仁淀川酔滸伝
   仁淀川を中心に夜な夜な宴会を繰り広げているキャンプ中毒?集団の隊長の日記だニャ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

いっけん

  • Author:いっけん
  • 中学生の頃に オレンジ色の三角テントでキャンプを体験し野外生活の素晴らしさに目覚め、いまだに一年中 仁淀川を中心にキャンプや釣りや色々と面白い事を楽しんでいる おやぢ です

    気の合った仲間と一緒にワイワイ言いながら美味い物を食べたり旨い酒を飲んで、キャンプをするのが大好き

    食べ物は特に麺類が好きで、一日一回麺類を食べなければ何か、損をしたように感じてしまう麺類依存症候群の症状が出てからはや30数年・・・・・・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

 やもた   ぶっかけうどん



新たに画素数の多いデジカメを購入した 

今まではソニーのDSC-U10(130万画素)一番小さなデジカメ(携帯の半分ぐらい)で結構重宝した

今度のはDSC-T3(510万画素)カードタイプでこれもちっちゃい 4倍弱の画素数  どんなもんか・・・・?

テストに何を撮るかで 悩んだ・・・ 夕焼けを撮るには早いし・・・ 朝焼けはとっくに過ぎたし・・・・・・・

食べ物なら・・・どうだろう?・・・そう!・・麺類はどう?・・・・んっ・・・・うっ・・・・う~~~どん・・?

っと いう訳で やもた~~~~ ・・・・コントラストの具合を見るため あえて ぶっかけに梅干しという荒技!

デジカメのテストも大変だ~~~~~~

今日もうどん渡してくれるんは  いつものおばさんだった・・・・・・・・若いおね~さんだったら・・・・・っと おもた!

でもっ・・・・・・やっぱり  ごっつ  美味い!!




スポンサーサイト

うどん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2005/12/24(土) 11:35)

<<クリスマスイブはキャンプぢゃろ | ホーム | ○○屋   かけうどん 特大(三玉)>>

コメント
  赤鼻麺三郎 さん
ゆず庵の見ました

今の私の力量では想像できません!
力不足 経験不足 ・・・・・・・・

でも・・・・・・・喰いたくな~~~~~~~い!

麺聖 とうやく様から
づどん学校の入学許可がでました

来春 新入生!!
URL | いっけん #- | 2005/12/25(日) 09:22 [ 編集 ]

  とうやく さん
ありがたき幸せ

来春 お願いいたします!!

開店襲撃・・・・正解です!
URL | いっけん #- | 2005/12/25(日) 09:16 [ 編集 ]

  河川敷上のメリークリスマス
メリークリスマス。いっけんさん。
イヴ・ナイトはキャンプ?

今日はクリスマスにぴったりのおうどん。
「ゆず庵 うどんパフェ」
うどんとカラフルなパフェの見事なまでの融合。
南国高知らしいユーモラスでおバカな一品です。笑えます!
(ネットでキーワード検索してみてください ・もう知ってたかなあ)

URL | 赤鼻麺三郎 #- | 2005/12/25(日) 08:56 [ 編集 ]

  やもた 
ふっふっふっ

とうとう明日いけそう  突撃だぁ~~~!!

(予定では、開店狙い?)


>とうやくうどん学校の次の
>入校募集は何月でしょうか?


食べるだけったら、としあけて早い時期でもいいけど
作るのは、もっと暖かくならないと生地が熟成しないので、5月位かなぁ

URL | とうやく #nmxoCd6A | 2005/12/24(土) 21:43 [ 編集 ]

  Solus  さん
今度の寒波 そちらも凄かったでしょう
高知市では観測史上最高9センチでした
生まれてから10センチ近い積雪は
初めてでした

今晩は星が綺麗に見えそうです
いってきま~~~~す
URL | いっけん #- | 2005/12/24(土) 13:51 [ 編集 ]

  やはり!
うん、デジカメの試し撮りはうどんですよね~^-^)

人として当然です。

人間は8割が水分だそうですが、あとの2割はいっけんさんの場合、うどん粉か?

クリスマスもやっぱりうどんでしたね~^-^)

それにつけても美味しそう!食べたい!

URL | Solus #- | 2005/12/24(土) 13:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mnm35661.blog6.fc2.com/tb.php/416-c75f6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 仁淀川酔滸伝 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア