仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 南国源水  きつねうどん


昼はこれ~~~~~~~~相変わらずのプリップリもちもち麺 最高~~~~~!


建物の南側に まるで田んぼに突き出るようにして作られたオープンテラス
晴れた日には前を通るチンチン電車を眺めながら食べると最高~~~~~!!

【 画像 ↓ をクリックで拡大 見てみてね! 】





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/05/07(日) 15:05)

<<わんわん撮ってミタ~  ・・・・・・・  ? | ホーム | どすこい  炭焼きチャーシュー麺>>

コメント
  麺三郎 さん
レポートしてね!

RT麺じゃないことを
お祈りしています ・・・・・・・  ア~麺
URL | いっけん #- | 2006/05/08(月) 10:41 [ 編集 ]

 
岡豊のほうじゃなかったかなあ???
本日開店「いごっそううどん」出撃体勢に入りました。
さああああ~~~行くど!
URL | 麺三郎 #- | 2006/05/08(月) 10:33 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
あまり知られていませんね~
坂は中央高校の坂でした?
URL | いっけん #- | 2006/05/08(月) 10:13 [ 編集 ]

 
そう言えば、ポカリのCM。
あそこの道路閉鎖してロケしたんですよね。
CMに源水写ってないかな?
URL | 麺三郎 #- | 2006/05/08(月) 09:39 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
あの席は
許された者のみ 通される席だったりして・・・

んな 訳ないか・・・・・・

でも これから稲の生長を見ながら
すする うどん・・・・・

前にはポカリスウェットカラ~の
電車が走り 学生がそれを走って
追っかけていく
チョウチョが舞いトンボが飛んで・・・・・
カエルが笑った

ん~ん ココまで書いて うどん 食いたくなった
URL | いっけん #- | 2006/05/08(月) 08:51 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
まつよし情報ありがたいですね!

でも・・・・・家から・・・・・・・
往復50キロ(涙)
URL | いっけん #- | 2006/05/08(月) 08:44 [ 編集 ]

 
「まつよし」行かなくては・・・。
初日はかなりの男麺やった。
人間年齢言うと17歳。
ほおう、人間で言う、
角がとれ丸く穏かな人柄のモッチリ感に・・・。
期待大ですのう。

源水、わしもお気に入りの席です。

URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/05/07(日) 23:41 [ 編集 ]

  なぬ???
まつよしの麺が変わった??聞き捨てならんぞこれは。
しかし今日は香風玲に行ってきてしもうた(汗)
ランチ時のセットが夜もOKとなってる。
え?感想は聞かないでください・・・・・・

URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/05/07(日) 22:35 [ 編集 ]

  とうやく さん こんばんは
この席 今の時期最高!!”

そよそよと風が吹き
カエルが鳴いて
もしかして夜にはホタルが・・・・・・・・

そうそう 西側の席 箸がなかった

URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 21:28 [ 編集 ]

  特等席
冬の間は、この内側がよかったけど(+20円席?)

今の時期は、ここがいいですねぇ
最近は、ここのエリアが指定席になってます

(ここは+30円席にしよう?)

けど、西側のテーブル 箸がない?
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/05/07(日) 21:15 [ 編集 ]

  メリケン  さん 今晩は
とうやく指定席
たいへん気に入りました

あそこの席は最高です

VIP席!!
URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 21:14 [ 編集 ]

 
手前味噌ですが、こんなに気持ちよい環境でうどんが食べられる所はなかなか無いと思います。
季節や天気に左右はされますけどね。
URL | メリケン #- | 2006/05/07(日) 20:28 [ 編集 ]

  こてやま君 さん こんばんは
色合いが地味ですがキツネは
基本中の基本ですね

鶏肉の天ぷらもありました

マクロが欲しい~~~~~~~~~です
URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 19:56 [ 編集 ]

  これもいい!
サッパリキツネうどんもいいですねぇ
私はこちらの方がいいかも
これに鶏肉が入っていたら最高?(キツネじゃない?)
URL | こてやま君 #R1y00GSs | 2006/05/07(日) 17:34 [ 編集 ]

  さき  さん こんばんは
まつよしオープンに行ったきりで・・・(汗)

強い男らしい麺でしたが
モッチモチ麺にかわったんですね~~~~

今度行ってみます

ありがとう~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 17:24 [ 編集 ]

  ikkimusume  さん こんばんは
外で食べるには
良い季節になりましたね~~~~

一日一麺・・・・・良い言葉です!
URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 17:19 [ 編集 ]

  うどん好き
今日 野市にある まつよしに行ってきました。麺のおおきさ モチモチと最高でした。オープンの時とは比べ物にならん位美味しかったよ、高知で1番かもね。
URL | さき #- | 2006/05/07(日) 17:03 [ 編集 ]

  風流ですね♪
開放感があっていい(*^。^*)
これからの季節最高ですね!
一日一麺取られてるようですねぇ。
すすり物がないと1日終わりませんよね(#^.^#)

URL | ikkimusume #OqINCfKw | 2006/05/07(日) 16:17 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんばんは
良い雰囲気です

がもうの駐車場から見える
田んぼと一緒ですが
源水はイスとテーブルが
ちゃんとありますよ

外で食べるうどん格別
テラスいいですよ!
URL | いっけん #- | 2006/05/07(日) 15:41 [ 編集 ]

  最高のロケーション
その席ええわ!高知のうどん屋で1番やない!がもうよりええかも!次に好きなのが久礼の穴の開いた壁を眺めながらが好き!
さっきバカボンに行ってきました。
URL | 三丁目 #- | 2006/05/07(日) 15:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/533-96e1c98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア