仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 やくらゆ  ひやあつ


昼はめっちゃ久しぶりの やくらゆ~~~~~ひやあつはメニューにはないけど言えば作ってくれる

ゲソのかき揚げ 衝撃的な感動 ガァ~~~~~~ン! こりゃうまいがぁ~   麺もよかった~   美味い!!

今晩あたりキャンプに行きたいけど 天気(雨)がこれじゃ~ 無理かな~・・・・


うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/01/18(水) 13:18)

<<○○屋   かけうどん  | ホーム | 岡崎  ひやあつ>>

コメント
  タメやん  さん お久しぶりでつ
自分が行ったのはだいぶ前なので
よく分かりませんが・・・

あまり印象に残らなかったような・・・・

でも、良くなってるかも・・・
URL | いっけん #- | 2006/01/20(金) 21:59 [ 編集 ]

 
ラーメン投票では、賛否両論の様だ。
URL | タメやん #- | 2006/01/20(金) 21:48 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
それは民家でやっているラーメン屋さん
じゃないででしょうか?ニュードラの北の
旧道沿い・・・・・・
以前新聞で見て行ったことがありますが
日曜は休みじゃなかったかな・・・・・・
調べてみます
仁淀モータースから入ったとこですね。
URL | いっけん #- | 2006/01/19(木) 17:17 [ 編集 ]

  仁淀の近!と言ってます
R33を、いの町方面に行き、ニュードライバー学院の方に右折し、つき当たりにラーメン屋があるらしいんです。そこは昔ながらの中華そばらしいんです。
仁淀川のキャンプの行き帰りとか近くに行くことがありましたら,いってみてください。
その方の情報は、よほど旨い店でないと旨いといわない方ですから!屋号、営業時間、休みもわかりません。
よろしくおねがいします。
URL | 三丁目 #- | 2006/01/19(木) 16:53 [ 編集 ]

  りちゃーど・あべ三 さん
やばり近所・・・・・・

最近麺的殺気レベル上がってましたがぁ

愉楽屋も時間が合えば良い麺が出てきますね~~
URL | いっけん #- | 2006/01/19(木) 08:53 [ 編集 ]

  三丁目 さん こんにちは
ベルゲンはフランチャイズチェーンらしいです
全国あちらこちらにあって瀬戸が本部かも・・

つい菓子パン買ってしまいますよね!
URL | いっけん #- | 2006/01/19(木) 08:49 [ 編集 ]

  1/125の光
”周りが気にならない~”無我の境地ですね。
この写真にはそんなオーラを感じます。
高知県展うどん写真部門入賞、間違いなしです!!!

高松の時はみけさんの行ってる牟礼ゲルン。
今はいっけんさんち近くの瀬戸ベルゲンです。
そーです。ご近所さんです。
(と言っても車で2~3分の隣町っす)



URL | りちゃーど・あべ三 #- | 2006/01/19(木) 08:15 [ 編集 ]

  すごい写真
ほんと!すごい写真!あの店内で!
ところでベルゲンのパン屋さんは高知市内に何軒かあるみたい!あのロゴマークは高岡、須崎にもあるみたい。ゲルンも同じじゃない?愛媛にもあったし!全国組織?
近所のベルゲンに食パン買いに行くと、つい菓子パン買いこんでしまう。
早朝釣りに行く時、須崎のお店で、フレンチトーストのできたてがあり、食べながら行くのが定番。
URL | 三丁目 #- | 2006/01/19(木) 00:04 [ 編集 ]

  りちゃーど・あべ三 さん
県展の常連審査員のりちゃーど・あべ三 さんから
お褒め頂きありがたき しあ~~~~せ!

淡い色合いで コントラストと光線の角度を
計算に入れ座席を3度変わり撮影ました

撮影の時、周りが気にならなくなりました

この画像は125ショットの中から選んだ一枚です
今期の県展出品作品です!



マジでベルゲンの近く?????
ワシ 超近く!!
URL | いっけん #- | 2006/01/18(水) 21:55 [ 編集 ]

  ベルゲルン
この写真もいい!
春めいたライトな光線具合がいいですね。
綺麗。
コマーシャルフォトとして使えそう。

話は変わるけど、わし・・・。
ちょっと前までゲルンの近くに住んでました。
今はベルゲンの近くに住んでます。
この文章だけだとドイツに住んでるみたい?
(ゲルン=高松のパン屋・ベルゲン=高知のパン屋)
URL | りちゃーど・あべ三 #- | 2006/01/18(水) 21:37 [ 編集 ]

  みけ  さん こんばんは
今日のは揚げたてで美味かったですよ!
パンも美味しそうですね
近所にベルゲンという評判の店がありますが
チェーン店みたいですね・・・ゲルン
名前 にているし看板一緒!
URL | いっけん #- | 2006/01/18(水) 20:12 [ 編集 ]

 
え~~~。
このかき揚げ美味しそうです~~。
食べてみたい(* ̄。 ̄*)
URL | みけ #7njaiBnU | 2006/01/18(水) 19:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/440-a03f3b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア