仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 ウ~麺  by John Lennon を聞きながら



久しぶりにたも屋さんで 冷やしキツネうどん 冷たいうどんはよりいっそう麺がキュッっと締まって 美味いにょ!



本日のBGM  ウ~麺 → Imajine  by  John Lennon


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/05/19(金) 12:36)

<<春野 アジサイ街道 | ホーム | さわ田製麺所   ぶっかけうどん(冷)>>

コメント
  たんぽぽ さん こんにちは
怪獣の爪は亀の手ですね

あれも美味しいです
URL | いっけん #- | 2006/05/22(月) 09:48 [ 編集 ]

 
あれってムール貝なんですか?
確かに似てるけど。

あと怪獣の爪みたいな貝もあった。
名前がわかんない。
URL | たんぽぽ #- | 2006/05/21(日) 19:11 [ 編集 ]

  たんぽぽ さん こんにちは
よだれ貝はビールに最高です

からす貝はムール貝じゃないですか?

いまからよだれ貝 買いに行こうかな~~~~
URL | いっけん #- | 2006/05/21(日) 13:21 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
さぬきのお持ち帰り
いいですね~

今 たも屋から戻ってきました
旧道路駐でいっぱいでした
スゴ~~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/05/21(日) 13:19 [ 編集 ]

 
話はぜんぜん違うのですが・・・
今日、よだれ貝を吉川の天然色市場でダンナが買ってきました。一袋1キロくらいでしょうか、結構入っていました、800円だったそうです。

私は実家が海から100メートルほどのところなので、ニナ、サザエ、カラス(と、地元では呼ぶ)などなど子どものころからおやつとして大鍋にいっぱい茹でてるのを食べてきましたが、今日初めてよだれ貝なるものを茹でました。茹で汁がとろとろしています。不安になってきました。

一個食べてみました。糸を引くのね…。少し苦味がある。実家でも苦い巻貝がありました。あんな感じ。
URL | たんぽぽ #- | 2006/05/21(日) 11:28 [ 編集 ]

  たも屋のかけにしょ!
先週は日、金曜日と久礼のうどんのお持ち帰りをしました。かけの大450円です。2人でちょうどいい量です。具もそのままラップで入れてくれてます。
この写真見たもんで、お昼はたも屋にしょ!
URL | 三丁目 #- | 2006/05/21(日) 11:00 [ 編集 ]

  すず さん こんにちは
雨の日は客が少ないですが
2時頃もゆっくり食べられますよ!
URL | いっけん #- | 2006/05/20(土) 09:05 [ 編集 ]

  私もツーです~♪
この御丼を見ただけで分かるようになりました。

いえね、たも屋さんにはまだ3度ほどしか行った事ないのですが・・
随分食べた気になっています!

そうですか・・
雨の日が狙い目なのですね。φ(..)メモメモ
URL | すず #USldnCAg | 2006/05/19(金) 23:58 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
それにしてもよく降る雨

雨はシマでシマでシマ~~~~~~~

今 はなまるから戻ってきました
URL | いっけん #- | 2006/05/19(金) 16:30 [ 編集 ]

  N君 さん こんにちは
たも屋では
きょろきょろと 落ち着きのない私です

今日は誰にも会わなかった・・・・ホッ!
URL | いっけん #- | 2006/05/19(金) 16:28 [ 編集 ]

  ったく・・・もぉ~
人が会に仕事に追われゆう最中に「レノンのノレンくぐり」とは・・・いいなぁ。
ちなみに昨日、会がらみ(会食あり)で夕方待ち合わせまで時間があったので「いごっそう」へ行き「カレーうどん」「ぶっかけ冷」を食べ、夕食のとき吐きそうになったのは私です。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/05/19(金) 14:47 [ 編集 ]

 
今しがた かけ大+ぶっかけ小+レンコン天×2
たまご天+ちく天+高菜結び+たまご結びを食べ暖簾をくぐって出てきました。

因みに、2人分ですので 悪しからず!
URL | N君 #- | 2006/05/19(金) 13:38 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
ニアミスですね!

雨の日は空いていて
ゆっくり食べられますね!
URL | いっけん #- | 2006/05/19(金) 13:09 [ 編集 ]

 
わし、ここのところヒマジンで
イマ たも屋のノレンをクグって ひやあつ食べて
「う~~~~め~~~~~ん!」って
言ってきたところ。

BGMはジョン・ノレン いや レノンの
「真夜中をぶっ飛ばせ」
ジョンを聞きながらの うどんもなかなかオツですね~~。
うどん2玉ぶっ飛ばして食った。満足満足。




URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/05/19(金) 13:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/542-891a22e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア