仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 ぶっかけうどん


ぶっかけうどん

麺を茹でたあと、一度冷水でぬめりを取り、温ためたり、もしくは冷やして供する。

醤油にイリコ、鰹節、昆布などをもとにした出汁を加えたたれを少量垂らし、かき混ぜて食べる。

たれに出汁を加えず、醤油をそのままかける場合は生醤油(きじょうゆ)うどんと呼ぶ。

ほかの食べ方に比べて汁気が少ない。トッピングとして、生卵や鰹節(花鰹)などを入れる場合がある。





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/09/21(木) 07:57)

<<ぶっかけうどん | ホーム | かけうどん>>

コメント
  麺三郎 さん こんにちは
可哀想に・・・・・・・・
一時期はたも中(たも屋中毒症)の重傷状態
だったのに・・・・・・

禁断症状がでたのね・・・・
URL | いっけん #- | 2006/09/22(金) 08:19 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
沖縄のジャスコにはなまるうどんがありますので
そこで食べられますよ・・・・・・たしか・・・・
URL | いっけん #- | 2006/09/22(金) 08:16 [ 編集 ]

  マクィス さん こんにちは
麺の色艶でだいたいわかりますね
表面がザラついた麺はxです
URL | いっけん #- | 2006/09/22(金) 08:14 [ 編集 ]

  みか さん こんにちは
美味しいかったですよ   (v^-^v) ピース!
URL | いっけん #- | 2006/09/22(金) 08:12 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
たも屋ってどうして分かったの・・・・?
URL | いっけん #- | 2006/09/22(金) 08:11 [ 編集 ]

 
シンプルにしょうゆで・・・。
麺がうまくないと食べられませんね。
きりっと冷えてコシのある麺なんだろうなあ。
憧れの食べ方です。
URL | なちよん #- | 2006/09/22(金) 05:44 [ 編集 ]

 
ええ感じの麺やね。
今もの凄くたも屋が食べたい!
URL | 麺三郎 #- | 2006/09/21(木) 22:46 [ 編集 ]

 
この色艶・・・・おいしそー
URL | マクィス #- | 2006/09/21(木) 22:00 [ 編集 ]

 
Σ@( ̄□ ̄;)@
URL | みか #- | 2006/09/21(木) 21:16 [ 編集 ]

 
いっけんさんのBlogでたもやを見ると何かホッとするのは何故でしょう???
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/09/21(木) 20:58 [ 編集 ]

  にゃこ さん こんにちは
ダイエット中ですか・・・・・
食事制限より
飲み物(ビール)制限のほうが
キツイですよ!
URL | いっけん #- | 2006/09/21(木) 14:18 [ 編集 ]

  soraパパ  さん こんにちは
全国区は激戦区です!
たやすくはランクアップしませんよ~

頑張ってアップします!
URL | いっけん #- | 2006/09/21(木) 14:15 [ 編集 ]

  禁断症状が・・・
いっけんさん、お久しぶりです。

ここ1ヶ月、ダイエットメニューに切り替えたので、うどんを食べてません。

うーん、でもこんなに美味しそうな画像を拝見したら我慢できなくなってきました。

今夜は1玉だけ茹でようかな・・・・。
主人と半分ずつなら問題ないですよね。
URL | にゃこ #- | 2006/09/21(木) 13:20 [ 編集 ]

  ワーッ!ギャ-!!!
   ↑
これ会社の美人?秘書の感想!

料理が趣味と言うのでいっけんさんのブログ見せました。

ランキング引越ししてから、全国を意識したコメントですね。
フムフム、ついに全国進出!
トップめざせ!
もち、応援するよ~。

URL | soraパパ #- | 2006/09/21(木) 09:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/631-217d6c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア