粉)の取引があるがやった♪
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/11/01(水) 09:47 [ 編集 ]

  このお店は・・・えーと・・・。
家って?
いっけんさんが作ったんですか???

めちゃ、おいしそう!!!

ところで「走れ!クープー・カー」
リンクよろしくお願いいたしやす!




URL | そらぱぱ #- | 2006/11/01(水) 08:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/659-39952151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア