仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 だるま朝日


このところ天気がいいので だるま朝日狙いで桂浜に日の出を撮影に行ったけど 海面すれすれに雲があり 残念!

去年は3回撮影できたけど 確率は5回に1回見られたら良い方だった

やはり そう簡単に見られるもんじゃないみたいだけど 毎回何人かカメラを構えて待っているので

日の出マニアは 存在している ってことがわかった 明日も天気が良さそうなので 行ってみよ!

昼は春野のJAに買い物を頼まれたついでに行った いつもの うどん屋さんで シンプルな きつねうどん





うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2006/01/24(火) 12:43)

<<キャンプしてきましたヨ~~~ン | ホーム | キャンプしてきましたヨ~~~ン>>

コメント
  いっけんさんへ
寛大なるお言葉、ありがとうございます。
 
これからも、兄弟揃って、うどん道に励みたいと思います。お導き下さいませ。

同行二人、麺道無限。
URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/01/26(木) 23:52 [ 編集 ]

  土州屋麺九郎 さん こんにちは
お兄さん ウラヤマシ~~~~~~ですね!

どうぞ 掲示板がわりに使って下さい
URL | いっけん #- | 2006/01/26(木) 08:20 [ 編集 ]

  香三 さん
財田の道の駅は宝田の郷じゃないですか?
そこのセルフが美味かったこと
記憶にあります
URL | いっけん #- | 2006/01/26(木) 08:17 [ 編集 ]

  おめんろさんへ
お兄ちゃん、おめんろさんレポートありがとう。
よだれたらたら、羨ましい限りです。

弟も本場香川に修行に行きたいなあ。

いっけんさん、勝手にサイトを兄弟通信に使わせていただきました。ごめんなさい。

URL | 土州屋麺九郎 #- | 2006/01/25(水) 23:32 [ 編集 ]

  これが香川うどんなのだ
朝靄をついて国道32号をひた走ること3時間。
財田の”道の駅”には集団出稼ぎだろうか、高知ナンバーのトラック船団が30台余り停車していた。
少し仮眠を取ろうとするがアイドリング音がうるさく眠れない。

仕方なく予定より早く「上杉食品」に向かう。
村の百貨店(万屋)と言う佇まいの店内の奥に、うどんを食すテーブルとイスがある。
またその奥の部屋に製麺工場がある。
怪しいぞ香川うどん!
先客は5人。
あつかけ大を完食した出勤前のヤングマン2人、醤油小をおかわり。
前に座っていた5歳児くん&ヤンママ、同じく納豆醤油小おかわり。
香川では登園前の幼稚園児も朝うどんなのだ。
すげー。

次、”ネギは自分で裏の畑から”で超有名店になった「飯山・中村」
先客、常連のおじさん1人。
店員との会話は一言もないが、いつもの品がおじさんの前に運ばれる。
まさに”あうんの呼吸”
それを微動だにせず見守る中村チルドレン(うどん弟子)2人。
まるで狛犬のよう。
そう、ここはもはや神聖な領域なのだ。
怪しいぞ香川うどん!

三店目、ルミばあちゃんの「池上」
店内に入ると立ちこめる濃霧。
地上1mより上は2m先も見えないほど、釜の蒸気が充満。
ばあちゃん「換気扇まわすてえ」
店員A「もう回してますう」
先客6名&ちょうどTVの撮影クルーが来ていた。
その撮影隊はモノクロ映画「6人の侍」を撮影する黒澤組に見えた。
怪しいぞ香川うどん!

四店目「あたりや」
先客1名。
やんちゃな大将”もす!”のバックプリント半袖Tシャツ&半パン&足袋&サンダル。
すべて白。
この寒空に原チャリにのって登場。
怪しいぞ香川うどん!

高知にはない、この怪しさがたまんないんだなあ~。

帰ってきますたあ。




URL | 香三 #- | 2006/01/25(水) 23:07 [ 編集 ]

  香三 さん
いいにゃ いいにゃ・・・・

まずは 山越スタートか・・・・・
URL | いっけん #- | 2006/01/25(水) 13:16 [ 編集 ]

  目標5玉
あすたは本場きゃがわのうどん食うてくるだす♪
朝4時出発!日帰りどす♯
ですけん、今、焼酎一合。8時に二合(予定)9時にぐ~~~~♪
いっけんさんの分まで食うてきちゃる~♪
「前場」で小麦粉も仕入れてこよ~♪

URL | 香三 #- | 2006/01/24(火) 19:25 [ 編集 ]

  すず  さん こんにちは
D井 静子さんのトマトは 超お勧めです!

何人か生産者さんが出店してますが
形の整った産毛の生えた先のとがった甘いトマトを
パックに詰めて出していますので
探せば必ず見つかると思います

でっかい かぶ100円ほうれん100円水菜100円
白菜150円 山ほど買って1200円でした
URL | いっけん #- | 2006/01/24(火) 14:57 [ 編集 ]

  D井 静子さんちの ・・・
私、トマトがないと生きていけない生き物なんです~
φ(..)メモメモ

都会?ではお野菜が高騰してるようですが・・・
そうでもないようで、
有り難いですね!

白菜も美味しいし、春野はカブも美味しいですよね。
買いに行かなきゃ
ダッシュ!!≡≡≡ヘ(@゚▽゚)ノ
URL | すず #- | 2006/01/24(火) 14:46 [ 編集 ]

  すず  さん こんにちは
11月から4月頃まで
ものすごく晴れた日に見ることができます

いまの日の出は7時ぐらいです

JAのおつけ物美味しいですね!
D井 静子さんちの トマトが
お気に入りで 青野菜もたっぷり
買ってきました

今、白菜の漬け物 旬ですかね?
URL | いっけん #- | 2006/01/24(火) 13:44 [ 編集 ]

  こんちわぁ~♪
ほ・ほ・ホントですかぁ___

桂浜でもダルマ夕日が見られるのですか?
1度は見たいなぁ~と思っていたのですが、
西に行くのも東に行くのも遠いので…

桂浜なら夢叶えられるかも!?

いい情報ありがとうです!!
(^_^)v

それから
春野のJAの「○田さんちのお漬物」私にも買ってきてくださ~い。
めちゃんこ美味しいよ!
(*⌒ー⌒)V
URL | すず #- | 2006/01/24(火) 13:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/444-abbacfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア