仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 源水はりまや   かけうどん 大(3玉)



昼は久しぶりの 源水はりまやへ・・・・・・本当は風珍に卵焼き飯を食べに行ったけど 定休日で断念!

注文するとき間違えて大(3玉)を頼んでしまい  久々の3玉はきいた・・・・・・・・・ワシ 体力の限界を感じた!

丼も大きなやつで1.5倍ぐらいあるので でっかいかき揚げが小さく見える お腹パンパンで・・・・・・美味い!!



スポンサーサイト

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/01/26(木) 16:58)

<<喜多方ラーメン小法師坂内 ピリ辛ネギチャーシュー麺 (タイトルながっ!) | ホーム | キャンプしてきましたヨ~~~ン>>

コメント
  こね三 さん
今たも屋から帰ってきました
最近のセッティングは温かけです
麺はあまり湯がかない
(5秒まで麺の表面のソフトさと芯のコシの温度差を楽しむ)
出汁多め(つゆだく)
麺2本ぐらいをつまみズズ~~~~~~~
あとは一気にやっつけてきました

ひな屋さん 正月明けは連絡先の張り紙が
あったけど はがされてました

ん~~~~~ん 残念!
URL | いっけん #- | 2006/01/28(土) 13:05 [ 編集 ]

  ふんだりきったりサルバドール・ダリ
ひなやさん廃業確定ですか・・・。がーん。
高知うどんの灯りがまたひとつ・・・。
残念!!!悲しー!!!
それに「つけ麺の謎」は永遠にかあ・・・。
う~~ん寂しいなあ。
つけ麺、期待してたのに~~。

こうなったら、いっけんさんの「手打ちづどん」に期待するしかない!!!
アップ楽しみにしてます。

URL | こね三 #- | 2006/01/28(土) 12:54 [ 編集 ]

  踏三切三 さん
ヤフオクで出てたので入札したら
落ちちゃったって感じですがぁ

後でアップします

ひな屋さん 廃業のようです
麺はよかったのに・・・・・・・・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/01/27(金) 12:57 [ 編集 ]

  明日のために その1
きゃー、買っちゃたんですね。「ふんだりきったり」
いよいよ開業に向けての第一歩ですか?
後は「打つべし打つべしだじょー」
(ハタ坊ではありません丹下です)

加水率60%とはスゴイ。
まるで打立てのお餅状態ですね。
切った後が大変そう。
麺線がくっつきまわるし、ちょっと持ち上げただけでビヨーンと伸びるし。
扱いが難しそう。うち粉を多めに用意したほうが・・・。
でも美味しそー!

一度、本丁筋の「清麻呂」さんで
58%(だったと思う)超超多加水麺を食べさせてもらったけど
ちょー滑らかな喉越しと小麦の甘みにビックリでした。

↓こちら「もっとディープな世界への扉 その1」

http://www.maeba-udon.com/komugiko.htm
URL | 踏三切三 #- | 2006/01/27(金) 12:34 [ 編集 ]

  とうやく さん
行動パターンが近いですね!

はなまるのふんだりきったりという
うどん制作キットを取り寄せました

マル秘マニュアルがついているという
ことでしたが 何と加水60%・・・・・・?
URL | いっけん #- | 2006/01/26(木) 19:03 [ 編集 ]

  風珍
ニアミスやったねぇ

ちょっと怪しいと思いながら行ったけど
今月いっぱいで閉店やき、定休日やっても休まんろうと思うて行ったけど

嫌われました



結局は

http://touyaku.seesaa.net/article/12319182.html
こういう結末で


閉店までに行けるろうか?

あっ、何時までやりゆうがやお
URL | とうやく #nmxoCd6A | 2006/01/26(木) 18:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/446-a72a999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア