仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 たも屋  ちく玉ぶっかけ


朝から雨でヒマ~~~~~~~~~~~~~~~  な~んも仕事ないがっ!

こんな木曜日は たも屋~~~~~ が良いらしい・・・・・・・ しかも温ぶっかけ~~~~~~~~~~~

半熟卵天とちく天をのせて食べると体に良いらしい・・・・ 半熟卵天 うまいよにゃ~~~~~~~~

今日のは揚げたて衣サックサクで 中身の黄身がトロ~~~~~リ・・・・・・・・・・・美味い!


雨がやんだけど 今晩のキャンプは大丈夫かな・・・・・・・・・



本日のBGM カム ツゲザー → プリーズ プリーズ ミー  by BEATLES


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/03/16(木) 17:43)

<<春の嵐 | ホーム | さわ田製麺所  半熟卵カレーうどん(ひやあつ)>>

コメント
  すず さん こんにちは
23時22分・・・・・・・・
おなかが空く時間ですよね~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/03/20(月) 08:28 [ 編集 ]

  やっぱり・・・
たも屋さんちに

行きたぁ~い!!

でも、開いてない。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

こんな夜中にいっけんさんちの画像見た私がバカだった(*x_x)
URL | すず #USldnCAg | 2006/03/19(日) 23:22 [ 編集 ]

  麺三郎  さん こんにちは
テーブルに着いた客4人が
デジ一眼出して一斉に撮影・・・・・・・・
想像するでけで・・・・・・・恐ろしい~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/03/18(土) 10:26 [ 編集 ]

 
みんな一眼デジ買ってる~~。
うまやらしい~~。
これはなんだか
うどん屋巡りの「撮影会」しないと~~。
URL | 麺三郎 #- | 2006/03/18(土) 09:58 [ 編集 ]

  bigtree  さん こんにちは
毎日頑張ってアップしてますね~~~

たも屋大阪店の評判も良いみたいですよ!
URL | いっけん #- | 2006/03/18(土) 09:16 [ 編集 ]

 
おはようございます。
ちくわの天ぷらおいしそう~!
絶対、次に大阪ミナミに行った時は、
“たも屋”に行きたいです!
URL | bigtree #- | 2006/03/18(土) 08:55 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
酔い画像のためなら・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/03/18(土) 08:12 [ 編集 ]

  三脚?
三脚を使うなんて・・・・・

周りの人は、どうしてるんだろう



やまちっちさん

これなら一眼デジ」使っても違和感ないかも

筆おろしはTMYで、うどん県展写真の部へエントリー?
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/03/17(金) 23:07 [ 編集 ]

  エリック さん こんばんは
え~~~~~~
また、買ったんですか・・・・・?
D45とか・・・・・

近所のハードオフにあるんですが・・・・・
48万(泣)

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードは
釜玉があいます

URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 20:23 [ 編集 ]

  みけ  さん こんばんは
最近本格的な讃岐スタイルの
店ができて 助かります!

ランキング頑張ってますね!

また、四国に戻ります
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 20:19 [ 編集 ]

 
半熟卵天ヤバイですぅ~っ!!!!!
美味しそ過ぎますよ、コレ!!
参りました・・・

また、マーティンを買ってしまいました・・・
いい音するんですよ、コレがまた!

本日のBGM
「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」
URL | エリック #- | 2006/03/17(金) 19:51 [ 編集 ]

  高知にも・・・。
いっぱい美味しいうどん屋さんあるんだなぁ。
たまごトロトロ。
いいな~。
URL | みけ #7njaiBnU | 2006/03/17(金) 19:06 [ 編集 ]

  Sarhto  さん こんにちは
ワンちゃん可愛いですね~~~~

応援感謝感謝!!
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 15:27 [ 編集 ]

 
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うわ~~~
たまごとろとろ~~~
すっごく美味しそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援3ポチ凸

URL | Sarhto #z8Ev11P6 | 2006/03/17(金) 15:00 [ 編集 ]

  麺三郎  さん こんにちは
雨のため 暗い店内で苦労しました
絞り解放 シャッター速度を
遅めて三脚を使用しました

バックを暗くし 三角形の構図のなかに
うどんのもつ奥深さを表現したかったのです
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 13:57 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
半熟卵天は家でもつくれます!

沸騰した湯に卵をおたまで入れて
8分たったら水で冷やします

皮をむいで 普通の天ぷらを揚げる要領で
出来ます
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 13:50 [ 編集 ]

 
おっ、いつになく背景がダークですね。
いままでのいっけんさんの写真にはない新しい感覚。
被写体のひとつひとつの具材が強調され、
とてもインパクトのある画像ですね。
玉子の黄色がアクセント。

URL | 麺三郎 #- | 2006/03/17(金) 13:03 [ 編集 ]

 
半熟卵天うまそう!これ家で作れないかなぁ・・・。難しそう。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/03/17(金) 11:24 [ 編集 ]

  とうやく さん こんにちは
県東部に希望の光!

羨ましいです

私も 今日は何処にしようかな~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 09:44 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
いいですね!
先回距離を測ったら
往復25キロ
ありました・・・・・・
昼にかようには 少し遠いです(涙)

夕方営業はほんと正解!
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 09:41 [ 編集 ]

  わたしは
カレーを食べてきました

東部地区もどんどん発展の様子
昼飯どこいこか迷うなぁ
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/03/16(木) 21:52 [ 編集 ]

  やはりTMYですか。
窓を伝う雨垂れを見ながら聞くBEATLES、そして・・・・

                      うどん(笑)

今日も、さわ田突撃してきました、夕方の営業はありがたい。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/03/16(木) 20:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/492-0e9a2233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア