仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 まるしん  温玉ぶっかけ


エッジがピシーと立ったピカピカ麺 美味しい麺は見た目も綺麗!

ぶっかけに入れる薬味はショウガ派?・・・・・・・・・ワサビ派?・・・・・・・・・・・・・





ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしていただくと ポイントが入り順位がわかります。


  


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:19
(2006/08/29(火) 14:28)

<<シーラント  かき揚げうどん | ホーム | やまいち  五目ぶっかけうどん>>

コメント
 
こっそりいつも拝見させて頂いてます
山田のまるしんさんかなり美味し店ですね
店の見た目はあやしい。。。
でしたが高松の民家のうどん屋と比べると
普通なんですよね
私の思い込みでかなり損してました
ちなみにぶっかけの冷食べてきましたが
麺も生醤油もなかなかのもんでした
ちなみに私はうどんには生姜一筋です


URL | suro #- | 2006/08/31(木) 23:53 [ 編集 ]

  はちくんBB  さん はじめまして
こちらこそ ちょくちょくお伺いさせておりました
写真がお上手ですね!

仁淀川でキャンプや釣りをしていると
グループで石を探している人たちを
よくみかけますが 何か珍しい石でも
あるんですか・・・・・?

県外ナンバーなのでわざわざ遠くから
探しに来てるんですね

こちらこそ今度 教えて下さい
石は沢山あるけど どれが珍しい石か
わかりません

今後とも宜しくお願い致します
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:39 [ 編集 ]

  もとp さん こんにちは
柚子胡椒って入れたことない・・・・
置いてないし・・・・・・
スーパーで探してみよ!
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:30 [ 編集 ]

  マクィス さん こんにちは
蕎麦にショウガは
見たことないですね~

以外にいけるかも・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:28 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
魚の棚に讃岐うどん屋が
ありました~?

そのころから  うどんの病に・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:26 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
フォロ~ ありがとう~~~~

やっぱり ショウガ党
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:24 [ 編集 ]

  無限☆絵金 さん こんにちは
自分はノーマルで半分食べて
残り半分ショウガを入れます

別の味わいがあって
面白いですよ!
URL | いっけん #- | 2006/08/30(水) 09:22 [ 編集 ]

 
うわー!うどん自体が美しい輝きを持ってますね。
どんなお味なんだろう。

僕は生姜かな。
でも、言われてみればうどんにワサビって試したことないなぁ。
蕎麦ではワサビは定番ですが。
URL | マクィス #- | 2006/08/30(水) 01:01 [ 編集 ]

 
(゜ロ゜;)エェッ!?
流されてたんですか・・・(悲)
じゃ、ここは真面目に生姜派で~す。
他に、柚子胡椒も好きです。
URL | もとp #- | 2006/08/29(火) 22:46 [ 編集 ]

 
すきっとした出汁に 生姜

小学校の時、魚の棚に讃岐うどん屋ができた(もう30年以上前)
開店記念で10円うどんを3日くらいやった
そこで うどん+生姜 初体験!!

今思えば、これが讃岐うどんの、脳への刷り込みがあったかも?

けどうまかった事と、あの出汁に生姜の香り覚えてる


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/08/29(火) 22:39 [ 編集 ]

 
いつも拝見させていただいてます。
讃岐のタヌキです(^^)

とても美味しそうに、うどんを写しているのが
羨ましくて、一時真似してみましたが
私には無理なのが分かったのであきらめました。

いつかに淀川で探石するのが私の夢です。
どこかいい場所があったら教えてください。
黒っぽい石とか梅模様の石があったら最高です。
すいません突然に勝手なことばかり書きましたが
お許しくださいませ。
URL | はちくんBB #rw1YaPek | 2006/08/29(火) 22:23 [ 編集 ]

 
もとpさん、アハハハハハ・・・・(流されたんでフォロー入れましょう)
薬味ねぇ。。。。どっちを使うにしても ヤクミて(良く見て)入れましょう。

        うぅ・・・よけいシラケたか・・・・・・・汗

p.s どっちかといえば生姜派かも。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/08/29(火) 20:57 [ 編集 ]

 
自分はどちらも入れません。気分により少量入れます。どちらかといえばワサビです。
URL | 無限☆絵金 #- | 2006/08/29(火) 19:35 [ 編集 ]

  寒”p さん こんにちは
讃岐では圧倒的にショウガですね~

ちなみに ざるうどんはワサビで頂きます!
URL | いっけん #- | 2006/08/29(火) 19:15 [ 編集 ]

 
しょうがないなぁ・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
URL | もとp #- | 2006/08/29(火) 18:50 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
ネッ!

圧倒的にショウガ派が
多いと思うけど・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/29(火) 17:43 [ 編集 ]

  旅行情報 さん
旅行情報さん
リンクどうも・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/29(火) 17:41 [ 編集 ]

 
私は、でったい 生姜!!

このあいだ、まるしんでは、注文の時に

「生姜に替えて!」と言いました


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/08/29(火) 17:03 [ 編集 ]

  旅行情報
とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/01_09_04_05_01.html
下記リンククリックにて人気投票が出来ます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=1962
この記事の人気は下記アドレスにて確認出来ます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=rev
URL | 旅行情報 #sSHoJftA | 2006/08/29(火) 14:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/611-bf766240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア