仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 喜多方ラーメン小法師 坂内  ネギラーメン


昼はあっさりしたラーメンを食べたくなって 喜多方ラーメン坂内へ・・・・・・

麺の太さを選べるので細麺でお願いした プリップリとコシのある縮れ麺(かなり自分好み)

スープはあっさり醤油で後味さっぱり ネギとラー油の良い香りが時間と共に混ざり合い・・・・・美味い!



ラーメン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/28(火) 13:42)

<<こんな朝から雨の日は・・・・・・・・・T M Y な日 | ホーム | 麦庵   肉ぶっかけ>>

コメント
  たれ三 さん こんにちは
凄いですね!

○○じや ○庵の例もあるので・・・・・・・
とりあえず、メリケ○さんのお店に
意識を集中!!
URL | いっけん #- | 2006/03/01(水) 12:48 [ 編集 ]

 
だんなああ。
やまっちさんところに、またまた新店情報が・・・。
すんごいうどんラッシュ。
URL | たれ三 #- | 2006/03/01(水) 12:03 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎
さすが最強麺喰いブラザ~
ポイントは押さえていますね!

大正市のウルメの刺身もいいですね
クーラーを持っていき必ず買います
URL | いっけん #- | 2006/03/01(水) 08:11 [ 編集 ]

  もりとも  さん こんにちは
あっさり系のラーメンも
たまに食べたくなりますね

今治で有名なカツ丼屋さんがありますね
娘が山を越え何回か食べに行ってます
URL | いっけん #- | 2006/03/01(水) 08:07 [ 編集 ]

  兄が西行きゃ、弟は東
兄、麺三郎は、西遊記。
弟、麺九郎は、東へ行っておりました。
安芸球場で阪神タイガースの紅白戦を見た後、「国虎屋」で国虎うどんを食してまいりました。
目に福、舌に福の、一日でした。

でも、ブログを見ると、ラーメンも食べたくなってしまう、罪深い私。
麺三郎のコメントを見ると、ショップ竹崎のおにぎりセットも食べたくなるし。

土佐市の前田製菓の玉子焼き、須崎のショップ竹崎のおにぎりセット、久礼大正市場の谷山さんの鯵の刺身。以上が、私の久礼方面へのドライブ、B級グルメ3点セットです。


URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/03/01(水) 01:06 [ 編集 ]

 
いっけんさん。
この喜多方ラーメン、かなり私好みかも!!
食べてみたい~~!!
細めん。やっぱ細めんですよね。このスープだと。
それにしても、どんぶりの按配といい、周辺の清潔感といい、申し分なしです。
いいな~。
URL | もりとも #LyMV6vOU | 2006/02/28(火) 22:18 [ 編集 ]

  西三 さん こんばんは
お羨ましい

竹崎の卵焼き 名品ですね!
おにぎりも グ~~~~ですね!

西に行くと必ず卵焼きを2パック買って
晩はそれを肴に焼酎

コレステロールを気にしながら・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/02/28(火) 20:22 [ 編集 ]

  うどん西遊記
今日は大方に用事があり、
中村で「さぬきや」と「さぬき亭」で食べてきましたよん。
量が多いので「いろりや」「田子作」はパスでした。
ちなみに朝飯は須崎の「竹崎」のおむすび&出汁巻き玉子。
ちょオオオオうめええええ。
ですから晩飯も「竹崎」でした。
ハマる美味さ。

URL | 西三 #- | 2006/02/28(火) 19:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/478-4180be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア