仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 天狗高原


高知市を18時に出て20時15分姫鶴キャンプ場着 途中雨が降って心配するが23時頃から朝まで快晴

スゴイ天の川でした 星座が天の川に埋まってどれがどの星座か分からなくなるほどの星の数・・・・・・感動!


翌朝雲海を撮影後 6時30分に出発して香美市で開かれている【子供うどん教室】のお手伝いに・・・・9時30分着

左が先生作 右が生徒作



06年 キャンプ第55泊 雨後快晴 気温17度 朝12度 参加3名 場所天狗高原 非常に寒かった



キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/09/25(月) 08:28)

<<四国カルスト | ホーム | かめや  ぶっかけうどん(温)肉入り>>

コメント
  たま さん こんにちは
天候に恵まれて星も
雲海も朝日も見ることができました

山岳地帯は結構ガスが出たり急な雨が降ったり・・
前日の22時頃まで雨でしたので幸運でした

1500mの空は感動するほど綺麗でした

うどん教室は子供が喜んでくれたことが
嬉しかったです


URL | いっけん #- | 2006/09/27(水) 12:54 [ 編集 ]

 
こんにちは。天狗高原の写真は素晴らしいの一言ですね。雲海がこんな風に見える機会に山に行っていることが貴重ですね。

ところで子どもうどん教室って良いですね。
すごく楽しそうです。教えるいっけんさんもきっと嬉々としてやっていらっしゃるんでしょうね。
自分の作ったうどんを食べて喜んでいる子どもたちの顔が見えます。
URL | たま #FYNxDbdY | 2006/09/27(水) 12:23 [ 編集 ]

  vaio さん こんにちは
ダウンジャケットとフリースは必需品ですね!

しかし綺麗な星空でした

ビールも美味かった~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/09/26(火) 10:40 [ 編集 ]

  おはよーございます
いいですねー天狗高原♪
ボクも来月から週末は、ここいらあたりにほぼ常駐するつもりですw
((V´▽`))ヶタヶタ

だもんで、昨夜ダウンジャケットとフリースを出してもらいましたよー
URL | vaio #- | 2006/09/26(火) 09:09 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
高知市から少し離れれば
天の川は見ることができますよ!

火玉とは凄いですね

私も去年凄いのを見ました
ミサイルかと思いましたよ
URL | いっけん #- | 2006/09/26(火) 07:56 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
雲の上の朝はさわやかでした

子供たちが打つうどんも

美味しかったです
URL | いっけん #- | 2006/09/26(火) 07:53 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
日曜日はお疲れさまでした

楽しかったですね!

またお願い致します

樹氷は冷え込めば12月頃から見られると思います
URL | いっけん #- | 2006/09/26(火) 07:52 [ 編集 ]

  恥ずかしながら
ここは日本じゃないみたいですね!映画にでも出てきそうな景色!
恥ずかしながら天の川を見たことないかも?
そんなにすごいんですか!
恥ずかしながらどっちの空?

唯一の星自慢は5年ぐらい前、火球を見ました。流れ星より大きく迫力ありました。

URL | 三丁目 #- | 2006/09/25(月) 22:31 [ 編集 ]

 
雲の上だー!すごい気持ち良さそう!
星がいっぱいかあ、キャンプいいですね。
子供たちの打つそばもおいしそう♪
すっごいいい思い出でしょうね。
URL | なちよん #- | 2006/09/25(月) 22:27 [ 編集 ]

 
わざわざお手伝いに来てもらってありがとうございます

これからは、準備要員として登録しておきますので
イベントの際にはよろしくお願いします


しかし、いい景色(雲海)ですねぇ
高校の修学旅行で長野の美ヶ原で見た景色以来です

見てみたいなぁ
後、樹氷も・・・・・・


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/09/25(月) 22:10 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんばんは
沖縄は高い山がないんですね

雲海 綺麗でした
URL | いっけん #- | 2006/09/25(月) 21:39 [ 編集 ]

  マクィス  さん こんばんは
いい感じの雲海でした

ちょっと遠いですけど
行くだけの事はありました
URL | いっけん #- | 2006/09/25(月) 21:37 [ 編集 ]

  やまちっち  さん こんばんは
こちらが楽しませていただきましたね!

次回も宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/09/25(月) 21:35 [ 編集 ]

  Solus さん こんばんは
1500mはさすがに
寒かったですよ

秘密のキャンプ場・・・・・
いいですね!
URL | いっけん #- | 2006/09/25(月) 21:34 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんばんは
興津も空が綺麗な所ですね!

昔とは街の灯りが違いますね~

綺麗でした
URL | いっけん #- | 2006/09/25(月) 21:31 [ 編集 ]

 
すばらしい景色ですね!まさに雲の上ですね!
高い山がない沖縄では見れない風景です。
朝の気温12度!沖縄の一番寒い時期と同じくらいですよ。寒そう・・・。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/09/25(月) 21:11 [ 編集 ]

 
雲海を上から見下ろすなんて絶景ですね。
URL | マクィス #- | 2006/09/25(月) 20:14 [ 編集 ]

 
いっけんさん、回り道してお手伝いありがとうございました。
子供って面白いですよね~~~笑
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/09/25(月) 19:22 [ 編集 ]

  天の川
南国でも標高が高いので寒そうですね。
こちらでも、なかなか天の川は見られなくなってしまいました。
キャンプ場も明るいところ多いですし。
でも、綺麗に見えるところ、2,3利用してます。

次の日はやはりしっかりうどんでしたか、さすが!
お手伝いとは本当に麺を愛されているんですね。
偉い!
URL | Solus #tYY/RWF2 | 2006/09/25(月) 18:42 [ 編集 ]

 
十数年前、窪川の興津の浜キャンプ場でみた
天の川は最初、雲かと思ってました。
(視力が低下していたから)
昔は高知市内でも普通に見れていたのにね。


URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/09/25(月) 18:08 [ 編集 ]

  soraパパ  さん こんにちは
標高1500mの星空は格別でした

そうとう冷え込みましたよ
URL | なちよん さん こんにちは #- | 2006/09/25(月) 11:40 [ 編集 ]

  最高の景色!
心が洗われるようです!


「子供うどん教室」もいいですね!

楽しかったでしょうねえ。



URL | soraパパ #- | 2006/09/25(月) 09:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/634-87442360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア