仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 うドント レット ミー ダウン を 聞きながら


キャンプから戻って いつものうどん屋さんへ レッツ ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うドント レット ミー ダウン が 流れていた・・・・・・・・・実にうどんに合うBGMだ



06年キャンプ 第26泊 晴れ 気温16度 朝14度 参加4名 シリウスと木星を同時に見られるのは久しぶり



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/04/29(土) 15:12)

<<ポカポカ陽気な日曜日は・・・・・ | ホーム | まる家   中華そば>>

コメント
  サト さん こんにちは
どろめ祭りに来ていたんですか~?

天気が良くて良かったですね!

源水は6月開店です
URL | いっけん #- | 2006/05/01(月) 08:37 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎 さん こんにちは
麺三昧な日曜でしたね~

私もたも家に行ってました
ひやひやが始まっていました
美味~~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/05/01(月) 08:35 [ 編集 ]

  どろめ祭り
昨日のどろめ祭りは暑かったし熱かった(^^;
なんかさすが酒飲みの国…朝から そこら辺りの人が顔が真っ赤で出来上がってましたね。
お酒を呑むための祭りらしく 肴もたくさんあったなぁ
やっぱりどろめ美味しいね
土佐山田の小さな讃岐うどん店(名前は讃岐うどん何とか・・・わっせた)に寄りたかったけど締まっとった
香我美の100均の向かいの源水も閉まってたような。
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/05/01(月) 06:04 [ 編集 ]

  一日三麺
昨日の朝食は、麺三郎からもらった、とうやくさん特製のうどん。釜玉と冷たい醤油うどんにしていただきました。たいへん美味でした。とうやくさん、いっけんさん、麺三郎どうもありがとう。

昼食は麺三郎の車で「たも屋」へ。麺三郎は豪華絢爛トリプル肉の肉ぶっかけ。私はかけ大に、ちく天、鳥の唐揚げをのっけていただきました。詳しくは麺三郎のブロク、「笑うよだれ」にて、ご覧下さい。

その後、所用で出かけていた家内と合流し、山北のイングリッシュガーデンへ。しばし心の洗濯です。薔薇はまだ咲き始めで、これからが楽しみです。

山北から岸本経由で一路安芸の「いおき屋」へ。この店は以前からあるのは知っていたけど、入るのは初めてでした。次から次へとお客さんの来る、元気な店ですね。
自然薯うどん(2玉)、醤油うどん、わかめうどんを家内と二人で平らげました。

昨日は一日三麺、5玉の麺デーになりました。
URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/04/30(日) 21:40 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
う~麺 も好きです

今日のたも家の昼は凄かった

今日からひやひや始まりました
最高~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/04/30(日) 17:09 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
トッピングはいつも
二品は取ります

徳島ラ~メン 食べた~~~~~い
URL | いっけん #- | 2006/04/30(日) 17:06 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
暖かくなったほうです
☆はいつも観ていますよ!
URL | いっけん #- | 2006/04/30(日) 17:04 [ 編集 ]

 
きゃはは(*^。^*)
うまいうまい!
うDONTね!鈍感な私は2回目読み直しました(^_^;)いつもながらトッピングのボリューム
すごいですね。
驚きながらポチットです(@_@)
URL | ikkimusume #OqINCfKw | 2006/04/30(日) 15:31 [ 編集 ]

 
そうかあ~~~、ジョン・レノンは
「うどん取れっ三井田ああぁぁぁ~~」
と言って三井田さんに指示していたのか。
(ちょっと空耳アワー)

ちなみに
ステッペンウルフの"ボーン・トウ・ビー・ワイルド"の歌いだし部分は
「いつものラーメン ゲリならハイウェイ」と聞こえるのは有名です。
いつものラーメンを食べてお腹の調子が悪くなったら
高速道路を使ってお家に帰ろうという、ロック魂を歌った名作です。
お食事中の方、申し訳ありません。
URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo | 2006/04/30(日) 08:36 [ 編集 ]

 
気温16度 朝14度・・・沖縄の真冬に近い。
天体観測もやってらっしゃるんですか?
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/04/29(土) 22:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/529-a12efcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア