仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 骨付鳥  「鳥心」  チキンなんばん



北本町のヤングプラザから移転してからは初めての訪問の 知る人ぞ知る鳥料理専門店   骨付鳥 「鳥心」


ふっくらとしてジュ~シ~な骨付き鳥や黄金色の唐揚げには、とうぜんシュワシュワ~ジョッキ生を注文!

おすすめはチキンなんばん定食 香ばしくサクサクに揚がったところにオリジナルソースが絶妙にからむ  

チキンコンソメスープ サラダ ご飯がついた定食は750円でお得感バッチリで  ・・・・・・・美味い!!


骨付鳥  「鳥心」     【 場所コッコ~ 】             高知市南川添47-9 Tel.088-883-8501 

11時~14時(OS13時45分)17時半~22時(21時半) 毎週水曜定休、第1・3水木曜休 座敷あり Pあり


丸亀の一鶴と互角の美味さの親鳥ももも~~~超お勧め!




その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:16
(2006/10/18(水) 11:51)

<<ビックうどん  ビックうどん | ホーム | 仁淀川で何故か ヤシガニ・・・・・・・・>>

コメント
  たぁまぁ さん こんにちは
ダイエットには禁物でしたね!

ゴメン・・・・・・なさい
URL | いっけん #- | 2006/10/20(金) 08:45 [ 編集 ]

  なちよん  さん こんにちは
揚げ物にビールはあいますね~
2杯やってしまいました
URL | いっけん #- | 2006/10/20(金) 08:44 [ 編集 ]

 
ホントにビールがすすみそう!
定食でも750円はいいですね!
四国はうどん以外でもおすすめ満載ですね。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/10/20(金) 01:19 [ 編集 ]

 
鶏肉おいしそう!
そして、ビールかあ。
そりゃ絶対おいしいに決まってますね。
URL | なちよん #- | 2006/10/19(木) 22:16 [ 編集 ]

  タカシ さん こんにちは
「チキン南蛮」の発祥は宮崎の延岡とは
知りませんでした
如月が始めたのが最初かと
思っていました!

カレーは事前情報でオーダー
しませんでした・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・(食べている客もいなかった)
URL | いっけん #- | 2006/10/19(木) 07:59 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
親鳥足が一鶴そっくり(容器まで)
ニンニク スパイス 少な目で
美味しかったですよ!
今度戻って来たら食べてね~
URL | いっけん #- | 2006/10/19(木) 07:55 [ 編集 ]

  TB返しさせていただき
ました。
ありがとうございます。
「チキン南蛮」の発祥は宮崎の延岡らしいです。
そういえば私共が若い頃にはこんな食べ物無かった
ですよね。
カレーは評判ほどでは無かった(小さな声で)ボソっと。
URL | タカシ。 #RV3TGl7I | 2006/10/19(木) 07:40 [ 編集 ]

 
う~~~ん。
移転してから行ってない。
数々のブログで取り上げられている
鳥心のチキン南蛮。
恥ずかしながらまだ食べたことない。
おんちゃんはずかし~~~~。



URL | 麺三郎 #- | 2006/10/18(水) 20:34 [ 編集 ]

  邪道流サンラインおやじー さん こんにちは
ただ今素性調査中!

勝(しょう)ちゃんの知りあい・・・・・・
フムフム・・・・・・・・・・

一鶴も美味しいですね~~~~~
親足 画像貼りました

URL | いっけん #- | 2006/10/18(水) 18:23 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
踏み絵を踏んでしまった~~~~~~(涙

もう ア~麺  ・・・・・・・・・・・と
お祈りできない~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/10/18(水) 18:20 [ 編集 ]

  soraパパ  さん こんにちは
ダイエットですか・・・・・・・・

一鶴といい勝負のお味でしたよ!
URL | いっけん #- | 2006/10/18(水) 18:18 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
家族の説得に屈して
麺以外のものに口を染めました

女装・・・・・・・?

熊のところ・・・・行ってみよっ!
URL | いっけん #- | 2006/10/18(水) 18:17 [ 編集 ]

  うおー本日は鳥ですか?ww
さうがに、お詳しいですなーwここは軟骨のから揚げも美味しかったような、スープ付きでボリュームがあって、いいお店ですねー。個人的には香川の一鶴が好みではあるのですが、どうやら私バレバレのようで、いっけんさんの同級生の黒瀬さんにもお世話になっておりますうww
URL | 邪道流サンラインおやじー #hRQUxaF2 | 2006/10/18(水) 17:48 [ 編集 ]

  鶏肉もイイ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
鳥心は味良しボリュウム良しでおまけにとってもリーズナブルと3拍子そろった優良店ですね(@ ̄¬ ̄@)

それにしてもうどん屋の次はヤシガニと鳥南蛮と多種多様な・・・

どうやら女装は藤Y来店時のみか??
ますます謎は深まるばかり(ーΩー )ウゥーン

URL | 熊五郎 #- | 2006/10/18(水) 17:23 [ 編集 ]

  ジューシー!
今日から少しはダイエット!
と思っていたのに・・・・。

早くも負けそうです。(汗;)


URL | SORAパパ #- | 2006/10/18(水) 17:17 [ 編集 ]

 
おぉ!ジャンルを変えて「鳥」できましたか~。
栄養のバランスも考えたチョイスですね。(単に旨かっただけ?)
うどんだけではない!F家女装来店疑惑の疑惑が解決されたかも・・・
お手ごろ価格ですね。
(女装疑惑:K五郎さんのBlog参照)
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/10/18(水) 13:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/649-2e7d635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  鳥心「チキンナンバン定食」
            ↑チキンナンバン定食(750えん)「鳥心を食べずしてチキンナンバンを語るなかれ!」須崎の鳥人間「M谷所長」に教えて頂いたのは南川添に移転した骨付鳥・唐揚げの「鳥心」土曜の19:00過ぎですので当然行列覚悟でしたがカウンター席が丁度空いた
タカシのB級グルメ日記 | 2006/10/19(木) 07:33

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア