仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 韮生(にろう)の里食堂  猪(イノシシ)うどん


香北町にあるパンパンマンミュージアムの前にある食堂の猪(イノシシ)うどん


全国的にみても 野生の猪の肉が入ったうどんは珍しいのでは・・・・・・・・・・・・・・

柔らかくなるまで甘辛く よ~く煮込まれた皮付きの肉が・・・・・・・・・・・・・・・・美味い!


06年 キャンプ第51泊 快晴 気温26度 朝23度 参加ワシ サソリ座が西の空に沈むのが早くなった



【 場所 コッコ~~~ 】




うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:19
(2006/09/03(日) 11:27)

<<藤屋  手打ちラ~どん | ホーム | 鰺フライぶっかけうどん>>

コメント
 
猪なら味噌煮込みうどんがエイと思う。
てか、写真真ん中のおろししょうがが気に入った。
URL | タメやん #- | 2006/09/05(火) 21:00 [ 編集 ]

 
谷川製麺所の猪・・・・

自分が行った時は、たけのこシーズンでたけのこうどんでした

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/09/05(火) 06:05 [ 編集 ]

  こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3440

URL | ゆうな #YZdnnNwY | 2006/09/05(火) 05:26 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
ここのイノシシうどんは盲点でしたね・・・・・

三谷の谷川製麺所の猪の肉が入ったうどん
本で読んだことがあります
それも食べてみたい~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:44 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
沖縄は野生のイノシシはいないのかな~?
豚料理がさかんなので
イノシシ料理もあるかと思っていました
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:41 [ 編集 ]

  マクィス さん こんにちは
皮の部分がコリコリと
独特の食感があって美味しいですよ
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:39 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
あそこは子供さん
喜びますよ~
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:37 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
是非寄ってみて下さいね!
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:36 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
うどん教室やったが・・・・・・・・

しまった!!
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:35 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
皮のところのコリコリ感
たまりま~~~~~~~~~~~ん
でしたよ
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:34 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
においとかクセはありませんよ~
美味しかったです
URL | いっけん #- | 2006/09/04(月) 08:33 [ 編集 ]

  ここは
猪うどんってナイスなうどんがあったんやね(^^)
ここでは ソフトクリームとコンニャクか何かを買って帰った記憶が…
猪うどんと言えば 三谷の谷川製麺所かな。おじさんが趣味で撃ってくる猪を入れたうどんが有名だよね
1杯150円の究極のうどん?猪入ってる時は冬のみ…まだ食べた事無い(TT) 
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/09/04(月) 06:07 [ 編集 ]

 
猪とは珍しいですね。
自分も一度猪って食べたような記憶があるんですが、味覚えてません(汗)
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/09/04(月) 01:02 [ 編集 ]

 
肉の回りに脂が浮いてないことからも
よく煮込まれてることが解りますね。
どんな味なんだろう。
猪肉は食べたことありますが、煮込みはありません。
URL | マクィス #- | 2006/09/04(月) 00:36 [ 編集 ]

  (「・・)ン
今度の休みはちびを連れて
アンパンマンミュージアムに決定です。(⌒^⌒)b 
URL | 無限☆絵金 #- | 2006/09/03(日) 22:33 [ 編集 ]

 
ウマショ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いのししって野趣溢れてウマいっすよね。

時々通るんですが寄った事ありませんでした(^▽^;)
オイラも今度寄ってみま~っすヽ(^o^)丿
URL | 熊五郎 #- | 2006/09/03(日) 22:07 [ 編集 ]

 
今日いちょったが??

わしその上で、うどんしよったに~~~

来たらよかったに

すっかり やまちっちさんが、麺バーの宣伝をしたぜぇ



URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/09/03(日) 21:40 [ 編集 ]

 
相変わらず食べまくりですね。
野生の猪の「皮」の部分にもの凄くひかれます。
コリコリ食感?グミっと食感?
おいしそう~~~~。



URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/09/03(日) 21:01 [ 編集 ]

  いのしし・・・
うどんも奥が深い!!
いのししですかあ、しかも、皮付き。
クセがありそうな気がしますけど、しっかり煮込んでるからないんですかね。
食べてみたい!
URL | なちよん #- | 2006/09/03(日) 20:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/617-049ba2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア