仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 春野 アジサイ街道


キャンプからの帰り道にあるアジサイ街道【春野町広岡下】のアジサイが三分咲きぐらいで綺麗でした 

今年の開花は桜と一緒で例年より少し早いみたいですね!  【地図ココ】
06年 キャンプ第34泊 晴れ 気温22度 朝20度 参加ワシだけ そろそろ夏用シュラフにしなければ・・・ 


横の花壇の花・・・・・名前しら~~~~~~~~~~~ん



キャンプ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/05/21(日) 17:00)

<<22日はラーメンの日  味千ラーメン | ホーム | ウ~麺  by John Lennon を聞きながら>>

コメント
  とうやく さん こんにちは
花 撮るのって難しいですね

どうしても花を見たら
お花見をしたくなります
URL | いっけん #- | 2006/05/23(火) 08:07 [ 編集 ]

  花が咲いたら
花が咲いたら・・・・・

とりあえず  花見 !!


今日アジサイも写したけど

帰って見たら

花だけで、構図も色のバランスも だめでした

やっぱり、

    写す<見る<飲む

          この公式が成り立ってます


URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/05/22(月) 22:21 [ 編集 ]

  みけ  さん こんにちは
桜も開花が早かったですが
アジサイも例年よりかなり早いような気がします
あとすこしで満開  楽しみです

アジサイは雨が似合いますね!
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 18:53 [ 編集 ]

  あじさい綺麗!
いっけんさん。
あじさい綺麗ですね~。
おもわずウットリ。
やはり、高知は香川よりあったかいのですね。
地球は丸いのを感じさせます。
URL | みけ #- | 2006/05/22(月) 18:38 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
昔は久万にセリを取りに
よく行ってました

サニーマートから北は
田んぼばかりでしたね!
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 09:09 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
そういや 横浜の小さな川でも
鮎を見たことがあります

紅水川も昔はとても綺麗な川でした
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 09:06 [ 編集 ]

  fujitaka_1 さん こんにちは
ここは春野平野の暖かい所なので
特に早いみたいです

仁淀川ではもう子供が泳いでいました
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 09:03 [ 編集 ]

  ゆう さん こんにちは
毎日 お邪魔させていただいております

仁淀川ではカヌー教室があって
30艇ぐらいが浮かんでました
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 09:00 [ 編集 ]

  すず  さん こんにちは
旧園芸高校(春野高校)の
東200メートル位の所です

ニアミスでしたね!
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 08:57 [ 編集 ]

  yuppe さん こんにちは
今年は特に早いみたいです

いつもは 梅雨の雨のときに
満開になります

ここはもうすぐ満開です
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 08:54 [ 編集 ]

  夏はガングロ  さん こんにちは
ポツポツと咲き始めて
綺麗ですね!

もうすぐ仁淀川解禁!!

今年はどうかな?
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 08:52 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
梅雨入りですか・・・・?

高知も梅雨入りのような毎日
雨ばかりです

マリーゴールドですか・・・・
そういや ゴールドっぽい
色の綺麗な花ですね!

教えてくれて ありがとう~
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 08:50 [ 編集 ]

 
そうそう、昔、中久万に住んでいたご幼少の頃。
久万川で鮎を手づかみで捕まえたことある。
一匹だけ。
もう何十年も前の話だけど・・・・。
URL | 麺三郎 #- | 2006/05/22(月) 07:34 [ 編集 ]

  久万川
アジサイ街道のアジサイは少し早いみたいです。近所の久万川土手はこんなに咲いてません。ところで久万川土手は毎日犬の散歩で通ってますが、一昔前よりずいぶんきれいになり(一ツ橋より上流)鮎の姿が見られるようになりました。(紅水川もがんばれ!)TVでやってましたが東京の多摩川でも釣れるぐらいですから!そのうち釣り人が並ぶ日がくるかも!?
URL | 三丁目 #- | 2006/05/21(日) 23:57 [ 編集 ]

  早いですねえ~!
今晩は、
もうあじさいですか!
しかも綺麗に咲いていますね。
愛媛でもいろいろと名所はありますが、
あと1ヶ月くらいの辛抱が必要だと思います、多分。
URL | fujitaka_1 #- | 2006/05/21(日) 23:45 [ 編集 ]

 
わあ、綺麗な色のアジサイですね☆
アジサイ、大好きなんです。
明日、会社の人から珍しいアジサイを貰う事になっています。
そしたら、アップしますので見にきてくださいね!
URL | ゆう #- | 2006/05/21(日) 22:51 [ 編集 ]

  あじさい~♪
私も昨日UPしました!
もしかしたら・・・
同じとこで、同じ花かも??
スラーとした茎に白い花咲いてませんでしたぁ~

o(*^▽^*)o♪
URL | すず #USldnCAg | 2006/05/21(日) 21:16 [ 編集 ]

  きれ~☆
お久しぶりです
あじさい、きれいですね♪
さすが高知は早いですねぇ~東京では、まだ花屋さんでしかお目にかかれませ~ん
URL | yuppe #- | 2006/05/21(日) 19:59 [ 編集 ]

 
昨日、家内と『たも屋』に行く途中
アジサイを見て満開になったらブログ用に撮影しに
来ようと話しながら通ったことでした。

URL | 夏はガングロ #- | 2006/05/21(日) 18:50 [ 編集 ]

 
キレイなあじさいですね~。沖縄はもう梅雨入りしました。
下の写真のお花は「マリーゴールド」ですね。
母親が花好きなので、少しだけお花の名前知ってます。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/05/21(日) 18:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/543-aad74963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア