仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 かめや  かめうどん


な~んか海老の丸に行きたくなった そういえば今日移転オープンのかめやさんに レッツゴ~~~~~~~


菜園場にあるときは駐車場が無かったのであまり行けなかったけど今度は4台駐車できるし 

付近に空き地も多いので車で行っても安心できる 新築の清潔感あふれる店内も好感度大!


やや黄色みをおびた相変わらずのもっちりもちもちプリップリ麺 今日の麺はやや太麺でした 

サクサク揚げ立てエビ天も美味いにょ!   いつもいい仕事していますね~


高級感のある砥部焼きの器が高そうじゃった



うどん専門店 かめや  高知市海老の丸8-4 ℡884-5633 AM11~PM5 定休日(月曜) 【 地図ココ 】 
かけうどん370円 ぶっかけうどん420円 ざるうどん420円 天ぷらうどん780円 かめうどん780円


【この写真を撮った一時間後に火災にあわれ現在復旧中です 心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧をお祈り致しております】

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:24
(2006/06/06(火) 14:51)

<<田吾作  エビ天ぶっかけ | ホーム | かき揚げぶっかけうどん>>

コメント
  タメやん  さん こんにちは
お気の毒なことです

一日も早い復旧をお祈りしています
URL | いっけん #- | 2006/06/09(金) 08:26 [ 編集 ]

  何やそれ
新店舗に移転早々出火って
何か笑い話みたいだなあ。
URL | タメやん #- | 2006/06/09(金) 05:05 [ 編集 ]

  シホコロ  さん 失礼しました
昨日の書き込みのURLクリックしたら
ページがありませんとでてたので
失礼いたしました

近所なら通って応援してあげてくださいね
私も近くを通れば必ず寄ります

読み逃げ歓迎~~~~~~~~!
また 書き込んでくださいね
安兵衛の餃子 食べたくなって
困りました・・・・・・雨だし・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/06/08(木) 21:28 [ 編集 ]

 
いえ、二回目の書き込みです・・(苦笑)
いつも読み逃げなんです。すいません。
かめやは近所に移転してきたから
楽しみにしてたんですよ。それが火災にあったって
ここで知ったからビックリして。
読み逃げすみません。。。
URL | シホコロ #- | 2006/06/08(木) 21:10 [ 編集 ]

  shihocoro さん はじめまして・・・かな?
火災に遭われてお気の毒ですが
大工さんが来て復旧してたので
近いうちに食べられると思いますよ!


URL | いっけん #- | 2006/06/08(木) 13:04 [ 編集 ]

 
こんちわ。
かめや、火災にあったんですか??
週末に食べに行こうと思ってたんですが・・・。
かなり残念!!
高須のゆらくやも二回放火があったし
ぶっそうですね。(>_<)
早く再開してほしいです、本当。。。
URL | shihocoro #- | 2006/06/08(木) 12:19 [ 編集 ]

  熊五郎 さん こんにちは
ショックでしたね!

みんなで再開を応援しましょう!

熊五郎さんのランキングも応援!
URL | いっけん #- | 2006/06/07(水) 10:09 [ 編集 ]

  頑張れかめや
開店日を間違い月曜日に行った熊五郎ですonz

しかも家事に遭われたとか・・・
心から再開店を願ってます
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
URL | 熊五郎 #- | 2006/06/07(水) 09:38 [ 編集 ]

  タカシです さん こんにちは
開店の日にお気の毒です
再開店したら応援しましょう!
URL | いっけん #- | 2006/06/07(水) 08:42 [ 編集 ]

  いっけんさん
高新観ました、小火だったんですね。
やっぱり「オー麺」(666)の日
「災い転じて福となす」
がんばれ「かめや」!
URL | タカシです。 #RV3TGl7I | 2006/06/07(水) 07:59 [ 編集 ]

  ikkimusume  さん こんばんは
お気遣い有り難うございます

頑張れ!!

URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 22:51 [ 編集 ]

 
皆様のコメント見てしまったので・・・
そのまま帰ります(:_;)
ごめんねm(__)m
1日も早い復活お祈りしてます(>_<)
ポチ凸
URL | ikkimusume #- | 2006/06/06(火) 22:48 [ 編集 ]

  権兵衛 さん お久しぶりです
火災にあわれて
しばらく復旧に時間がかかりそうですので
再開すればまたうPしますので・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 22:44 [ 編集 ]

 
今晩は 久しぶりに来て見ました
旨そうなうどんですね
近いうちに 味見に行って見ます

もたお伺いします
URL | #- | 2006/06/06(火) 22:38 [ 編集 ]

  夏はガングロ  さん こんばんは
幸い火災の規模は小さいようで
早期復旧されるこてでしょう

頑張れ!!
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 22:05 [ 編集 ]

 
ニュースで火災の事を聞いてびっくりしました。
開店早々お気の毒です。
一日も早い復興を期待しています。
URL | 夏はガングロ #- | 2006/06/06(火) 22:00 [ 編集 ]

  みけ さん こんばんは
この写真のすぐ後
火災にあわれました・・・・ビックリした~~~~

コメントに順番は関係ないので
いつでもコメントオッケーです

2番と5番了解です

私は迎え酒で治りました
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 21:45 [ 編集 ]

  エビ天おいしそう!
サクサクプリプリ~。
海老の小ぶり加減が、余計に美味しいオーラ
放出してます~。

いっけんさん。ごめん。
昨日のコメント見てたら、麺太郎さんとの
楽しい掛け合い中断してた~(^¥^;)

みけは2番と5番でお願いします~。


URL | みけ #7njaiBnU | 2006/06/06(火) 21:29 [ 編集 ]

  タカシです さん こんばんは
私が帰った後
火災にあわれて後かたづけを
してたのでしょう

ビックリした~~~~~~~~

頑張れ! かめや
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 21:24 [ 編集 ]

  いっけんさん、調査ご苦労様です。
春日の帰りにかめやチェックに寄ったらなんか店の
西側の壁、ブルーシート張って工事してましたけど。
周りに駐車スペースいっぱい有って安心ですね。

URL | タカシです。 #RV3TGl7I | 2006/06/06(火) 21:12 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
そうでつ!
牧師の変装はこれから先
暑くていけません

良い雰囲気のお店になっていましたね
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 18:41 [ 編集 ]

 
おおお!やはり行かれましたか。
アインシュタインの相対性理論を
脇にかかえた牧師の後ろ姿を見かけましたが・・・。
もしや・・・・。



URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/06/06(火) 17:32 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
チェックはやっ!

誰かに逢わないか心配で変装して
行きましたよ!
URL | いっけん #- | 2006/06/06(火) 15:28 [ 編集 ]

  うわっ!
さっそくやってくれちゃいましたね?向こうに亀の置物・・・
しかも建物は家屋完成前にすでに潜入し撮影しとるし。

恐るべし麺バー。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/06/06(火) 15:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/552-94f04707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア