仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 まる家   中華そば




昨夜の 【どっちの料理ショー】ラーメンVSカレー対決を見たおかげで たも屋の前でUターン

昼はまる家で 中華そば~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


相変わらず土佐ジローを焼いてから仕込むスープは美味いにょ~~~~~~

ラーメンの勝ちに きまっちょる!


今晩の週末恒例キャンプ  シュワスマン・ワハマン3彗星という彗星が運が良かったら双眼鏡で見えるらしい







人気ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしていただくと ポイントが入り それぞれの順位がわかります。


 にほんブログ村 アウトドアブログへ  
 




ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/04/28(金) 15:35)

<<うドント レット ミー ダウン を 聞きながら | ホーム | やっぱ麺は茹でたてが 美味いよにゃ~>>

コメント
  ふくちゃん さん こんにちは
連れていっちゃおき
まかいちょき

場所はどこじゃ~ち か~んろ~
URL | いっけん #- | 2006/04/29(土) 12:24 [ 編集 ]

  毎回美味そうやのー
帰ったらうどん食いにいきたくなたぞ。一押しを教えてくれ。
このブログはアクセス数も多いし、麺も美味そうやし。たいしたもんです。ところでおんちゃんも京都の自然食のHPを協力して作りました。一回見て(撮影から全てやっとります)。まだ色々足りないとこが有りますが。ほいたら、帰ったらね。


http://yasuda-food.com
URL | ふくちゃん #- | 2006/04/29(土) 12:12 [ 編集 ]

  秘密諜報員 さん はじめまして
畑山でしたね~~~ 思い出しました

むかしアメゴを釣りに畑山へ行って
山越えで 日曜行った羽尾の方から
ヤ シーパークのところに出てきた
ことがあります

安芸 伊尾木 安田
東の川の鮎は綺麗 最高!

今度うるかの作り方 教えてネ!
URL | いっけん #- | 2006/04/29(土) 08:08 [ 編集 ]

  サト  さん こんにちは
ISO感度とかSスピード
色々とノウハウがあるみたいですね~

いつもキャンプでは
酔っているので
そんなのできませ~~~~ん!
URL | いっけん #- | 2006/04/29(土) 07:58 [ 編集 ]

  Sarhto さん こんにちは
あっさり味の醤油ラーメンも
いいですよ!
凸x3返
URL | いっけん #- | 2006/04/29(土) 07:55 [ 編集 ]

 
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

中華そばですか~~
昨日久々にラーメンを食べましたよ~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ、ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


URL | Sarhto #z8Ev11P6 | 2006/04/28(金) 23:35 [ 編集 ]

 
馬路は確かに遠い!!秘密諜報員の言う安芸市向いていっきょたら
マルナカか何かあって手前の川の所にそういえば看板あったのを思い出した(ウロ覚えやけど・・・)

確かに うどん屋さんとかで おっきな一眼デジを出す勇気は私も無い(笑)
しかも音がデカイ!「カシャ」って(。。)観光地の他県の旅行なら
まあ写す勇気もあるかもやけど。。。
今夜 一眼☆空デビューがんばってね~ 私の☆空デビューは 真っ黒けやった(TT)
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/04/28(金) 20:56 [ 編集 ]

  「土佐ジローの親子丼」
いっけんさん、皆さん、お初です。
「どっかの温泉」は安芸市の畑山温泉です。
絶品ですよ。
いっけんさんはご存知だと思いますが、安芸川の鮎の味は最高です。
一人一瀬・・昔ながらの釣りができます。
余談ながら、僕は「うるか」の食べ過ぎで高血圧になってしまいました。


URL | 秘密諜報員 #- | 2006/04/28(金) 20:14 [ 編集 ]

  サト さん こんにちは
どろめ祭りいつも天気が悪いけど
今度はピッカリ晴れみたい

デジ一眼で☆
撮りた~~~~~い!(テク無し)

馬路温泉の土佐ジロ~丼が
有名です でも遠~~~~~い!

これ いつものサイバーS U10 130万画素
T3 510万で撮っても
同じ出来でした(手前のとうやくうどん)

一眼で写す勇気無し(涙)
URL | いっけん #- | 2006/04/28(金) 18:46 [ 編集 ]

 
美味しそ~~(*^-^*)土佐ジロー、一度は食べてみたい!
どっかの温泉に土佐ジローの親子丼とかある言うて聞いたことあるような。。。
で この画像はコンデジかい?
先々週パナソニックのコンデジが仲間入りしたん。最近の画像は全部これで写っしょん。
今週のキャンプは一眼デジで☆空かな・・・☆
そいでもって日曜は どろめ祭りやね~(^-^)
URL | サト #fYdA4Rtg | 2006/04/28(金) 18:22 [ 編集 ]

  ikkimusume さん こんにちは
参観日さぼって
ラーメン食べに行ったら
子供から勘当される~~~~

背油コッテリもいいですけど
ここのはほとんど脂が浮いていない
あっさり系です!
URL | いっけん #- | 2006/04/28(金) 16:52 [ 編集 ]

 
お腹すいてきたなぁ(>_<)
今日テレビで鶏がらベースのラーメンが
ブームの兆しってやってましたよ!!
無性に食べたくなったけど、子供の参観日だったので「うまかっちゃん」で済ませました(笑)
URL | ikkimusume #OqINCfKw | 2006/04/28(金) 16:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/528-fd0c0ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア