仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 日本一早い 鮎漁解禁  新荘川



日本一早い 鮎漁解禁 毎年恒例の 新荘川で前夜祭

カジカが鳴きホタルが舞い川のせせらぎのBGMを聞きながら 焼酎湯割りが美味かった~! 

昔カワウソが棲んでいたという 国道沿いなのにホタルの飛ぶ新荘川はダムの無い綺麗な川です 

肝心の釣果の程は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


06年 キャンプ第33泊 晴れ 気温17度 朝14度 参加5名 寒かった~  新荘川青木オトリ店前河原  





釣り人のいない悲しい物部川↓  上の新荘川↑ とは大違い!





鮎の友釣り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/05/15(月) 13:21)

<<山小屋  黒マー油ラーメン | ホーム | わんわん撮ってミタ~ 3>>

コメント
  無限☆絵金 さん こんにちは
物部川は終わりました(涙)
戸板島 岡西 平松 横瀬では毎年
良い思いをしましたが
去年の台風であんなことに・・・・・・・・

仁淀川ならご案内できますので・・・
今後とも宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/07/19(水) 18:10 [ 編集 ]

  こんにちは!
いっけんさんはじめましてm(__)m
自分も鮎をやっています。 と言っても始めて五年ですが、年に3日ぐらいしか行けてなく、釣果もトータル
40匹ぐらいです(後から始めた弟と父親に早くも追い越されました)。
ホームは物部川ですが、ご存知の通り壊滅的で、先輩たちも元に戻るのに、何年かかるかわからんと嘆いております。
来年は何処かに遠征に行こうと思っています。

URL | 無限☆絵金 #- | 2006/07/19(水) 17:53 [ 編集 ]

  bigtree  さん こんにちは
ここは毎年来ていますが
ホタルは確実に見られます

鮎の友釣り面白いですよ
まだ早いですが梅雨明けからが
本番です
URL | いっけん #- | 2006/05/20(土) 09:08 [ 編集 ]

 
もう、蛍やカジカが鳴いているんですか!
さすが高知ですね。
小さくても日本の広さを感じます。
いっけんさん、鮎されるんですか?
まだ、鮎はやったことがありません。
難しそうだから面白いんでしょうね!
URL | bigtree #- | 2006/05/20(土) 08:42 [ 編集 ]

  Sarhto さん こんにちは
これから温かくなれば
河原で散歩も良いもんです!
URL | いっけん #- | 2006/05/17(水) 08:58 [ 編集 ]

 
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

そういえば川釣りってしたことがないです~
小さい頃海では釣りしたんですけどねぇ~
お花がとってもきれいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

URL | Sarhto #z8Ev11P6 | 2006/05/16(火) 19:16 [ 編集 ]

  にゃこ さん こんにちは
早い解禁ですが
漁はイマイチでした

梅雨明けぐらいからが
本番です
URL | いっけん #- | 2006/05/16(火) 10:15 [ 編集 ]

  さき  さん こんにちは
物部川は今年はダメで残念です

いつも応援有り難うございます
URL | いっけん #- | 2006/05/16(火) 10:10 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
例のカメラです

レンズをいろいろ
欲しくなって困っています
URL | いっけん #- | 2006/05/16(火) 10:08 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
解禁はしたものの
まだすこし早いようです

梅雨明けからが本番ですね
URL | いっけん #- | 2006/05/16(火) 10:05 [ 編集 ]

  やまちっち  さん こんにちは
昨夜は有り難うございました

楽しい会でした
またお願いします
URL | いっけん #- | 2006/05/16(火) 10:03 [ 編集 ]

  早い!
いっけんさん、おはようございます。

もう、鮎解禁なんですか???。
早いですねぇ。

私の父親も鮎漁が好きでした。
投網なんだけどね・・・。
URL | にゃこ #- | 2006/05/16(火) 09:42 [ 編集 ]

  釣り
おはようございますo(^-^)o 私の知り合いも、鮎釣りするんですけど、物部川は今年は駄目って行ってました。 いつもブログ見るの楽しみにしてます(^O^)
URL | さき #- | 2006/05/16(火) 07:29 [ 編集 ]

  これは!
これは例のカメラで?なんか めちゃくちゃ ほぉぉ~っと
ため息が出そうなくらいの自然がそのままに写しだされて…って
下手な写真評論家みたいなコメントやけど(。。;
とにかく わんわんシリーズに続く こういうシリーズも楽しみにしとくけんの(^-^)
あっ麺も忘れたらいかんで~ これも大事や(笑)
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/05/15(月) 15:20 [ 編集 ]

 
早いですねぇ♪
徳島は例年より1ヶ月程遅いそうです(^_^;)
早く川原で釣りたての鮎食べたい(>_<)
刺身に背ごし、塩焼きも・・・
URL | ikkimusume #OqINCfKw | 2006/05/15(月) 15:07 [ 編集 ]

  解禁・・・しかし
今年は出だしがイマイチのようですね。
もうかれこれ10年ほど川に下りてないかも・・・
いっけんさんに弟子入りせんといかん。
当時無理して買うた「がま鮎」が可哀想です。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/05/15(月) 15:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/539-e3d309d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア