仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 さわ田製麺所  半熟卵カレーうどん(ひやあつ)



今日は さわ田製麺所のグランドオープンの日だ!・・・・・・・・・はりきって レッツ ゴ~~~~~~~~~


半熟たまごカレーうどんを ひやあつで注文  (麺ひや カレー温)

カレー出汁はクリーミー(トロミあり)でカレーがあまり前面に出ず あとからカレー風味と辛さがついてくる

中身は豚バラの薄切り肉とアゲとネギのみ 余計なものは入っていない アゲとカレーがこんなにも合うとは・・・・

やや細めの しなやかなモッチリ麺とトロミのあるカレー出汁がよく絡んで いくらでも食べられる

この麺のど越しの良さとカレー出汁とのバランスは初体験・・・・・計算されたような完成度を感じる・・・美味い!



*うどんは店内で製麺し、カレー粉は東京都品川区旗の台の人気店『でら打ち』から取り寄せているそうです。

さわ田製麺所 カレーうどんさわ田 ブログ 【六泉寺日記~転がれ石のように~】



うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:26
(2006/03/15(水) 14:54)

<<たも屋  ちく玉ぶっかけ | ホーム | O Z K   かけうどん>>

コメント
  さわ田製麺所 さん ここでは はじめまして
そう言えばしばらくお邪魔してないな~(汗

リンク完了です

今後とも宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/11/16(木) 17:38 [ 編集 ]

  初めましてw
こんばんわ。初めてカキコさせて頂きます。
毎回、楽しく拝見させて頂いてます@@
さわ田製麺所HPの管理人です。

今回はお願いがありましてお邪魔させて頂きました。
さわ田製麺所HPを作成したしました。
唐突ではありますがリンク登録をしていただけないでしょうか?

返事いただければ幸いです。
URL | さわ田製麺所 #OARS9n6I | 2006/11/16(木) 17:18 [ 編集 ]

  Freeasterisk さん はじめまして
コメントありがとうございます

トマトの揚げ物?

今度注文してみます
URL | いっけん #- | 2006/03/18(土) 10:48 [ 編集 ]

  さわ田のホール係です
「カレーうどん」もお勧めですが、海老カレー(トッピング半熟煮玉子+あげもち)が新しく出来ました。
海老はもちろん美味しいですが、僕の中では、実は海老カレーについている「トマトの揚げ物」が何とカレーとよく^あうのです!今度是非試したて見てください!
URL | Freeasterisk #mQop/nM. | 2006/03/18(土) 00:33 [ 編集 ]

  冬は色白 さん こんばんは
カレーうどん お子さんも
喜ぶと思います

昨晩 キャンプしましたが
トロ場の水面をライトで照らすと
かわいい鮎がピチピチはねてました

今シーズン期待大!!
 
また、お願いしますね!
URL | いっけん #- | 2006/03/17(金) 22:25 [ 編集 ]

  今度行ってみます。
以前の「いおき屋南国店」はいっけんさんに教えてもってからリピーターになってました。前回、行ったのがたまたま閉店の前日、ショックで複雑な想いのなか麺をすすったことでした。

それと今日「かめや」に行ってましたが、6月上旬に北御座の辺りに移転するとの表示がありました。
今度の場所は駐車場があればいいのに。

URL | 夏はガングロ #- | 2006/03/17(金) 20:36 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
今年の春は賑やかになってきましたね!

今後が楽しみです!!
URL | いっけん #- | 2006/03/16(木) 08:36 [ 編集 ]

  西尾むしゃし  さん こんにちは
300店達成とアクセス10万
と同時に桜開花・・・・・・・
実にめでたいですね!
URL | いっけん #- | 2006/03/16(木) 08:34 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
奥さん風邪大丈夫ですか?

今度、マルナカの冷凍うどんセット
買ってやってみます
URL | いっけん #- | 2006/03/16(木) 08:32 [ 編集 ]

  麺三郎 さん こんにちは
体調を崩されていたようで
大丈夫でしょうか?・・・・

さわ田麺ション・・・・・・・似てます・・・・(笑)
URL | いっけん #- | 2006/03/16(木) 08:29 [ 編集 ]

 
いっけんさん こんばんは
 書き込みありがとうございます^^

今日オープンで、みなさん行かれてたみたいですね
 「麦庵」の時も出遅れたので・・(笑)

カレーに半熟卵の組み合わせがいいですね^^

自分も「ひやあつ」の食べ方もお気に入りです。
 


URL | 西尾むしゃし #- | 2006/03/15(水) 23:53 [ 編集 ]

  麺三郎さん
沢麺・・・おもしろすぎです(笑)子分さんもイケてます。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/03/15(水) 23:51 [ 編集 ]

  桜咲く
 こぶんの三丁目です。今日は家に帰ると嫁さんが風邪で寝込んでました。晩飯はマルナカで仕入れてきたカトキチの醤油うどんと、冷凍餃子しました。
醤油うどんはだいこん下ろしも冷凍で付いてくるタイプでちょっと高いですが、なかなか美味いです。餃子もパリパリに焼いて、なかなかいけました。あつあつのうどんのおかげで嫁さんもすっかりよくなりました。と思い込みのAB型でした。
URL | 三丁目 #- | 2006/03/15(水) 23:35 [ 編集 ]

 
さわ田とくると・・・
ついつい高知名物"沢田マンション(さわマン)"を思い出し
"さわ田製麺所"を"さわ田メンション"と言ってしまう私は
麺中毒でしょうか?
それとも加年による初期的"ご長寿早押しクイズ"化の進行でしょうか




URL | 麺三郎 #- | 2006/03/15(水) 23:33 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんばんは
まさか・・・・・本当に行くとは・・・・・・

自分の時はご飯が切れましたので
大盛り(二玉)サービスです ということでしたが
のど越し良くあっという間に食べました
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 22:25 [ 編集 ]

  とうやく さん こんばんは 
気になる店ですね!
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 22:20 [ 編集 ]

 
がははは・・・・19時前に食べた~!!カレーうどん。
ちょうど客が切れたき、Blogで・・・と話したら御主人フリーズ(笑)
サービスライス断ってカレーうどん食べたのは私です、はい。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/03/15(水) 19:32 [ 編集 ]

  いちょった
おいらもいちょった

土曜のメンバー2人と遭遇

のちにBlogに書きます
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/03/15(水) 18:48 [ 編集 ]

  やまちっち さん こんにちは
今からでも遅くない

レッツ ゴ~~~~~~~~~~
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 18:33 [ 編集 ]

 
うわっ!!夜の部もある。しまった!今自宅。
ないと思って「まるしん」に行ってしもうた!バッタリ。
明日こそは突撃じゃ~!!!!!!!!!!!

まてよ、今からでも もう一杯はいけるかも。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/03/15(水) 18:26 [ 編集 ]

  Sarhto さん こんにちは
応援感謝!!

ペット部門激戦区ですね!
頑張って下さい!!
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 18:07 [ 編集 ]

  みけ さん こんにちは
ゲッ・・・・・・
だ~れじゃ~・・・・・・・・・

山田屋に着く前に
わら家で止まってしまいます・・・・

次回は挑戦!
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 18:04 [ 編集 ]

  カレーうどん!
カレーうどんに、半熟トロトロたまごですか?
絶妙ですね。
とっても、食べたくなりました~。

今日、みけの所へいっけんさんのこぶんさんが
遊びに来てくれましたよ。
なんか嬉しいですね。(^o^)
URL | みけ #7njaiBnU | 2006/03/15(水) 17:46 [ 編集 ]

 
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
カレーうどんかぁ~~
良いですねぇ~~
明日はカレーうどんにしよう・・
後うどんが4袋残ってるものでw

応援ポチ凸

URL | Sarhto #z8Ev11P6 | 2006/03/15(水) 17:23 [ 編集 ]

  鈴丸 さん こんにちは
何軒かご紹介したい店があります

ここは でら打ちのかカレー粉を
使っているらしいです

また宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/03/15(水) 16:28 [ 編集 ]

 
はじめまして。コメントありがとうございました。大阪の鈴丸と申します。

おぉ!これはうまそうなカレーうどんですね♪来週あたりに高知に行く予定なのですが、仕事よりうどんを優先してしまいそうです(・_・;)

年に何度か高知に行きますので、いっけんさんの麺類情報を参考にさせていただきます!
URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ | 2006/03/15(水) 16:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/491-630880db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア