仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 麦庵   肉ぶっかけ



昼は 素材にこだわる健康志向の むぎあん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでも体に良いもの 健康志向~~~~~~ ! 海洋深層水使用で血液 サラサラ~~~~~~~~~~





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/02/27(月) 12:15)

<<喜多方ラーメン小法師 坂内  ネギラーメン | ホーム | 麦庵  天盛りぶっかけ>>

コメント
  kazitetu さん 
ほんとに 早いものです!
遡上も順調のようですね

今年も爆釣!!
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 23:53 [ 編集 ]

  そうどすね!!
ほんとですね!鮎釣り解禁…。もうすぐですね~!!
一年の月日の流れの早いこと…。(年を感じる今日この頃ですが…)
URL | kazitetu #- | 2006/02/27(月) 23:49 [ 編集 ]

  kazitetu  さん こんばんは
もうすぐ鮎解禁!
楽しみですね!!
今年も葉山新土居です
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 23:15 [ 編集 ]

  とうやく  さん 今晩は
私の友人も
麦庵からTMY直行でした!
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 23:12 [ 編集 ]

  やまちっち  さん こんばんは
安芸の弐番
今度いってみます
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 23:10 [ 編集 ]

  みけ さん こんばんは
日曜に屋島に行くつもりでしたが
延期になりました

また、宜しくお願いします
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 23:09 [ 編集 ]

 
いっけんさんまたまたいいお店を発見どすな~。

先週の土曜日は、まもた屋を通り過ぎてちょと先の○得うどん店で、ぶっかけうどんを注文!~ん、もちもち感が、口の中でハーモーニーしとるばい!!

たまには、○得もいいのでは…。

URL | kazitetu #- | 2006/02/27(月) 22:35 [ 編集 ]

  Re 安芸の二番について
>安芸と高知市内の(播磨屋橋から南へ行ったとこ?)は味はまったく別物ですよ。
安芸は安芸です(汗)

こんなことがあるから

コメント


控えさせていただきます

 
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/02/27(月) 22:27 [ 編集 ]

  安芸の二番について
あ、投稿ミス・・・・ごめん。書き直してます。
三丁目さん、安芸と高知市内の(播磨屋橋から南へ行ったとこ?)は味はまったく別物ですよ。
安芸は安芸です(汗)

*知人の家族がやってるんで突っ込んだコメントはお許しください(笑)
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/02/27(月) 22:06 [ 編集 ]

 
あ~~~。。。よだれが出ます~~。
美味しそうですね。肉ぶっかけ。
麦庵、天盛りぶっかけといい、高級感が漂っています。(^o^)
URL | みけ #7njaiBnU | 2006/02/27(月) 20:03 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
北海亭まだやってました?
・・・・・知らなかったです
うどん屋だったらいいですね(たも屋2号店)
産業道路の弐番はいったことありますが
安芸は知りません
横浜の弐番は残念でしたが
やはり美味くないと言う話が
でてましたね
プロじゃないです あふぉです
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 17:57 [ 編集 ]

  にんにく五目ラーメン
 ジャスコ前の北海亭がやめるそうです。うどん屋になる予定ないですか?
突然ですが、二番のにんにく五目とギョウザうまいです。安芸と高知市内の二番と味が違うように思うように思います!どちらも好きですが、安芸は東方面にドライブの帰りにはよってます。東方面に行かれるようでしたら、プロのご意見を!
 横浜にもあったような?
URL | 三丁目 #- | 2006/02/27(月) 17:08 [ 編集 ]

  たぁまぁ  さん こんにちは
沖縄そばってうどんみたいな
ものでしょうか?
地元だけのもののようですね

ホワイトビ~チホテルは多分無くなって
いるんでしょうね ・・・・・・ 昔のことです

ホテルの後 与論島の民宿で遊びました

また、そちらに遊びに行きたいです
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 17:03 [ 編集 ]

 
↓のうどんに続き、こちらも美味しそうですね。ぶっかけというのはつゆをかけて食べるおうどんの事をいうんですよね?自分は関西に旅行に行った時に、神戸で食べたっきりです。沖縄にいると、うどんよりどうしても沖縄そばになっちゃうんで。
ホワイトビーチホテル、初耳なので多分今はないと思います。どの辺にあったんだろ?気になる~。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/02/27(月) 16:39 [ 編集 ]

  やまちっち  さん こんにちは
昨日のお昼過ぎは大パニックだったらしいです

慣れるまで大変でしょうね!
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 16:13 [ 編集 ]

  ん?
健康志向~って脂身の旨そうな肉が乗っちゅうし・・・・・・
本当は天盛りぶっかけと両方たべたろう(笑)
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/02/27(月) 15:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/477-a50aec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア