仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 汁屋無化調  特製しょうゆラーメン


うどんばっか 食べ過ぎた~~~~~~~~~~~~~~~体重増加中~~~~~~

バランスのとれた食生活からは 遠ざかっていた~~~~~~~~~~~~       ・・・・・・・反省!!

って事で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまにはラーメンも食べんとねっ!       


ラーメンのスープには人工アミノ酸等の化学調味料は一切使用せず各地の厳選素材を使用 と壁に書いてあった


(以下引用)
当店のスープには美肌効果のヒアルロン酸、コラーゲンに加え多種多様なアミノ酸を天然食材より煮出。
素材の味でしっかり味付けされたスープはもはやサプリメント状態! 麺はデュラム粉をブレンドした特注麺を使用。
淡しょうゆらーめんはほのかに香る醤油の風味が楽しめスープも残すことなくヘルシーにおいしく味わえます。
また「ぶっかけ」はご飯にチャーシューと海苔をのせスープをかけて食べる、これもまたヘルシーなおいしさ。

っと いうことらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




汁屋 無化調       住所 高知県高知市杉井流54-1  電話 090-8970-2746
営業時間 18:00~22:00  定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日定休日)

ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/08/22(火) 18:01)

<<愉楽屋   三色ざるうどん | ホーム | 雛屋  肉おろしぶっかけ>>

コメント
  soraパパ  さん こんにちは
松山に多いんですよね!

高知にはありません(涙)
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 12:53 [ 編集 ]

  あるある!
ネギラーメンおいしいッス!

URL | soraパパ #- | 2006/08/24(木) 12:03 [ 編集 ]

  soraパパ さん こんにちは
そちらにラーメンショップって名前の
チェーン店ないですか・・・・?

そこのネギラーメン大好き!
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 10:50 [ 編集 ]

  おいしそう!
シンプルでセンスいいですね。
今すぐ食べた~い!って高知まで行けない。ガクッ!
URL | soraパパ #- | 2006/08/24(木) 09:57 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
綺麗な店内で清潔感ありのお店でしたよ!
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:43 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
ラーメンとカレーとうどんは
急に食べたくなるベスト3ですね~
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:41 [ 編集 ]

  たぁまぁ  さん こんにちは
まるで化粧品の宣伝のような・・・・・

ヒアルロン酸!コラーゲン!

URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:39 [ 編集 ]

  マクィス  さん こんにちは
バランスのとれた食生活に
気をつけています・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:37 [ 編集 ]

  タメやん さん こんにちは
無化調であの旨みが出せるとは・・・・・
お値段高めが気になりますね~
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:35 [ 編集 ]

  大野 さん こんにちは
うどんスタンプラリーを
やっていたので
うどんばかりでしたね!

ラーメンも好きですよ!
URL | いっけん #- | 2006/08/24(木) 07:33 [ 編集 ]

 
ここのラーメンは全てにおいて
シンプルですね。
店主のセンスが伺われます。
肉眼でみた盛付けには
おおっと唸りました。



URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/08/23(水) 23:53 [ 編集 ]

 
暑いときの、ラーメン!
なかなかおつですよね~^^

この間、急にラーメンが食べたくなったんですけど
家で作る気力はちょっと出ませんでした。。。
これ、シンプルで美味しそう!
「引用」にも、とっても惹かれてしまう私です。(笑)

URL | ゆう #- | 2006/08/23(水) 23:24 [ 編集 ]

 
見た目も十分美味しそうなのに、
ヒアルロン酸!コラーゲン!
通販とかしてほしいなぁ(笑)
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/08/23(水) 23:24 [ 編集 ]

 
温タマもチャーシューも美味しそうですね。

ところで、いっけんさん!!
うどんとラーメンでバランスって・・・(笑)

URL | マクィス #W4pc5dQ. | 2006/08/23(水) 23:05 [ 編集 ]

 
無化調か。
そう言う意味では某店は、
CPのくおりちーが高い様な気がしてきた。
URL | タメやん #- | 2006/08/23(水) 22:47 [ 編集 ]

  いつも写真が綺麗!
こんにちは! 見るたびに食べたくなります。
ラーメンの写真は 珍しいですね! 
URL | 愛媛の大野です。 #- | 2006/08/23(水) 19:56 [ 編集 ]

  マーチ娘 さん こんにちは
850円では 化粧品買った方が・・・・・・・・
効果があるかな・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/08/23(水) 13:42 [ 編集 ]

  超惹かれる!!
美肌効果のあるヒアルロン酸に、コラーゲン・・・・
う~ん、女性をターゲットにしたラーメンかっ?!笑
URL | マーチ娘。 #- | 2006/08/23(水) 09:41 [ 編集 ]

  なちよん さん こんにちは
ぶっかけ 食べたことないけど美味そうですね~

アッサリした味でしたよ!
URL | いっけん #- | 2006/08/23(水) 09:38 [ 編集 ]

  こんばんは
遊びに来たら、ラーメンでした。
スープすんでますねー、おいしそう。
温泉玉子の沈み具合がたまらないです。

ぶっかけおいしそう!
ご飯にかけるってそうぞうしただけで・・・うううお腹すいてきました。
URL | なちよん #- | 2006/08/22(火) 21:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/606-4e6f8e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア