仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 岡崎  ひやひや


最近ちょっとソフトになった麺 しかし芯のほうにはしっかりとしたコシがある


完全無化調の出汁が美味くていつも飲み干してしまう・・・・・・・・・    う~~~~~~~ん 美味い!


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/09/08(金) 09:30)

<<一番亭  醤油ラーメン | ホーム | 藤家  釜あげパスタ>>

コメント
  なちよん さん こんにちは
ひやひやは冷たい麺に冷たい出汁です
ひやあつは冷たい麺に熱い出汁
あつあつは温めた麺に熱い出汁で
組み合わせを選べます
URL | いっけん #- | 2006/09/09(土) 16:32 [ 編集 ]

 
ひやひやって、名前がかわいいですね。
つめたいお出汁が合いそう。
毎日いっけんさんのブログでうどんを見ていると、麺の違いも何となく分かってきました。
たしかに、この麺はソフトな感じがしますね。
おいしそう!
URL | なちよん #- | 2006/09/09(土) 13:16 [ 編集 ]

  めいてる  さん はじめまして
汗見川とはスルドイ セッティングですね!
高知の人でもあまり行かない
良い川ですね!

こちらこそリンク宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/09/08(金) 23:32 [ 編集 ]

  熊五郎  さん こんばんは
職場から近いし
昼休みに行ってね!!
URL | いっけん #- | 2006/09/08(金) 23:28 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんばんは
ツボにはまりますよね!

フワフワ ムニュ~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/09/08(金) 23:27 [ 編集 ]

  タメやん  さん こんばんは
名前が違うんじゃ~?(汗)
URL | いっけん #- | 2006/09/08(金) 23:25 [ 編集 ]

 
こんにちは、 はじめまして。
高知にもたくさんうどん屋さんがあるもんだと
感心しながら 読ませていただいてます。
私は 高知でのキャンプをこよなく愛してます。
毎年夏には高知のどこかへキャンプに行きます。
ちなみに今年は汗見川へ行きました。
仁淀川にも行ったことがあります。
高知は川がすばらしいのもさることながら、
人のおおらかさにも大変惹かれます。
やっぱり太平洋に向いているからかな~と
勝手に思っております。
ところでお願いなのですが、こちらのブログの
リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
良かったら私の初心者ブログものぞいてみて
ください。
URL | めいてる #- | 2006/09/08(金) 23:09 [ 編集 ]

 
お~~~~~ん岡崎ひやひや~~~。
ああああああ食べた~~~~い。


尻のイボ。  いやいやオイラのツボ。
(意味不明)
URL | 熊五郎 #- | 2006/09/08(金) 21:21 [ 編集 ]

 
う~~~~~ん岡崎ひやひや~~~。
ああああああかえりた~~~~い。


あしのツボ。  いや わしのツボ。
URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/09/08(金) 21:05 [ 編集 ]

  岡崎
ひやひやとひやしかけつゆとでは、
ここがどう違うがじゃろう?
URL | タメやん #- | 2006/09/08(金) 20:56 [ 編集 ]

  soraパパ  さん こんにちは
宇高連絡船の後部デッキで食べたうどんは
忘れられません

おかわりしようと行くと
いつも売り切れでした

青春の想い出です
URL | いっけん #- | 2006/09/08(金) 11:58 [ 編集 ]

  私の場合・・・
こんなシンプルなうどんに惹かれます。

麺は見るからにソフトな感じがしますね。

実は昨日、JR高松駅構内のうどん食べました。
なつかしの連絡船うどんの味でした。

これもシンプルです。
なぜか麺が粉っぽいのが特長なんですよね。

でもおいしかった。
URL | soraパパ #- | 2006/09/08(金) 10:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/621-2850f65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア