仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 麦庵  天盛りぶっかけ


週末恒例絶対絶命寸前キャンプから帰ってきて 高知新港の入り口に 今日開店の うどん屋にレッツ ゴ~!

今までのうどんお値段最高額記録に挑戦!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・870円!・・・・・・・・・・見事 記録更新!!



06年 キャンプ第12泊 曇り後雨 気温14度 参加4名 新しいかまどを上流150メートルに作った

夜中に台風並の強い雨が降り 急に増水してきたので緊急避難(早朝4時 放水量60トン(分) 非常に危なかった





麦庵        高知市仁井田 (高知新港に入る信号の西側)
形態 一般店 かけうどん330円 天盛りぶっかけ870円

うどん | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:14
(2006/02/26(日) 13:15)

<<麦庵   肉ぶっかけ | ホーム | 源水 はりまや (高知店)  かけうどん中(2玉)>>

コメント
  やまちっち  さん こんにちは
お店は何か段取りが悪く
昼過ぎはパニックになっていたらしいです

雨は夜中に集中豪雨みたいに
振りました
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 11:35 [ 編集 ]

  さすが!
情報 はやっ! パニックだったらしいですね。天気の方も・・・
新幹線に乗ってて徐行するかも?というアナウンスが静岡あたりであったけんど高知がこんなに降っちゅうとは知らざった。
URL | やまちっち #JHiVQ306 | 2006/02/27(月) 11:18 [ 編集 ]

  たぁまぁ さん こんにちは
台風並の雨でした

昔(30年前)ホワイトビーチホテルで
一週間泊まって遊んだことが
あります
今も ありますか?
URL | いっけん #- | 2006/02/27(月) 10:32 [ 編集 ]

 
天ぷら旨そうです!
キャンプは危機一髪ですね~。無事でなによりです。
URL | たぁまぁ #.rEgMis2 | 2006/02/27(月) 10:09 [ 編集 ]

  とうやく さん こんばんは
釜玉で半熟にならなかったら
悲しいですね!!
URL | いっけん #- | 2006/02/26(日) 23:42 [ 編集 ]

  いちょった
12時過ぎ突入

店内パニック状態

釜玉なのに麺が釜揚げじゃなく
玉子が、煮えん(半熟状態にならん)



うどん屋(丼もあるけど)やったねぇ!!

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/02/26(日) 21:35 [ 編集 ]

  bigtree さん こんばんは
こちらこそリンクお願いします
忘れとった(謝)
リンクさせて頂きました
URL | いっけん #- | 2006/02/26(日) 18:06 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんばんは
天ぷら美味しかったですね!

台風並の荒れようでした
URL | いっけん #- | 2006/02/26(日) 18:03 [ 編集 ]

  s さん こんばんは
4時前に起きて
I籐隊員を起こし避難しました
60トン放水で危なかったです

自己責任で寝てますので・・・・・・
大丈夫ですよ!
URL | いっけん #- | 2006/02/26(日) 18:01 [ 編集 ]

  たれ三 さん
天ぷらは美味しかったです

くのいち お会いしたかったです!
URL | いっけん #- | 2006/02/26(日) 17:56 [ 編集 ]

 
>急に増水してきたので緊急避難! 非常に危なかった
危なかったですね。気をつけてくださいね。

あの~、今頃なんなんですが、私のブログのお薦めBLOGに勝手に入れさせていただきました。
よろしかったでしょうか?

URL | bigtree #- | 2006/02/26(日) 16:56 [ 編集 ]

  すみません
寝る直前に心配になって家だけ堤防に上がりました。上がる前にこえかけたらよかったです。
URL | s #- | 2006/02/26(日) 16:36 [ 編集 ]

  麦庵
 先ほど行ってました。店内はてんてこ舞いしてました。 天盛うどんにしました。天ぷらが綺麗でした。
 今日の雨は、小型台風でしたね。桂浜の波も今年1番!沖に入港待ちのセメント運搬船がいましたが、あの波の中どんなでしょう?
URL | 三丁目 #- | 2006/02/26(日) 14:02 [ 編集 ]

 
うほっ。もうアップされちゅう。はやっ。
あっしも1番狙ったんすけど、
「いっけんさんもおるかもしれん」ゆうたら
女スパイ、いつもより化粧に時間がかかってしまい18番客。
(たぶん)いっけんさんが食べ終わった頃です。
確かに醤油のおみあげがなかった。w

URL | たれ三 #- | 2006/02/26(日) 13:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/476-0ffdb74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  いちょった
プレオープンの「麦庵」どうしょうかと思いよったけど 雨も上がってきたので、子供の制服の採寸などの理由をつけてお出かけ&amp;#63917; 12時着、駐車場もいっぱい中に入っても60席くらいがほぼ満席状態&amp;#63895; 醤油うどん 470円 ぶっかけうどん 4
何でも、首を突っ込みたい! | 2006/02/26(日) 20:39

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア