仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 ビックうどん  ビックうどん



岡崎に行ったら 「腰痛の為出汁を作ることが出来ないので臨時休業します」 と張り紙が出てた それならと

岩蔵に行ったら満席で  去年改装して綺麗になったビックうどん桟橋店にUターン

ソフトな優しい麺は相変わらず丸っこくて消化に良さそう

北本町店の野菜天うどんが好きだったけど残念ながら閉店してしまいました

北本町店の野菜天はいつでも客の注文を聞いてから目の前で揚げてくれて感動するほど美味かった

高知では老舗のチェーン店で若い頃からよく通っていて豚太郎とビックうどんで成長したよなもんです






うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2006/10/20(金) 09:37)

<<藤屋  梅五目うどん | ホーム | 骨付鳥  「鳥心」  チキンなんばん>>

コメント
 
41歳のオッサンですが小学生の頃、田舎である高知に夏休み冬休みごとに帰省してました。んで、自転車借りて桟橋1丁目のビックうどんとか桟橋5丁目の雀荘隣りの豚太郎に行ってましたね。
窪川駅近くのビックうどんのラーメンも美味しかった
URL | 競馬予想新聞・土佐馬 #- | 2011/09/18(日) 11:22 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
無限☆絵金さんは工業高校・・・・?
かしこそうだから・・・・・・・・・
・・・・・・・・土佐・・・・・・・・?

岡崎ファン・・・・多いですね~

URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:27 [ 編集 ]

  タメやん  さん こんにちは
値上がりしていました・・・480円
前は確か380円じゃなかったかな・・・・?

徳徳の日忘れてた~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:23 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
夜釣りのあとの温かいうどん・・・・
最高です!

セット物も豊富ですね
URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:21 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
ビッグじゃなくビックで
大きいという意味じゃないみたいです
・・・・どういう意味か今度聞いてみますね!

高知市では老舗で30年以上前から
あります
URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:19 [ 編集 ]

  ロッド さん こんにちは
ほんと かまぼこが笑っていますね!

昨夜は曇っていましたが12時頃には
きれいに晴れてオリオンが見事でした
URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:17 [ 編集 ]

  邪道流サンラインおやじ さん こんにちは
仁淀川から戻ってきました
瀬では落ち鮎がウジャウジャ・・・・・・
来年も豊漁間違いなし

岡崎大丈夫でしょう!
URL | いっけん #- | 2006/10/21(土) 09:14 [ 編集 ]

 
自分もまつよしで早い昼食をとって、市内に仕事の用事で行った帰り、
また小腹が空いたので岡崎に行きましたが張り紙
近くの三正で食べました。
「ビックうどん桟橋店」新装したんですね、高校時代ここで良く食べてました。
URL | 無限☆絵金 #z8Ev11P6 | 2006/10/20(金) 23:26 [ 編集 ]

 
ビックうどんには一回も行った事無いが、
某ブログでは値段が高いとなっていた。
てか昨日(19日)、得の日に行ったがマチ。
URL | タメやん #- | 2006/10/20(金) 23:09 [ 編集 ]

  高知の味
浦戸湾の夜釣りの帰りは必ず寄ってました。
何時に行っても開いてました。
いろんな定食があるのはここの店だけじゃないでしょうか?
URL | 三丁目 #- | 2006/10/20(金) 22:25 [ 編集 ]

 
名前がいいですねー。
ビックうどん。
やはりビックなんですか?
URL | なちよん #- | 2006/10/20(金) 20:29 [ 編集 ]

  カマボコがニコニコ
カマボコは人の笑顔に見えますが。
おぼろ昆布とワカメ、お揚げ、澄んだスープ。
こんなの長野にはありません。いいなぁ・・・。
URL | ロッド #- | 2006/10/20(金) 19:53 [ 編集 ]

  突然の臨時休業ww
そうなんですよ、私もホボ毎日のように岡崎で、釜玉全卵1.5ヤマイモトッピングを食べているのですが、木曜は突然の休業、よく表の電光掲示板付け忘れているので、友人が電話したところ、「やっぱり休みですたw」大丈夫なんでしょーか?腰痛
週明けにはオープンするのでしょーか?
URL | 邪道流サンラインおやじー #hRQUxaF2 | 2006/10/20(金) 18:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/650-392fb8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア